2004年4月1日(木)

飲まずにはしご
ヤンチとはしごしてきました。いつもだったら飲むんだけど、2人とも体調が悪くてご飯だけ食べてきました。

有り得ない夢を見た!(ジョージ)
昨日の夜だけど、よく覚えてないけど、セクハラっぽい内容だけど。 洋風の豪邸の中にアユがいました。そう、歌手の。夢の前半はよく覚えてないけど、後半にて。アユ(下着姿)が何故か体中にドライヤーを至るところに吹き付けて「あぁ〜ん!イッちゃう〜☆イク〜ッ!」と言ってるのですね。僕は何故か隣の部屋で覗くような形で見てるんですね。そして目が覚めて。いやはや男の欲望として続きを見てみたいですな。でも狙って見れるもんじゃないですし…。 評判のど〜でもいい事だけど、最近リンスを使い始めました。髪の毛がサラサラで気分が良いですな。

入社早々…(堅太)
課長の話し中に寝てしまいました。最前列で。自分でもびっくりしました。なんでいきなり寝てんの!?休憩中に「起こそうかと思ったけど、気持ち良く寝てたから起こすのはやめといたよ。」って課長に言われました。絶対目をつけられたなぁ…笑えないです…。まだ学生気分なのかも。しっかりしないと。

2004年4月2日(金)

親が泣いた日
俺は今まで親が泣いたところを一回も見たことはありませんでした。じいちゃんの葬式も泣いてませんでした。でも、本当は泣いてたんです。俺の知らないところで、自分が泣くと悲しむ人がいるから。今日、18年飼っていたうちの猫が亡くなりました。2日前に病院に入院したんですが、症状が悪化したので今日退院して家に戻すことにしました。病院で一度、心臓が止まったらしいのですが母さんが横について名前を呼び続けたら戻ってきてくれたそうです。家に連れて帰った時、うれしかったのか震えながら立って一回鳴くとそのまま亡くなったそうです。家に帰った時、すでに亡くなった後でしたが家族全員が泣いていました。はるちゃん、今までありがとう。これからもずっと傍にいて下さい。

美味通信(ジョージ)
近頃、新商品を色々食しました。色々とね。色々とだぞ! 【カルビー・ポテチ、のりのり味】…美味い!青海苔の風味と黒海苔の風味が絶妙にマッチ!あえて塩味を抑えて海苔の味を引き立ててるところがGOOD!【同社・ポテチ、Wコンソメ】…普通のコンソメを濃くした感じ。だけどくどくないし案外サッパリ。コンソメ好きならたまらないですな☆【紅茶花伝・エキストラリッチ】…量は少ないけど美味い!バニラ・ミルクティー味で、ロイヤルミルクティーの味の後、バニラの風味がふわっと口全体に広がります。 とりあえず以上です。なお独断と偏見によるコメントなので、お口に合うかどうかは保証致しません。 さてと、ど〜でもいい事だけど、今日は市役所に行ってきました。カジュアルフライデー実施社なのか、トレーナーに背広♂、ロンTに社服♀が複数いました。端(はた)から見たら無理してるような気がして…。

なぜか(堅太)
スナックで飲みました。誕生日会とのことで会社の人に誘われて行きました。生まれて初めてドンペリを飲んでしまいましたよ。すっごい安かったし、めっちゃ楽しかったけど、次の日仕事で泣きそうでした。でも入社したばかりなのに、てゆうか誘われたのは入社前なんだけど、こういうのに誘ってもらえて、めちゃくちゃうれしかったです。

2004年4月3日(土)

桜並木
一人で桜を見てきました。んー、寂しがり屋なのに、すごく一人になりたかったんですよ。こいつはめずらしい・・・・・・・・・てか、昨日の事で凹んでたんですよ。こんな時はくるりのハイウェイが聴きたくなります。

美味通信・其の二(ジョージ)
今日はモスバーガーの「匠バーガー」ってのを食しました。 パンが肉の味を引き立たせる味わいで、タレが絶妙に肉にマッチして、肉が全ての具材の味が分かる味わいで、一口で言えば「ヴァカ美味い!」でした。あれは癖になるね♪値段が高いし、一日20個限定らしいけど、癖になるね♪しかし一つだけ欠点が…。それは食べづらい!具材が多いので、ポロポロ落ちます。それでも癖になるね♪ やっぱりど〜でもいい事だけど、家に「布団圧縮袋」があります。「ジャンボエンチョー」でノリで買ったけど、そこまで必要ないのです‥‥‥。

燃えよ!(堅太)
高校の友達とナゴヤドームで野球観戦しました。初めてだったけど楽しー!!今日も前とは別の課長の目の前で寝ちゃって怒られたけど、そんなの吹っ飛びました!試合は中日が勝ったから、みんなテンション高い高い!カラオケで「燃えよ!ドラゴンズ!」を大熱唱してました。でもなぜか「ユリア永遠に」もマジ歌いしてました。そのあと、会社の同期入社した気の合うヤツと朝まで話してました。なんかすごく俺と似てるような感じがして、人のことをすごく気遣って、石川さんと話してるみたいな気分になりました。

2004年4月4日(日)

人のつながり、タイミング
今日は花見と省してバーベキューしてきました。これはいっつも行ってる店があって、そこのイベント行事で、それに参加したわけですよ。知ってる人も何人か来てたんですけど、途中なんか冷めちゃって冷静に考え込んじゃったわけです。今の自分は何だろう?どういうつながりでここにいて、今までどこで何してたんだろう?酒も入ってボーッとしてたからね。あっ、でもこれからしなきゃいけないことは見つけましたよ。

THE SEDAI(世代)(ジョージ)
あの若い♂♀は仲が良いの〜。いずれか付き合うと思うから、そっと見守りましょう☆ さてさて本題!僕の携帯の待ち受けは「シャア専用猫」です。ザクではありません。そう、猫です。合成画像のね。それをUNIQLOの店長に見せました。ウケました。マネージャーにも見せました。ウケました。Iさんにも見せました。ウケました。店長とマネージャーは「(ガンダムの)リアルタイムをなめんな〜」とまで言ってました。 お待ちかねのど〜でもいい事だけど、今日は滑ってコケました。雨の中走って、曲がったときに。一般車から視線を感じました。恥ずかしかったです。

ジョージの(堅太)
待ち受けってどーなんですか?俺的にはあんまりおもしろくなかったかも…。実は俺はガンダムシリーズをあんまり見てません。愛知県ではZガンダムなどのウラで天才クイズってのをやってて、戦争とか恐いので俺はそれを観てました。ただ、ガンダム好きなヤツの話やゲームの知識があるので所々詳しかったりします。でも観てないからつっこまれるとわからないのでずっと笑ってます。ガンダム…おもしろいですよね〜(笑)

2004年4月5日(月)

趣味を持て
人を図るものとして何を基準にしますか。単純に連れとしてなら、個性、趣味、相談相手、まぁいろんな要素があるけど、自分の趣味と合う人間なら大抵付き合っていけるね。狭く深く解り合いたいです。社会人なら広く、いろいろな話題に精通している人間は好感をもてます。恋人にするなら、お互いを認めて成長しあえる人間かな。どこにしても、相手も自分を見ている以上、魅力のある人間になりたいものです。話を振る、返事が返ってくる。それだけで解り合えた気がするのだから、浅くても広く趣味を持って生きた方が賢く生きられるような気がするのです。補足。これだけだと八方美人だから、本当に楽しめるものは自分で探して下さい。それが個性です。

THE IROMONO(色物)(ジョージ)
お茶を飲む、口をゆすぐ等で必要度の高いコップ。今日はそれを持っていきました。竹製なので目立つ目立つ。マネージャーが「何で竹のコップなの?」と訊いたから、「いや〜、これからは個性の時代じゃないですか〜」言いました。マネージャーと隣にいた店長がウケました。 ど〜でもいい事だけど、最近うちのハムスターがよくボーっとしてます。春ですね。

自分って(堅太)
他人からはどう思われているんでしょうか?今日、仕事場で同期の人たちに良い点と悪い点を指摘されました。居眠りはいけないとか目上の人に対して敬語が使えてないとか。居眠りは当たり前ですが、確かに敬語がちゃんとできていないなぁ、と痛感しました。でも、もっと自分のことを知ってる人に指摘してもらって受け入れれば、どんどん自分が広がると思います。一度やってみたいですね。

2004年4月6日(火)

あっ車が・・・
まずい、車が壊れそうだ・・・今日、工場に持って行ったけどあんまし高くつくなら買い替えたほうがよさそうだ。だが、金はどこにある?貯金を崩すのも切ないし。でも替えるなら、セダンかワンボックスだな。安いやつで・・・

THE HATHUBUTAI(初舞台)(ジョージ)
今日は初めて「レジ」というステージに立たされました。パニクりました。説明についてくのに精一杯だったので、まだまだ実践は先でしょう。 ど〜でもいい事だけど、皆川亮二の「DLIVE」(小学館)って漫画が熱いです。主人公は普段はボ〜っとしてる高校生だけど、乗り物なら何でも一流に乗りこなすパイロット。オススメです☆

Kiss Me!(堅太)
やっぱりめっちゃいい!今回はかなりポップス寄りです!Janne Da Arcの曲って期待を裏切らないんですよね!聴くとなんか心が踊るというか…ドキドキするんですよ!たぶん俺の一番好きなポイントを突いてくれてるんですよね!ホントぜひ聴いてください!てか、買ってほしいです!c/wのHysteric Moonがすごくかっこいいし!歌が好きな人なら絶対は損しないと思います!歌いたくなります!

2004年4月7日(水)

親愛なるあっけ
昨日、車の調子が悪かったので修理に出して代車を借りてきました。今日はこの車で出社したんだけど、煙を吐いて故障してしまいました。しょうがないから新しい車を借りたけど軽トラしかないってんで、しょうがなくスーツに軽トラで明日は出勤です。桜の花もそろそろ散ってしまいますね。あっけの精神状態もいっぱいいっぱいですかね?仕事だからってあんまりルータの接続はやりすぎないようにね。体に毒ですよ。それではまた。アディオシ!

新番組を考える(ジョージ)
「はぐれ刑事・純情派」ってありますね。ちょっとひねくって「はぐれ刑事・過激派」というのを勝手に想像してみました。 まず犯人を見付けたら即発砲!過激だ〜。アジドに潜入したら、ガトリングorマシンガンを乱射。過激だ〜。犯人の車にダイナマイトを仕掛け、逃げた瞬間に跡形残らず木っ葉微塵。過激だ〜。そして逮捕ではなく大半は射殺。過激だ〜。ベットで肩から上しか映らない裸の社長と愛人のHシーンをAV顔負けに撮る。過激だ〜。娘が父の目を盗んで援助交際。過激だ〜。警部が部下の目を盗んで水増し請求。過激だ〜。主人公の奥さんが忍者。過激だ〜。CGを沢山使わなければ撮れない物語ばかり。過激だ〜。プロデューサーがホモ。過激だ〜。 これは当然R18指定だから、高校生は見れないのが痛い! ど〜でもいい事だけど、今日ゲーセンでバイト先の先輩に会いました。クレーンゲーム系がお好きなようで、戦利品(菓子)を分けてくれました。さすがにチワワ人形は離さないオーラを出してました。

長電話(堅太)
いつも石川さんと電話するときは長電話してしまいます。だらだら話してもうしわけないです。石川さんとの話の内容は、俺が書いちゃうとおもしろくないのでやめときます。今日、友達と話しててなんか思ったんですけど、俺、みんなに嫌われてる人、うざがられてる人に嫌われてるみたいです。他の人にはしつこく付きまとったりするのに、俺にはまったく話し掛けて来ません。なんでだろ?そんなオーラが出てるのかな?そういえば昔、「初対面の時はすごい冷たい感じがしたよ」って言われたことあるなぁ…。

2004年4月8日(木)

今をときめく
今夜はヤンチと飲み明かそうぞ。そして12:30には帰ろうぞ。刺身の盛り合わせを食べようぞ。   今日も3軒ハシゴしてきました。酒の免疫がなくなってすっかりいい気分の石川さんはカラオケに行くのです。そこでなんとジョーザから電話が。なんと内容は・・・

CMにツッコミを入れる(ジョージ)
「ほのぼのレイク」のCMで、新幹線に乗ってる男女にマシン(?)が飛んできて、男が「何だっけあれ?」と言ったら『カーン』と音がしてひっくり返る、ってのがありますね。あのマシンは凄いよ!だってひっくり返っても最初の2〜3秒間、新幹線とタメ張る速度でいられるだもん。有り得ねぇ…。 ど〜でもいい事だけど、ロッテのガムが新しくなったそうです。噛み心地が新しくなったみたいですけど…。言われてみれば分かるくらいです。会社は大ハッスルだと思いますけど…、ねぇ。

ジョーザが気になりつつ…(堅太)
最近ひさびさに曲を作ろうかなと思ってます。春らしいさわやかなやつを。いつになるかわからないけど、またバンドやりたいし。サイアク、一人ででも音楽はやりたい。人生は一回しかないからね。楽しまないと!

2004年4月9日(金)

父の企み
前に父さんが入れたソフトでずっと気になってたのでおもいきって起動させてみたら速読の練習ソフトでした。みなさん速読はご存知ですか?本を早く読めるようになるんですよ。そんな訳で早速自分もプレイしてみるさ。最初は目が追いつかないけどだんだん見えるようになってきました。てか、はまって2時間くらいしてました。

THE TIKAI(誓い)(ジョージ)
今日は、店舗担当者という、いわゆるお偉いさんが来ました。緊張しまくりの中で仕事だったので、いつもより皆様お疲れの御様子で。 さて本題!UNIQLOのスタッフとしての目標を書くところがありました。俺ってロックだから「昨日の壁をぶち破れ!!」って書いたら、「ウケ狙いはやめよう」と言われました。「ウケ狙いじゃないっすよ」って言ったら「抽象的な事は書かないでね」って言われました。どうやら俺流のロックは通じないようで…。 あとど〜でもいい事だけど、「歯が抜ける」「自分だけ裸」「空に浮かんでる」といった夢を見たら欲求不満だそうです。by「ふたりエッチ」って漫画より引用。

またまた(堅太)
カラオケに行きました。同期のみんなと。みんなうまい!びっくりした。もしかしたらボーカルだった彼よりうまいかも…。まあ歌はうまさだけじゃないけどね。くさいけど、ボーカルに大切なのは歌に心を込めることだと思います。どんないい曲を作っても心がない曲はよく聞こえないし。まあ、あいつができてたかどうかは置いといてね(笑)

2004年4月10日(土)

暇だな俺は
今週末はずっと引きこもってたよ。だいたいこの頃は週末に忙しくなる事が多かったから、どこにも行かずにいました。で、やっぱり週末ぐらいは外に出た方がいいと悟るのです。自分の世界が狭くなってく感じだな。

ぼけ〜っ(ジョージ)
店長は関西出身だから、ボケとかツッコミすると思いきや、至って普通です。ただその現場を見たことないだけかも知れませんけど。言わせたいです、生粋の大阪流ツッコミを。僕の些細な目標です。 そうそう清○さん、ラムネの話は嘘ですよ☆かなり遅いエイプリルフールってのがオチだったんですけど…。いなくなるだもん急にぃ(>_<)…不愉快な思いをさせてごめんなさいm(_ _)m それにしても呑みすぎた…。トイレを占領するくらいに。皆様御迷惑掛けましたm(_ _)m あとど〜でもいい事だけど、ハムスターのお腹って気持ちいいよ♪柔らかくて、ふかふかで。最近気付きました☆

ぼけ〜っ(堅太)
っとめちゃイケを見てしまいました。あんまりテレビっておもしろくないなぁ…。でも、なぜかどうなるのか気になって見てしまう…やっぱ楽しんでるみたいです。

2004年4月11日(日)

堅太には言ったが
人間、差がでるのは休日の過ごし方らしい。平日は仕事行って、帰って・・・・そんなに差はつかないないらしい(俺はつくと思うが)。では、休日を如何にして過ごすか?ようは趣味を持てってことだろうな。週1.2日でも一年たてば大きな差がでるってことだ。だったら無駄をなくす生き方が一番ベターじゃないかっ!何かしながら、同時に何かするとか。暇な時間は○○するとか。あんまし考え過ぎると休めなくて疲れるが理に叶ってますな。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
昨日呑みすぎちゃったので二日酔いになり、今日のテンションは低すぎでした。昨日俺の近くにいらっしゃった方々、本当に御迷惑お掛けしました。申し訳ありませんm(_ _)m途中から記憶ないのです…。  さてさて本題!今日のライブは勉強になることばかりでした。CHOP-HOPさんは相変わらずカッコいいし、ベーシスト観点で物言えば、Bassのゆうきさん超上手いっす☆riding highさんは綺麗なハモりと迫力の演奏で圧倒されました♪トリのOVER RIMITさんは、俺が昔組んでたジャガーってバンドのジャンルに似てて、共感と感動しました。他もカッコ良かったけど、しっかり見れなくて残念(>_<)機会があったら絶対見ます(^o^)/ ライブに関するど〜でもいい事だけど、昨日呑みすぎたお陰で、音圧が五臟六賦に響きました。ど〜でもよくない事だけど、ライブ後のダメ出しが心に響きました。

インテリア(堅太)
なぜか部屋にスロットを持ってきました。なんかみんなやりたいそうで。俺の部屋のこだわりが崩れ去ってきています…。

2004年4月12日(月)

すげービックリ
今までの携帯はゲームができたんだけど、今使ってるのはサイトにつないでも対応していませんとかいうからできないと思ってただよ。で、昨日いじってたらゼビウスできんじゃん。しかもばっちり動くし。うれしかったから3本もゲーム落としちゃったよ。まぁ、やる暇があるとは思えんが。

LIVEの次の日は案外平凡なものです。(ジョージ)
友達から借りてた「ゼノギアス」ってロープレのゲームを、今日やっとクリアしました。ラスボスが強い…の?って感じです。まぁある条件を満たさなければバカ強いのですが…。エンディングが良かったです。何人知ってるかな?「ゼノギアス」を。 ど〜でもいい事だけど、うちにある洗濯機が寿命を向かえました。母さん、叩いて直そうとしないでね。

いやぁ(堅太)
眠い…。最近常に眠い。研修中にあまりにも眠かったので、ついつい気にもしてないことを質問してしまいましたよ。でも今日は暖かかったですもんねぇ〜。眠くなるのも仕方ないですよ。のんびりさんぽでもしたかったなぁ〜。

2004年4月13日(火)

顔文字どうぞ
( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん (⌒□⌒*)あーん o(=^○^=)o アーン♪ Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! .......((((((ノ゚听)ノ アゥ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ d(゚ー゚*)oアウチ!! d (>◇< ) アウト!o(´○`)o アァーーーン♪ 「(≧ロ≦) アイヤー (/≧◇≦\)アチャー!! (→o←)ゞ (¬o¬)----☆ ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ d(*V-V*)b イエーイ V(○⌒∇⌒○) イエーイ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ (`ー´)イヒヒ ( ̄∀ ̄*)イヒッヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

THE BEPPIN(べっぴん)(ジョージ)
最近のUNIQLOは試着室が多いです。そんでもって、今日は物凄く美人さんが「丈(たけ)を見て欲しいんですけど〜?」言ってきたので、行ったわけです。安全ピンをとめて長さを決めるのです。もうドキドキでした。その次はおばさんでした。テンションが若干下がりました。 あとど〜でもいい事だけど、蚊が出てきました。夜は厄介者ですね。豚ちゃんベープマットつけました。寝れました。

250円の(堅太)
お好み焼き屋に行きました。入っても、いらっしゃいの一言もなく、水のサービスもなく、ちょっと変なとこでした。ご飯もホントはないらしいけど、出してもらえました。味はうまくもなく…。まあ、ご飯も出してもらえたからいっか。

2004年4月14日(水)

時間がねぇ
はっきり言ってプログラムなんて今までしたことないし、1ヶ月でどこまでできるかなんてわからん。ただ、先輩に言わせるとかなりやばいらしい。もうすぐ仕事を教えてくれた先輩も辞めちゃいます。仕事歴1ヶ月の俺がどうこうなるもんじゃない。やっぱり1ヶ月で覚えようとするのは無謀なのか?まちがいなく無謀です。

食物繊維豊富食品(ジョージ)
ドラクエっていいよね。だって他人ん家入って壺割って中にある金もらったり、タンス開けてアイテム手にいれても「何か道具を買ってくかい?」って言われるだけだもん。しかも一回外に出れば壺が直ってるし。 さてさて本題。近所の人が春の風物詩、竹の子をお裾分けしてくれました。糠(ぬか)を入れた湯で茹でればアクが取れます。美味しいですよ☆ありがとうございます(^_^)v あとど〜でもいい事だけど、今日久々に牛乳飲んで腹壊しました。仕事の速度が落ちました。久々に飲むとこうなる事分かってたのに…。ヴァカだな俺も。

あめ堅太)
雨が降ると洗濯物が乾かなくてイヤです。じめじめするし。梅雨の季節になったらやだなぁ…。洗濯物たまっちゃいそう。乾燥機欲しいなぁ。

2004年4月15日(木)

息抜きに
ヤンチと悟と飲みに行く。本当に悟はうちの弟かと思うぐらい酒が弱い。すぐにダウンですわぁ。週に一度くらいは休んでもいいだろ。平日は仕事行った後にも勉強してんだからさ。

ぼけ〜っ(ジョージ)
夕方ってか夜にテレビをつけたら、兎が避難訓練をしてました。意味ねー。 さて本題。今日は休みだったから、日記のネタ考えながらドラクエ7やってました。何も浮かばないから、ど〜でもいい事を2連発します。 うちのハムスターが最近よく噛みつきます。反抗期かな? 母さんは、パソコンのマウスパッドがないから、代わりに捺印パッドを使ってます。‥‥‥もう勘弁して!ネタがなくてなくて。

サイゼリヤにて(堅太)
同期のみんなとご飯食べました。最初は楽しく話してたけど、後半はカゲグチばっか。確かにそいつは俺も苦手だけど、ちょっと言い過ぎだったような…。カゲグチとかダメですよね…。俺もまだまだ大人になりきれてないなぁ…。

2004年4月16日(金)

飲んで歌って
いっつも飲んでカラオケに行く頃には潰れて歌えなくなってんだよね。今日もカラオケは何してたか覚えてないし・・・吐く事は少なくなったけどもういい歳だし、最後までシャキっと行きたいですねぇ。んーでも、そうしたら楽しめないかな・・

きっかけは(ジョージ)
よく「ギターを始めた理由は?」訊かれるけど、僕は「モテたい!」です。そう、モテたいからです。でも実際に楽器をやってモテたかというと…モテなかったです☆やっぱモテる奴って何しなくてもモテるんだよね〜。はぁ…。 あとど〜でもいい事だけど、近所の幼馴染みが犬の散歩をしながら僕ん家によりました♪散歩の最中は好奇心を爆発させて、忠実にならなくなるそうで…。

今日で堅太)
研修も終わりです。明日から正式配属ですよ。なんで土曜に仕事をせなならんのですか?今日は車に酔って一日中気持ち悪かったし、最近嫌なことが多いっす。

2004年4月17日(土)

顔文字あげる
v(・_・)ヾ(’-’*) エライエライ マアマア(ノ;゚ー゚)ノ(;>_<;)ビェェン\(゚ー゚;\)マアマア (*・・)”ヾ(’▽’*)良い子♪良い子♪ (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ” (・・、)ヾ( ̄ ̄ ) (p_;)\(^^ ) シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ (T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ ~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~ (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ?!(・◇・;) ドウシタノ? 顔文字 なに Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! (−x−;)ナ、ナニッ?! エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? o(@.@)o ナンジャコリャ!! 何だ?突然(?-o-)(?+_+) ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ( ̄ロ ̄|||)なんと

THE KOROMOGAE(衣替え)(ジョージ)
季節を先取り、今日から夏服着用になりました。僕もこの前買ったUNIQLOのシャツを着ました。間違えてSサイズを買ってしまったことに気付いたので、今日は堅苦しいなか仕事をしました。破けたらみっともないですね。こればかりは運にまかせるしか…。 ど〜でもいい事だけど、友達の家でネットで落とした「ぷよぷよ」19連鎖模様の画像を見ました。まさに……奇跡ですね。

同期の連中と(堅太)
飲みに行きました。やっぱいいですね、同期って。心おきなくしゃべれるし。またやりたいなぁ。

2004年4月18日(日)

顔文字いかが?
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!! すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち! ((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!! ((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!! ((((((((((`▽´;)さささ (((((((((((((ーー;) さささっ・・・ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~ ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!! ヘ(゚◇゚)ノ~ たすけてぇ 逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3  ニーゲチャオーット......(((^^; εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ  (((((・_・;) 。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 顔文字 にこ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 顔文字 にこ (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッo(*^▽^*)o~♪(*´∇`*)ヾ(@~▽~@)ヽ

THE SIGOTONOTOKINOATAMANONAKA(仕事の時の頭の中)(ジョージ)
今日はギャグを考えながら仕事してました。でも良いネタがないので、すぐ新曲の低音部を考えながら仕事してました。良いラインが浮かばないので、結局仕事に集中しました。いつも「こうじ君って何考えてるか分からない」と思ってるあなた!頭の中は大体は桜が咲いてます☆そんなこんなで商品整理。 あとど〜でもいい事だけど、姉さん、「ハムちゃんが動かなくなっちゃった〜!」というギャグは勘弁して!マジでビックリしたから!

寝すぎた(堅太)
頭痛い…。久々にますらおとメールしました。スロット打ちたくなりました。

2004年4月19日(月)

ささっ、顔文字
Σ(`0´*)ヌォ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!((((((ノ゚听)ノヌオォォォ ヾ(゚、゚*)ネェネェヾ(¬。¬ ) ネェネェ ヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして… ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)(=`ェ´=) ム!(=;ェ;=) シクシク(=TェT=) ゥワーン(=xェx=) モ、モウダメ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ 、(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚ 、(-_”\)(/”_-) ネムー ( ´ρ`)。o ○  フワァァ(/ 0 ̄)~゚ ( ̄□ヾ)ネムー (=_ヾ) ネムネムゥo(__*)Zzz (__)。。ooOZZZZ ・・・(‐‐).。oO  (_ _).。o○ アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ (@ ̄ρ ̄@)zzzz (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

THE TOTUZEN(突然)(ジョージ)
今日はいきなりでした。何がいきなりかというと、バイトです。伝達ミスで、今日入ってる事を本来の仕事10分前に言われて、マジっすか!?状態で仕事しました。何だかこの頃夕方になるとそわそわしちゃいます。まるでパブロフの犬状態ですな。 ど〜でもいい事だけど、じいちゃんの四十九日で、母さんが貰ってきた茶菓子が美味かったです。お茶味のようかんが特に。川根の元祖老舗だけあって格別です♪

長ッ!(堅太)
ということで、また長電話。仕事のグチを言ってしまいました。石川さんに。しかし、顔文字三日は手を抜きすぎでしょう。

2004年4月20日(火)

参考書を探しに
今日は仕事も早く終わって、仕事で使う参考書を探しに本屋へ行きました。でも、あんまりいい本がありません。そんなんでいろいろ探してるうちに焼津まで来ちゃいました。で、トトロと一緒に本屋に行きます。やっと本を探して何にもしないのもいかんって、2人でプリクラ取りました。でも、誰にも見せられんな。

新番組を考える2(ジョージ)
「機関車トーマス」ってのがありますな。ちょっとひねって「暴走機関車トーマスィ」を考えてみました。 まず加速…当然ホイルスピンです。乗客はGで後ろに吹っ飛びます。続いて停車…当然ドリフトしながら停めます。乗客がかきまわされます。次に宿敵出現…エリック(勝手に想像)が出てきたら、ニトロを使います。エンジンが焼き付いて、乗客は立ち往生です。最後に飲酒運転…高純度アルコール燃料を飲み干したら‥‥おしまいです。誰にも止められずに地の果てまで走り続けます。乗客は目的地とは全く違う場所に戸惑います。 まぁこんな子供の夢を壊すような番組は有り得ないんだけどね。 ど〜でもいい事だけど、Voカズさんもハムスターを飼ってます。二世です(カズさん談)。一世より二世の方が気合いが入ってます(カズさん談)。

目に(堅太)
クマがずっと出てます。疲れかな?栄養かな?詳しそうな人に聞いたら目の血行がよくないそうで。暖めたり冷ましたりを繰り返すといいらしいです。疲れててそれすらできそうにないっす。

2004年4月21日(水)

マジですか24時
今日は朝からSQL文を組んでいたのですが、解らないロジックがあって残ってたわけよ。なんだかんだで10:30くらいになってそろそろ帰ろうかって時に、パソコンがフリーズしたの。すぐに再起動かけたら今まで保存してたファイルがなくなってる。わけわからん。一日かけたプログラムが一瞬でパーですよ。まぁ、そこから24:00までがんばったけど諦めて帰りました。

if〜辞書にない世界〜(ジョージ)
もし、ドラゴンボールが実写版だったら面白いですね。逆にゴジラがアニメだったら迫力に欠けます。もし、あんこが昔から「塩辛い」食物だったとしたら、まんじゅうはご飯のおかずです。逆に梅干しが苦かったら、やってられないですね。もし腕が四本あったら楽しいですね。バンド全体の表現力が凄くなります。逆に羽が生えたら、寝る時はうつ伏せにしないと羽が折れます。 もしもなんて言えばきりがないので、この辺で終了! あとど〜でもいい事だけど、姉貴が半袖でファンヒーターまわしてました。わけわかんねぇ!

長ッ!(堅太)
話長っ!また長電話してしまった…。金やばいなぁ…。話ながいって!話ながいって!

2004年4月22日(木)

難しいとは
何かを始める。難しいと思う。それは当たり前なんですよ。そこで経験を積むとこなせるようになる。大抵の人はそこまではわかってるんです。でも、それを人に教える時に何でできないの?と考える人は結構多いです。物を考える時、教える時には相手の視線で考えないといかんのです。どこが難しいのか?それは昔、自分がつまったとこでもあるんだから。

過去を振り替える(ジョージ)
今日も暑かったです。日に日に暑くなってるので、今年は猛暑になるかもしれません。昔、学校の国語の先生が猛暑の夏に「猛暑だけにもうしょうがない」と言って、クラス中を涼しくしてくれた思い出が蘇りました。絶対いたよね。頑張ってギャグを言ってクラスを静寂に包む先生。あと授業より私談ばかりする先生。今元気でやってますかな? あとど〜でもいい事だけど、恋愛漫画でキスしようとしたら、いきなり誰かが入ってきて邪魔するシチュエーションって絶対ないです!あと何かのはずみでよろけたのを支えて、お互いドキっとしてキスになるシチュエーションって絶対ないです!!後者は体験済みです!!

ムズイ!(堅太)
会社の上司が何言ってるのかわからん!ムズく言い過ぎ!英語が多いっちゅーねん!

2004年4月23日(金)

はぁ
最近、仕事が忙しいんですよ。3日で残業15時間ってなんですかっ!明日も仕事だし・・・話はかわるけどMXでスーパープレイを検索するといろんなスーパープレイが見れて楽しいぜ。

華麗なる作曲(ジョージ)
曲を考えるときって、アーティストの頭の中はどうなってるのでしょうか?バラードだったら爽やかな草原とか、純愛ラブストーリーとか。激しい曲は世間の不満や怒り、反骨精神剥き出しにして作ると思います。楽しい曲は‥‥‥etc。 じゃあいつも最後にやるThank you for soul mateは何をイメージして作ったかというと、「夕焼け」です。僕の大好きな情景です。寂しさと同時に懐かしい思い出が出てきます。夕焼けを見るとギターを弾きたくなります。皆さんの大好きな情景って何ですか?  あとど〜でもいい事だけど、僕の部屋にある布団圧縮袋、いりません。誰かあげます。マジで!

電話(堅太)
今日はいろんな人と電話してしまいました。電話って難しいですよね。顔が見えないから間の取り方がわからないし。

2004年4月24日(土)

あの頃の自分
10年後の自分へ。元気ですか?僕は・・・・そんな手紙を小学校の時に書いて、10年後に同窓会をやってその時に読んでみようみたいなことがあった。ここにこんなことを書くぐらいだから、もちろん同窓会などない。1クラス分、36人分の10年後の自分に当てた手紙はどこにあるのでしょうか?仮説1。どこに埋めたかわからなくなった。仮説2。誰かが掘り返して捨てた。仮説3。やっぱり俺の記憶はあいまいで、本当は手紙自体書かれていなかった。

遂に完成!!!!(ジョージ)
紆余曲折をくぐって、遂に完成!何がって?CDですよCD!長きにこだわり、遂に完成!何がって?CDですよCD!いや〜嬉しいですね☆皆様お疲れ様。イェイ(^_^)vみんな買ってね♪ ど〜でもいい事だけど、「空海」ってラーメン屋によりました。凄く美味い美味い☆チャーシューが舌の上でとろけるとろける☆ラーメン好きな俺にとってはたまりませんな♪

ショージさん(堅太)
そのうちCD聞かせてください。それは置いといて、もう仕事がイヤです。辞めてしまいそうです。辞める前に気にいらんヤツをコロスけどね。

2004年4月25日(日)

ハシゴに次ぐハシゴ
もぅ、今日は5軒回ったよ。失敗しました。1軒目。ボトル1本あけ、2軒目。ここで出来上がる、3軒目。調子ぶっこいてまた飲む、4軒目ウル覚え、5軒目まったく記憶なし。寝てただけ。おサイフも寂しくなってるし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。俺は飲むと調子にのるからいかん。

再会(ジョージ)
近所にあるミニストップに行ったら、大学の友達がバイトしてました。あまり遊ばない友達だったので、何を喋ればいいか分からないのが現実ってもんよ☆まぁちょくちょく行くコンビニだから、また会うよね。 ど〜でもいい事だけど、バイト先でタメの人が近々辞めてしまうそうです。たった一人のタメなのに…。寂しいです。

初任給を(堅太)
いきなり使ってしまいました。仕事を辞めないように自分を追い込みましたよ。調子に乗っていい感じのMTRとかも注文しちゃったりしなかったり…。そろそろ本格的に動きだしますよ。

2004年4月26日(月)

駆けつけ損
今日は仕事を早く上げてもらって歯医者に行きまし。ケアも終わって家に着いたら着信3件。で、工場のほうでトラブルが起きたから来て欲しいってことだったから行きました。着いた時には直ってましたと。凹みましたとε= (´∞` )

ある晴れた昼下がり(ジョージ)
今日は昼間空いてたので、近くにある行列の出来るとんこつラーメン屋さんに行きました。そしたら市川楽器スタジオの看板男・ヒデさんがいました。隠れファンを発見した気分になりました。 あとど〜でもいい事だけど、今日の休憩室における店長とマネージャーの一部の会話が、布団乾燥機でした。案外ハイテクな会話をしてるわけじゃないんですね。

やっぱ(堅太)
仕事を始めると仕事だけになってしまいますな。できるかぎり暇なときは違うことを考えるようにしてたりします。

2004年4月27日(火)

引継ぎのプレッシャー
5月から正式に仕事の担当を努めることになります。今までは2人でしたきた仕事を1人でしなきゃいけない。正直えらいプレッシャーですよ。工場内すべてのシステムと外注さんの世話まで1人な上に、開発まで進めなくちゃいけない。プログラマーというより、SEの仕事まで入ってきてるし責任が大きい。そんなんで、仕事のことになると落ち着かないのですわ。

3つの授け(ジョージ)
其の壱…今日は雨がひどかったです。家が老朽化してるので、壁から雨が染みて最悪でした。雨漏りしないから、まだましですがね。 其の弐…バイト先の先輩で、根はいい人なんだけど、仕事中は人格変わって口が悪くなる人がいます。「仕事に追われて口が悪くなるのも分かりますが、それを改めれば視野が広がると思いますよ」と言いました。他にも的確に言ったつもりだけど、少し言いすぎたかな〜。Kさんごめん! 其の参…いつものバンド練習〜市川楽器でギターの先生がいます。紳士的な言葉使いと人柄&幅広い知識で、誰からも「先生」と親しまれる人がいます。先生は密かに握力80あります。見た目は細いのに…。凄くビックリしました。周りもビックリしました。僕は右左平均で約45です。 あとど〜でもいい事だけど、バイト先では「僕」を使わなければいけないのです。プライベートでも「僕」と言ってしまうのです。慣れって怖いですね。

今日は(堅太)
仕事が早く終わりました。最近寝不足なのでうれしかったです。

2004年4月28日(水)

利害とは?
その前飲んでるときに得とは?を話しました。人間、損得で生きるのはどうかな?っていうとこから始まったんだけどね。俺はみんな利を求めて生きてるとおもうんよ。連れだって楽しくなきゃ一緒にいないし、でなくてもそばにいる人ってのは自分に利のある人だと思うんだよね。進んで損な事をする人ってのはいないから、やっぱり頭のどっかで自分の行動と結果を秤にかけてんだろうね。単純に何もなく行動する事も稀にあるけどな(一応)。

CMにツッコミをいれる2(ジョージ)
最近テレビで「東海大学」のCMを見ました。幼、小、中、高、短、大と、それぞれの年齢層の男女が、入れ替わり立ち代わり「あはは」とスローモーションで笑っています。特に最後の幼稚園児女が「うふふ」と笑っているの…。ちょっと怖いです。リアクションに困るCMです。意図は分かるんだけどな〜。 あとど〜でもいい事だけど、お婆ちゃんだってお洒落したいの的オーラを放ったお客様がいらっしゃいました。でも「SALE」って値札が付いているのが可愛らしかったです。

なんか(堅太)
最近、阿部(巨)が調子いいみたいですね。もうホームラン14本も打ってるんですね。今日もホームラン三本も打ってました。すごいですね。…ムカつく!

2004年4月29日(木)

自分が許せん
調子こくのもいい加減にしなさい。飲んだ後に激しく後悔するんだけどないつも。ここ1週間で飲みだけで4万使ってるってなんですかっ!もったいないなぁ。その時は楽しいからいいけど後から激しい後悔です。そんなに嫌な事ばっかじゃないのに。だからもう自制します。いっつもそんなこと言ってるけど、これ以上飲んでたら破産する。

CMにツッコミをいれる3(ジョージ)
化粧品のCMって、何であんなナイスなタイミングで、ジャストな位置に化粧品が置いてあるんだろう?桃井かおりの出てるやつは特に。しかもBeforeとAfterのテンションの落差が激しいですね。やっぱ化粧は魔法みたいなものですかね? ど〜でもいい事だけど、マガジンの「徳川味の助」って料理漫画を読んでる人いませんか?俺の中で熱いです。ミスター味っ子並の有り得なさが面白いです。リアクションは過激ではなく、とろ〜んと「美味しいわ〜」と言います。

飲みに(堅太)
連れてってもらいました。直属の部下でもないのに、すごく優しくしてくれて、もうちょっとがんばってみようかな、って思いました。

2004年4月30日(金)

バカやろう、お前もオタクだ
オタク、マニア、プロ、マスター・・・・どこで判断すればいいんだ。何かに突出してることで言えばみんな同じくくりだぜ。ただ、人に認められるかとか、地位であったりそんなに大差のあるものとは思えないが・・。まぁ、みんなある方面にずば抜けた天才(いい過ぎだな)ということだな。俺のくくりで言えば、マニアは着る物気にしない。オタクは周りを気にしない。マスター??思い上がり。プロ、自分がたいしたことないからわからん。

子供に恋した大人(ジョージ)
今日本屋に行って色々立ち読みしてました。そしてファミ通を読んだとき、背後にいかにも「ヲタク」って人(息荒い)がいました。その人はアニメ(美少女)マガジンを手に取り、なにやら集中してました。でもね、臭かったです。体臭が。魚の腐った感じの。僕はヲタクを否定してません。価値観の違いだから。でも体臭は何とかして欲しいものです。 あとど〜でもいい事だけど、家のハムスターが太りました。姉さんチョコ、クッキー与えすぎ!

まあ確かに(堅太)
オタクっていうだけで、嫌なイメージがありますね。そうやって言われるか言われないかの区分は、たぶんその人の外見だと思います。そんなのどーでもいいですけど。
inserted by FC2 system