2004年3月1日(月)

初めてのお仕事
と言っても会社の説明を聞いてただけですが・・・話を聞いてて自分はダメだなぁ。ペーペーなんだなぁと改めて思い知らされつつ、やっぱり思い知らされたのでした。でも応援してくれる人がいるから頑張っていこうと・・・本当にありがたいっすよ

THE TENCHOW(店長)(ジョージ)
今日は新しい店長が就任しました。 結構若くて腰が低い方です。 しかし初日なので、キョドっていました。 少し話したけど良い人だったので、上手くやっていけそうな気がします。 ど〜でもいい事だけど、仕事着が連日の雨で乾かなかったので、UNIQLOのスウェットの服を買いました。カラーリングを失敗しました…。パジャマみたいになりました…。

2004年3月2日(火)

いざ京都へ
会社の研修で京都へ参りました。講義が1時に始まるので余裕をもって家を出たら、2時間も前に着いちゃって、ちょっと寄り道しました。五重塔、東寺に行きました。本当に良いところですね。一人旅気分を味わい、そんな自分に酔ってる石川。観光にきてる人の中でもっともおかしな人だったでしょうね。

風邪とおじいちゃんと弁当と不規則とライブとドラクエと…(ジョージ)
《風邪》…気付いたらひいてました。仕事中、鼻の奥が一定間隔でジーンとして辛かった…。 《おじいちゃん》…いえいえ祖父ではありません☆仕事で組んだ人がそんな感じで、ユーロ製の鋼鉄は強度が抜群とか、太鼓の木は切ってから半世紀寝かして形造って半世紀寝かす、など、物知りおじいちゃんでした。 《弁当》…味付けが薄かったです。 《不規則》…睡眠時間と食生活が最近乱れてます。 《ライブ》…都合上遅れて前半が見れませんでした…(*_*)「じぷしぃ」さんの企画で、いつもお世話になっている方や、仲の良い方と色々話しました☆楽しかったから結果オーライ♪皆様お疲れ様ですm(_ _)m 《ドラクエ》…の話でクーPさんと盛り上がりました。

2004年3月3日(水)

二日目
とりわけ書くようなことでもないのですが・・・講習中に未来の自動車について話し合いをしました。うちのグループでは未来の車は空を飛べるはずだ。きっと人工知能なんかついてすごいことになってるに違いない。という結論に達しました。そこで保険の問題があげられました。人工知能だからぶつかる事はない。対人はOKやなと。空飛ぶんなら鳥にぶつかることはないんか?対鳥の保険は無制限なのか?そんなこと発表したら笑われました。

VIVA!ニンニク!!(ジョージ)
先日、車の中でペペロンチーノを食べたら、ニンニクの臭いが染み付いたらしく、今日もニンニクの臭いが残っていました。これはファブリーズ必須ですな。 どうでもいいけどニンニクには、トリスルフィンド、ステイン、ニンニクレクチンが含まれており、「お肌を綺麗にする」「記憶力・発想力・思考力がUP!」「細胞の免疫力UP」といった効能があるそうです。と、あるある大事典で言ってました。と、「ラーメン花月」のコラム紙に書いてありました。

2004年3月4日(木)

三日目
研修も3日目のもなるとお疲れです。だから今日は速攻で帰りました。家に帰るとおかんが話を聞きたがります。もう、本当にうるさいぐらいに。今だからこんなこと言えますが、知らん人と2日間いるわけです。京都にいる間は、帰りたくて帰りたくて。もうホームシック状態。最後のダラダラ話してる講師に「はよ、しゃべらんかい」と心の中で怒ってたぐらいです。まぁ、近くにおる人は大事だってことですね。わかってんだけど・・・・うるさいのぉ

哲学ぶっちゃうOK?2(ジョージ)
人間って機械じゃないから、感情によってその日が変わることってあると思います。 些細な言葉で傷付けたり、無意識の心ない言葉。 言った後に後悔する事もあるだろうし、自己主張が強くてケンカになったり…。 でもそれを苦に、殻にこもるか、壁だと思って乗り越えるかで、今後の人生が大きく左右されるはずです。 自分は何者かを考えるより、自分は何者かを知るのが「成長」だと思います。 はぁ…複雑だよ世の中。

2004年3月5日(金)

男ますらお
増田君のことをみんな「ますらお」って呼びます。最初は学園祭の時にトトロさんが面白半分でからかっていたのです。でもその意味を知ってたのは堅太だけでした。たしか男らしいみたいな意味でした。確かに猟師の息子である彼はある意味ますらおです。ともあれ、それから彼の一気コールはますらおになりました。そして、そんな彼とダーツをしたのでした。

ケータイDEゲーム(ジョージ)
過労で体がダルいっす。根性と体力を鍛えないといけませんな…。 さて本題☆最近ケータイで「100円ゲーム(ダウンロード式)」があります。 「テトリス」や「ぷよぷよ」がおすすめ♪ そ〜いや最近「ぷよぷよフィーバー」ってのが出ました。まだやってません…。面白いみたいですよ☆ あとど〜でもいい事だけど、うちで飼ってるハムスターが発情期になりました。よく柵を噛み噛みします。

2004年3月6日(土)

へぇへぇ
借りてきたトリビアを5本見ました。ビビる大木は押し過ぎだし、タモリは全然押さないし、Megumiは補足トリビアでちょこちょこ押すし。高橋さんがトリビアの種でいじられてるが楽しかったりしたぜよ。ここで石川からトリビア。いつもはかわいく見えないのに、トリビアに出ているときのMegumiはかわいく見える。さぁ、何へぇだっ!!!

揃えて消して…(ジョージ)
昨日は沢山寝たお陰で、血色良好っす♪もう大丈夫かな? 昨日の日記で「ぷよぷよ」の話をしたけど、今日は続編。 学校のクラスで絶対に一人は上手い奴がいるもんです。そんな人と勝負すると、絶対勝てません。隕石が二つで焦ります。それなのに星を三つ出してきて「降参する?」と訊いて来るので、「手が滑った!」言ってリセットボタン押します。勿論恨まれるけど…。 どうでもいい事だけど、もう片方のバンド(Dick)のVo・N氏の友達で、ぷよぷよ全国大会優勝した友達がいるそうです。トロフィーに「ぷよ」が付いてるらしいです。

2004年3月7日(日)

加田の生態
石川の日記で語る加田話もとうとう10話に突入しました。かつてこの日記では書く内容がない時に、しばしば友人紹介でごまかしてきました。ここでサングラス先生や、Zefer←(多分違ってる)さんのために加田君を紹介しよう。身長170〜175くらい。体重55〜60くらい。淋しがりや。酒には強いが、飲み方がへぼい。以上ここまでで質問があったら掲示板に書きなさい。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
いや〜今回のライブも楽しかった♪やっぱライブっす☆ 出演者全員、音も内容も個性的で良かったです◎また次回もお願いしますっm(_ _)m そして打ち上げで、ライブ並に盛り上がりました。 LVりょーまさんに、パンツの中にライチを突っ込まれたり、りょーまさんと腕相撲を勝負したり(バカ強い)、りょーまさんに抱き締められて、抱き返したり、楽しかったです。俺も、呑み過ぎて理性が外れました…。どえらい事になりました。記憶が断片的ですし…。 結局呑んだので、車で寝て帰りました。何故か右腕が筋肉痛です。

2004年3月8日(月)

客が上司
今日ね、仕事が決まったんですよ。矢崎の榛原工場です。ここでシステムの管理や、プログラムを作ってくんだと。で、ここでの上司の顔を見て固まったね。こいつ、アライブの常連さんじゃん。こっち気付いてる、向こう気付いてない。そんな時に「島田にある行きつけの店があるんだけど一緒に行かないか?」と言われ、「そこはアライブという店では?」と聞き返し「知ってるの?」と言われた時は正直、顔が笑っていたと思います。

THE SITYAKUSITU(試着室)(ジョージ)
フイッティングルームとも言います。 今日はその仕事を学びました。頑張ってやりましたが、昨日の飲み会の疲れは重く、最近の激動の日々で精神的にも疲れてたので、いつものテンションになれずに…。 割りきれなかった自分に腹立ちます。成長せねば! あ〜、ど〜でもいい事だけど、最近ジャンプの「デスノート」って漫画が熱いです。 『デスノート』ってノートに名前と死亡原因と時刻を書いたら、その人が死んじゃう(死亡原因書かないと心臓麻痺)という、戦慄サスペンスです。…怖いよ、あれは。

2004年3月9日(火)

髪染めちゃった
「上司に髪染めていいですか」って半ば諦めて聞いたところ「全然かまわんよ。」という返事が。調子に乗って「さすがにパーマとかはいけないっすよね?」って聞いたら「俺が責任持つから」って言われました。それじゃあ責任とってもらいましょうかって髪染めたわけです。で、その話は置いといて、Delphiって言語難し過ぎる。C++もままならないのに無茶過ぎますぞ。

THE ASIMOTO(足元)(ジョージ)
(バイト先用の)今まで履いていた靴が、汚れが取れにくく破れ掛けてたので、結局新しく靴を買いました。 ちょっとオシャレにコーディネートしたつもりなのに、誰も気付いてくれませんでした…。足元は気付きにくいみたいで…。 こうなったら上もコーディネートしちゃおっと☆コーディネートはこ〜でね〜と!……m(_ _)m あとど〜でもいい事だけど、バイト帰りに腹減ってたからラーメン屋によりました。ずっと繰り返しで「世界に一つだけの花」が流れてました。…マジです。

2004年3月10日(水)

何にもなく
昨日、堅太に日記を書かせようと思ってDICKのHPを立ち上げました。とは言ったものの、今までジャガーの2ページ目だったやつだけんね。さっそく堅太さんは日記を書いてましたけど、先輩から一言。楽しい事を書こうとするんじゃなくて、楽しい事をすればそのまま書ける。つまんない大人にはなるなっ!

すってんころりん(ジョージ)
今日は仕事で失敗しました…。4tダンプの左前後車輪を落としてしまいました。横転までは行かなかったけど…。 土山の作業場だったから、重機で押し上げられたものを…。 親方は「失敗なんて誰にでもある。でも、がむしゃらに頑張れば絶対に報われる!」と言って頂きました。悔しさバネに頑張る!  後、ど〜でもいい事だけど、ヒロインが幼馴染み&成績優秀&容姿淡麗〓クラスのアイドルで、主人公が落ちこぼれだけど、一つだけ凄い特技を持っている。という設定に飽きました。

はじめまして?(堅太)
はじめまして。DICK??のギターの堅太です。このページは知らない誰かも見てくれるのかな?石川さんは「俺と堅太が見ればいい!」って言ってたけど、やっぱ見てくれるとうれしいですよね。 昨日わがままな石川さんからメールがあって日記を書くことになりました。何を書けばいいのかな?やるからにはおもしろいことを書きたいですね。基本的に根暗なので変なことばっか書いちゃいそうだなぁ…。

2004年3月11日(木)

さっ、寒気がっ
風邪ひいたかもしんない。頭が痛いし、寒いし。仕事でいっぱい覚える事があって、いっぱいいっぱいだし・・・はぁ、、上司に恵まれてないような気がする。体面は良いけど中身がないねぇ。思いやりが欲しいよ。

縁起ないけど…(ジョージ)
仕事帰り、母さんからの電話、「おじいちゃんが亡くなった」。悲しいと同時に、「今までありがとう。ゆっくり休んでね」が、こみ上がりました。 物心が付く前に色々遊んでくれたし、正月やお盆で車酔いした俺を看病したり、合気道を教えてもらったり…。 寂しいけど、大往生してくれて嬉しいです。 もう会えないのは事実だけど…。 やっぱ目頭が熱いです‥‥。

わかりました!先輩!(堅太)
先輩はマメに書いてますよね〜。体には気を付けてくださいね。ますらおも。 最近名古屋と豊川を行ったり来たりでお疲れモードです。なのに、なぜか兄に連れられてスロットに行きました。北斗の拳はやっぱおもしろいですね。兄が北斗揃いのレインボーオーラを引き当て、打っててって言われたので打ってたらパンチ食らって2連で終了…。ホントごめんなさいお兄さま(T_T)

2004年3月12日(金)

金曜だな
この一週間どんなにこの日を待ちわびたことか。仕事を覚えなきゃっていろいろと根つめ過ぎて、休みが欲しかったんよ。来週の日曜はライブだし、これで最後かなって思うと悲しいですね。増田君は風邪で入院するかもしれないらしいし、あんましいい状態でライブは迎えられませんが。最後に2つ。何日か前に書いた、ますらおの事なんですけど、誤字で正しくは漁師の息子です。猟師の息子ではないのです。堅太の日記に書いてある、コルトシのコルの意味はコルベットのコルです。

機械の逆襲(ジョージ)
学校にある某自動販売機での出来事。 飲み物を買おうと思って1010円(学校は110円)入れて買って、お釣りボタンを押したら!100円玉ではなく10円玉が、しかも9枚しか出てこないでやんの!どうやら機械が100円玉と10円玉を間違えてしまったらしいです。 これは許せん!!思って、下に書いてあった番号に電話。30分位して業者さんが到着。原因は内部の100円玉出るところに10円玉出る「滑り台」が交じっていました。10円玉のお釣りはしっかり出たのにねぇ・・・。プチ「マトリックス」現象?? 勿論900円返してもらいました。でも全部100円玉でした。業者さんがお詫びということで、お茶をくれました。でもCOLDでした。隣にいた友達の分のお茶もくれました。でもCOLDでした。

金曜日です。(堅太)
金曜はバンドの練習日です。やっぱバンドは楽しいですね。毎週金曜日が楽しみだったりします。毎回練習が終わったあとに遊びに行きます。うちのバンドは、お祭り隊長(石川コルトシさん)のテンションで、すべてが決まります。今日は「ポケモン元気だぜっ!!」と、はりきって間違えるぐらいミョーにハイテンションでした。いつも思うんですけど、静岡の人って、なんか愛知の人間とちょっと違うような気がします。何でもやりすぎっていうか・・・楽しいですけどね。

2004年3月13日(土)

並んだが・・
昨日、角沢から電話があって、エスポットで6万の時計(どっかのブランド)が1万で売ってて、先着5名までだから早い時間に行って並ぼうぜって言われて、よほど人気のある時計なんだろうと思いました。で、時間を決めて約束したのですが2人してうっかり寝坊してしまいました。やばい、1時間もして遅刻しちゃった。それでも開店の1時間前には店に着きそうです。角沢も「もう、買えないかもしれない」とちょっとへこんでます。しかし着いてみると・・・1人しか並んでない。しかも、違う商品を買う客だ。結局、開店前に時計を買うために並んだのは角沢含め3人だけでした。

最後の見送り(ジョージ)
たくさんの人に見送られて、おじいちゃんは幸せものです☆俺は貴方の孫で幸せと同時に、誇りを感じます。 慎んでご冥福をお祈り申し上げます。そしてゆっくり休んでね☆ そして葬式の打ち上げ(?)で、仲のいい親戚のおじさんに、酔っぱらってからまれました(^_^;) しかも精進落とし(料理)をたくさん貰い過ぎて、冷蔵庫がパニクってます。 姉貴と俺でコンパクトにまとめてみました。母さんが漬物食いながら冷蔵庫を見たら、驚きウケて漬物を吹き出しちゃいました(^_^;)   話変わって、俺にも春が来ました♪ 不安はあったけど、勇気を持ってみるものですね☆

この支配からの…(堅太)
卒業式でした。なぜか妙に悲しかったです。昔はこんなことを感じもしなかったんだけどなぁ…。高校の友達に「お前は感動なんかしないだろ?」とか「泣くときもカンで泣いているだけだろ?」とか言われるぐらいだったし。でも大学でこういう感情や心を育ててくれたのかもしれないですね…。そして最後にはカラオケで、尾崎豊とCHARCOAL FILTERの卒業を歌って泣きそうになるぐらい、おセンチになってしまったのでした。

2004年3月14日(日)

懐かしの
今日、一日暇してたんでちょっと片付けなんかしてたんですけどおもしろいもの発見!ジョージの着信音は、世界不思議発見!9月にやった?DICKのライブCD発見!!!内容がぐちゃぐちゃで笑える。こんなん書くと堅太が「いいですねぇ、石川さん。こんど聞かせて下さいよ。」って言うから・・・って言われたいのか・・?だから覚えてたら金曜に持ってきますよ。あっ、ビデオもありますよ。

THE SIKARARE(叱られ)(ジョージ)
今日は、あっちで失敗して怒られ、こっちで失敗して注意されて、ヘコみました。ああっ!そんなこんなで悔しいです。心に春が来た矢先に…。 あとど〜でもいい事だけど、髪を切りました。「若返ったね」言われても…。ねぇ。若いんだけど…。

ジョージがいる!!(堅太)
ジョージの日記が増えてる!変な感じ。 今日から本格的に名古屋人です。なんか不思議。豊川に慣れてたので名古屋は都会すぎて困ります。かっぺはダメですね。明日から朝起きれるかなぁ?

2004年3月15日(月)

その通り
前から欲しくて欲しくてたまらなかった、ダーツを買っちゃいましたよ。堅太に自慢しちゃったよ。うらやましいだろコラッ。本当は遊びたい気満々なんですけど、家帰ってやることいっぱいでそれどころじゃありません。仕事のための勉強・・・・そうそういっぱいあるのです。ここんとこいいCDをたくさん発見しとります。最近のお気に入りはスーパーカーのNEWアルバム。

ペイン(痛み)のレヴェル(ジョージ)
今日の仕事も疲れました(-.-;)  本題っ!僕が痛みを受けたときに発する言葉について語ります。レベル1…淡々と「痛い」と言ったら、たいして痛くありません。例…静電気みたいな一時的な痛み。 レベル2…「いってぇ〜」と言ったら普通に痛いです。例…机に頭をぶつけるそこそこな痛み。 レベル3…蹲(うずくま)りながら「いっ!」と言ったらかなり痛いです。例…タンスの角に足の小指をぶつける、立ち直りに時間かかる痛み。 レベル4…「くっ!あぁぁ…」と言ったら、本気で痛いときです。例…金玉ぶつけるみたいな、暫く行動不能になる痛み。 レベル5…「‥‥‥」と言ったらヤバいときです。例…骨折みたいな入院しちゃう痛み。 レベル6…「グスッ」と言ったら失恋したときです。例…「もうあんたに飽きたのよね〜」言われたときくらいの痛み。

いいですねぇ、石川さん。今度聞かせてくださいよ。(堅太)
うそです。聞きたくないです。思い出としてとっておきましょう。 今日、初出社しました。バイトみたいな形なんだけど、変な感じ。もう社会人なのかぁ…。実感湧かないよ。 今、わがままな石川さんから電話がありました。電子ダーツを買って自慢してました。わがままでした。

2004年3月16日(火)

俺は
忙しい事に快感を得る人かもしれない・・・と言うのも、一人の時間が欲しい?んなもんいらんよ。みんなで楽しい事してりゃあいいじゃんか。仕事もボーッとしてるより忙しいくらいがいい。止まってたらすぐにみんな、どっかいっちゃうでしょ。だからずっと忙しくていいんだよ。まぁ、人一倍寂しがり屋ってだけなんだけどな。

間違えた!(ジョージ)
15日の日記、間違えて上書きしちゃいました。もう書くのめんどいから、皆さんの心にそっと閉まってください。 まぁ今日二日分書くような真似した俺も俺ですけど(^_^;) あ〜どうでもいい事けど、母さん、「IT」ってインターネット・テクニックじゃないよ。

俺は(堅太)
忙しいのは苦手だなぁ。仕事で忙しいのはいいけど、遊びで時間に追われたりするのが一番嫌です。楽しめないし。基本的にのんびりしてるほうが好きだなぁ。何かを考えてる時間が好きなのかもしれないです。

2004年3月17日(水)

偶然と必然
「偶然と必然」で幸せを考えてみた。幸せってのは人の気持ちで、同じ事しててもそう感じる人とそうでない人がいる。そこで偶然と必然を考える。自分に起こった事を、すべて偶然と必然に置き換えてみよう。良いことを必然に、悪い事を偶然に。これが幸せの法則なのです。こんなの人間のエゴなのかもしれないって思うかもしれない。でも、逆だったら生きたいとは思わないでしょ?だから、この日記読むのも必然で。

骨休み(ジョージ)
久々です。今日は満喫しました。バイト先にシフト決めに行ったり、昨日の現場行って道具取りに行ったり、やる事をやって、久々にゲーセン行きました♪ う〜ん\(^_^)/←背伸び〜☆ 昨日はまた桜が咲いたし(頭の中)(*^∀^*) あとど〜でもいい事だけど、親方(威喝【いかつ】い)の着メロが、仕事先が着うた、一般がサザエさんのオープニングテーマ曲です。

つかれた。(堅太)
仕事つらいなぁ。帰ってきたらつかれて寝ちゃいそう。でもがんばって練習しないと。今日も石川さんに言われたけど、俺が一番さみしがってるのかもしれないです。

2004年3月18日(木)

一人ダーツ
ダン、ダン・・・・音だけが響く・・20のトリプルに入ってもすごく嬉しいわけでもなく・・・一人だとなんてシュールなゲームなんだ。でもゲーム始めちゃったから、とりあえず最後までやろう・・・悟さえいればε= (´∞` ) ハァー

THE KUWHUKU(空腹)(ジョージ)
今日は腹減ってUNIQLOだったから、テンション低く、Iさんに口悪く喋ってしまいました…。すいませんでしたm(_ _)mまだまだガキだな〜思い、倉庫の整理整頓。そしたらKさん凄いの何の!動きが凄い!あっけに取られて何も動けなかった…。 ん〜、どぅでもいい事だけど今日ラーメン屋に寄ったら、長井(間違いない!の芸人)に似てる人が俺の隣に座りました。「このラーメン間違いない!間違いない!」‥‥と言うはずないですね。でもそのシチュエーションをリアルに想像してしまいました。

プロレスって(堅太)
おもしろいですよね〜。なんかぼけ〜っと観てしまいます。今もNOAHを観ながら書いてます。PRIDEとかもより俺は好きです。

2004年3月19日(金)

DICK、最後の練習
タイトルがドラマみたいになっちゃったけどかっこよく。約1年間やってきたDICKも日曜のライブで終わりです。いつものように練習してダーツして・・・何にも変わらなかったけど、毎週金曜はずっと楽しみでした.夏は怪談話をしたり、冬は鍋をつついたり。正直、あんましバンドとしての活動は少なかった.だけど、そこに楽しみがあって、そこに居たって実感はみんなにあったと思う。いいバンドです。

思い出に変わる現在(ジョージ)
最近疲れが溜っていたので、今日も休んじゃいました。アルバイトの特権ですな♪  さてさて。今日はもう片方のバンド(Dick)の最後の練習だから、みんな張り切って練習してます。21日のサナッシュのライブで最後だからね。しょっぱなだけど頑張っちゃうよ☆みんな来てくれるかな〜? え〜どうでもいい事だけど、いつも行く漫画喫茶にアダルトDVDが置いてあります。記憶力が良ければお得ですね。ちなみに母さんはDVDを「デーブイデー」と発音します。

眠い…(堅太)
最近ムリしすぎかも。常に眠いです。でも21日のLIVEはがんばらなくては。

2004年3月20日(土)

無茶し過ぎですぞ
明日はライブだから景気付けに飲もうって飲んでたんです。でも調子こいて家飲み→外飲みになって。あれ・・・・?記憶がないぞ?吐きはしなかったけど、もう頭グルグルですよ。次の日のライブに影響が出ないわけがない。胃にも大分負担かかってたみたいだし。もっと考えて酒を飲まんといかんね。

ベンチャー企業(ジョージ)
レコーディングは時間が掛ります。より良い作品に仕上げたいので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m さて本題。昨日、吉野家に行きました。豚丼ってのが今の主流みたいで。早速頼んでみました。肉の量が少ないのは置いといて、キムチの量が少ないのは置いといて、結構美味しかったです♪でもやっぱ牛丼かな〜? ぇ〜っと、どうでもいい事だけど、この「どうでもいい事」がリキッドさんのもっちゃんに真似されました。日常生活のど〜でもいい事が最近ないのよ〜僕。

ひさびさに(堅太)
カラオケ行きました。俺、下手だなぁ…。そこらにいるヤツらよりはよっぽど上手いけど。ジョージとか。新しい曲とか全然わかんなかったです。まだ22歳なのに…。やっぱ高い声が出る人はうらやましいです。ボーカル学校に通おうかなぁ…。明日はSunashでLIVEです。楽しく元気にやりたいです。

2004年3月21日(日)

ラストシーン
人間の人生を一生分カメラで撮ると、それはすごく大きなドラマになります。そのワンシーン、ワンシーンは日常のたわいもないことですが、時に出会いや別れといった感動的なドラマを作り出すものです。DICKのラストシーンはどう映りましたか?人の人生は、テレビのドラマのように感動的な場面を何度も巻き戻しできない。だからこそ人の一生は、どんなドラマよりも楽しいと言うんだろうね。願わくば、DICKという小さなバンドが、一年という短い間だったけどメンバー全員の大事なワンシーンであり続けますように。ありがとう

ラスト・ライブ!!サンキューDick!!(ジョージ)
今日でDickはおしまいです。皆様ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m 音楽というステージで共に頑張り合えた仲間だから、お互い違うステージで活躍を信じる事が出来ます。どうせなら何もかも中途半端ではなく、本気でやってこう!!俺もNOMINEEという「ステージ」で活躍し、軌跡を現在に残していきます。 この気持ちは一生忘れたくないですね☆いや忘れないよ絶対!!

オーラス(堅太)
今日は最後のLIVEでした。毎週金曜日の練習が楽しみでしょうがなかった。ホントにこのバンドをやってよかったと思っています。またみんなで何かやれたらいいな。

2004年3月22日(月)

これぞ醍醐味
パソコンが人間を上回っているのは計算速度だけだと聞いた。プログラマーっていうのはパソコンに単純な命令(プログラム)をたくさん与え、パソコンはプログラム通り動く。一番違うところは、人は考える事ができるがパソコンは命令でしか動けない。だからなんだって言うと、ファミコン・・・いや、もうちょっとへたったゲームなら作れるから勉強も兼ねてゲームを作りましょうってことになった。もう、ルールとか考えるのおもしれぇ、おもしれぇ。でも、時間の関係とかであんま凝ったものは作れないんだと。

THE SHAZAI(謝罪)(ジョージ)
先日UNIQLOのIさんに、悪い口の訊き方をしてしまった事を今日謝りました。そしたら「仕事で返してね☆」と言われました。 まぁでも仲直り(?)出来て良かったです♪一時はどうなる事やら…思ったんですけど。まぁ結果オーライって事で☆  お〜どぅでもいい事だけど、母さん家にある「おたふくソース」そろそろ処分しようぜ〜。賞味期限2年過ぎてるし。いくらカビが生えてないからって、ねぇ…。

今日は(堅太)
三好で仕事しました。つかれた。遠いから通勤で眠くなっちゃいます。なので、歌いながら運転してます♪今は、ほぼ借りパク中のShort CircuitのMDが流れてます。Silent emotion〜♪石川さん、ごめんなさいm(_ _)m

2004年3月23日(火)

ののののNO-
日記に書くときどうしても詰まる時がある。今日は普通でしたって書くのも小学生みたいで情けない。でも、仕事行って帰ってきただけだもんな。母さん「かつとしー、今日の仕事どうだった?」  俺「うん、普通だったよ・・・・」でも本当に取り上げることがなければキャッチボールも成り立たない。すまん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

FOOLISH CONTROL(ジョージ)
未だに解散なんて信じられません。現実に返ったら涙が出てきました。初めてのライブでお世話になったし、その時に緊張していた俺らにFRIENDLYに接して頂いたし、他にも色々あって言いきれません。バンドも人間も素敵で、憧れでもありました。本当にお疲れ様でした。新しい出発、マジで頑張ってください☆

FREEDOM!(堅太)
どーも。今日、保坂尚輝に似ていると言われた堅太です。22年の人生のなかで二回目です。八年ぐらい前に、近くの席の子にも言われたことあるけど、似ていません。あんなにかっこ良くないです。そんなことより、Janne Da Arcの新曲「FREEDOM」サイコーですよ!!めっちゃカッコいい!踊りたくなる!ぜひ聴いてね!ちなみに俺はJanne Da Arcの大ファンで、使用ギターはyouモデルだったりします。

2004年3月24日(水)

上達してきたかも
今日は外注さんを5件回ってシステムを導入してきた。でも、見てるうちに覚えたんで、最後の2件はやらせてもらった。システムの説明とかもやって、ちょっとすごいかもって自我自賛しとった。堅太

THE KAO(顔)(ジョージ)
今日も仕事で怒られてしまいました…。切ないです…。これから気を付けます!だから許して下さいIさんm(_ _)m そんなわけで本題☆仕事先で、仕事とプライベートの顔が変わる人って結構います。その内の一人。今日も仕事の時「山本さん、この仕事は○○だから、こうして下さい。」をマジ顔で言われて『プイッ』とされました。やっべ〜冷たいし嫌われてるのかな〜思っていましたが、仕事が終って勇気を持って話し掛けてみると…明るくいい人でした。誤解していました。ギャップにビックリしました。 ぁ〜どぅでもいい事だけど、ガッツ石松の飼ってる猫の名前は「パンダ」っていいます。でもうちで飼ってるハムスターは「ハムちゃん」って呼んでいます。…そのままですね。

???(堅太)
石川さんの日記の最後の「堅太」ってなんですか!?それも気になりつつ、今日も普通に仕事でした。隣で仕事してる女性が、「夜から仕事があるので今日は少し早めにあがるから」と言ってました。で、「何の仕事をしてるんですか?」と聞いたら、「デリヘル」って言ってました。あとで「うそ」って言ってましたけど、今日一のギャグでした。

2004年3月25日(木)

風邪をひきました
今日は非常に体調が悪くて本当に集中できませんでした。頭はボーっとするし、力は入んないしで悲しかったですわ。で、今回の風邪のメインは喉。とにかく喉が痛くてしゃべる分にはかすれるぐらいですが、実はけっこう痛かったりします。親知らずも治らないし、そろそろ虫歯じゃないか疑ったりしてますが・・

バベルの塔(ジョージ)
今日のバンドの練習後、無意味にそんくらいまでテンション上がりました。みんなウザがってました…。因(ちな)みに「バベルの塔」を知らない人は、説明が面倒なので百科辞典とかで調べてください。。。まぁ早ぇ話、すげぇ高ぇ塔って事で☆ あとど〜でもいい事だけど、今日の夕飯で豚肉炒めるときに、勢い余って大量に凍ったままフライパンに放ってしまいました。ドリップが大量に出るし、炒めにくいし、底に肉がくっつくし、えらく大変でした。

解決!(堅太)
今日、石川匠さんから電話がありました。なんか三時間ぐらい話してました。やっぱり人間関係で一番大切なのは、相手の気持ちを考えることですよね。それができない人は、たとえ何かが人より優れていても尊敬できないです。てゆうか、相手を不快にさせるような会話しかできない奴なんて人として間違ってる。なんか毎回そんな感じの話をしてるような…。わがままとか結構色々書いてますけど、なんだかんだで尊敬してますよ、先輩!(^O^)/

やれやれ…(ZephyR)
最近、仕事場→寮→パチ屋→寮のループになっているよ…今日までで今月+4万程度…今日は閉店までに+14000円。あと一時間あれば、0が一つ多かったのに…

2004年3月26日(金)

増田とジョージと角沢と
なんだかんだで飲みました。今日は家飲みです。石川さん、明日は仕事なので自制しましたが本当は飲みたかったのだよ。そのせいで、次の日の声はひどい事になるのですが・・・。最近、仕事は疲れることばっかですがプライベートはいい感じですよ。心なしか友達も増えた気がするし(実際は増えてません)、てか連絡とるようになっただね。とても仕事のことだけ考えて生きていけん。

究極の二択(ジョージ)
皆さんは、もし「巨大化」か「極小化」どっちか選べ状態になったら、どちらを選びますか?ちょっとそれについて考えてみましょう。 【巨大化】…まず街中は注意して歩かなければなりません。踏み処間違えたら家を潰します。電線に足をひっ掛けたら、感電したり停電します。ちょっくら昼寝も場所を考えなければなりません。食糧に困り果てます。クシャミをしたら瓦が舞います。 【極小化】…飼ってるハムスターがたちまち化け物です。ダニやノミがリアルサイズで出現します。常に警戒しなければ踏み潰されます。棚にある醤油や砂糖を取りに行くのが激闘的ロッククライミングです。お風呂が巨大ダムです。ドアを開けることが非常に困難になります。 でも両方楽しそうだから、選ぶのに苦労しますね。 あ〜どうでもいい事だけど、雨が続いたせいで洗濯に困ってます。パンツの絶対数が少ないのは致命的ですね。

誕生日です。(堅太)
妹の。まあどーでもいいんですけど。家の兄弟はなんか仲が良いみたいです。プレゼントとかも普通にあげたりするし。人に何かをプレゼントする時って、なんか楽しいですよね〜。

2004年3月27日(土)

大変な事だった
昨日の日記に書いた通りひどいことになってました。声が痛い。自分だけじゃなくて聞いてる方も痛いだろうなって声をだしてたと思う。そういや去年、DICKで藤枝に飲みに行った時も声がひどかった。あんな感じだったのに仕事。泣いちゃうね。まぁ、当然帰ってすぐ寝ましたけどね。

空想を現実に考える(ジョージ)
ドラゴンクエストについて、真面目に考えてみました。【道具】…「やくそう」を使っただけで、傷が一瞬で回復するのは…ねぇ。【武器】…「ひのきの棒」と「銅のつるぎ」は、現実的に殺傷能力が格段に違います。しかしゲームでは、そこまで変化しないのがオカシイ。【防具】…「ただの布きれ」「お鍋のふた」は、たいして役に立たないのでは?【モンスター】…別に普段から何も危害を加えてるわけでもないのに、勝手に勇者達が襲ってきて、有り金や所持品を奪ったり…。【町の人】…いきなり「ここは○○の町です」なんて言いっこねぇよ!【ザオリク】←蘇生魔法…お墓のある町が点在しますが。【食事】…してるところ見た事ねぇよ! とまぁツッコミ処はいくらでもあります。 あとど〜でもいい事だけど、腕を寝違えて一日切なかったです。肩の辺りが…。

大学の(堅太)
友達と遊びました。色々あって疲れたけど、楽しかったです。それになんかうれしかった。これがずっと続けられたらいいな。

2004年3月28日(日)

YASU始動
YASU2004始動。初めての音合わせをしました。一応、練習曲を4曲決めてあったんだけど、まぁ形になったのは2曲。んで、来週までに2曲やってくるってことになり。何にしろ楽しんでやってきますわ。昨日に引き続き今日も調子悪いから、もう寝る*(ΦwΦ;)Ψ

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
ライブってやっぱ最高!感情込め過ぎてヘトヘトです☆今回は、イメチェンしたり、さりげなく芸をしてみました。さりげなくウケてもらって嬉しかったです。 いや〜それにしても今回も全バンド凄かったです。バカ上手いしカッコいいし、ノリまくって首の裏筋がえらいことになってます。また機会があったらマジ見たいっす♪♪ ライブに因むど〜でもいい事だけど、今日サナッシュに乗り込むときに、倖田來未の「リアルエモーション」←FFX2テーマソング☆を爆音で鳴らして来ました。周りの反応を楽しもうと思ったのに、だ〜れも反応しなかったです。次は小泉今日子を爆音で鳴らしてみようかな?

盗んだバイクで(堅太)
祖父の十三回忌でした。叔父さんが尾崎豊のトリビュートを見て思い出したそうです。そして、帰ってからなぜか血液型話で盛り上がりました。やっぱり血液型が同じだと、なんとなくわかりあえる気がします。ウチのB型班の結束力は間違いなく高まりました。

2004年3月29日(月)

やることが多くてかないません
仕事に関係する事やプライベートでもやらなきゃいけないことが多くて参ってます。本当は風邪っぴきなんで早く寝たいとこなんだけど、やることが多すぎる・・・暇な時間をとっておいて後から使えたら便利だよね。一様に流れるものだからこそ、どう使うかで差がでてくるんだろうな。話は変わるけど、世にも奇妙な〜はジョージの着信音です。

老夫婦(ジョージ)
姉さんの通ってる会社は、最近よく社長が来るみたいで「神経擦り減るよ〜」言ってました。会長もよくいらっしゃるみたいで、ダブルパンチですね。そんな会長と奥さんは60歳は軽く越えてるみたいですけど、今も色褪せることなくラブラブみたいで。そして今日もラブラブっぷりを発揮したそうです。奥「缶ジュースのフタが開けられないよ〜」会「よし!ワシにまかせろ!」『パカッ』奥「わぁ助かるわ〜ありがと♪」「よせやい照れるじゃないか♪」…といった会話のラリーがあったそうで。ほのぼのしていていいですね。 恒例のど〜でもいい事だけど、今夜は「世にも奇妙な物語・春SP」があるそうで。好きなんだよな〜あれ♪

世にも奇妙な物語(堅太)
俺は大嫌いです。気持ち悪いです。暗すぎて嫌です。なので巨人対デビルレイズを見ていました。巨人はなんであんなに弱いんだろ?個人的に高橋由伸選手の今の打ち方はかっこわるいので嫌いです。

2004年3月30日(火)

バカ殿見てたら
ついうとうとしちゃって(´ρヾ) 今日はオンエアバトルのビデオを見ようと張り切ってたのに。ちょとおつかれモード入ってたね。そうそう、風邪が治らなくて・・・・咳がひどくて喉がやられちゃってます。会話がしっかりできない状況ですよ。それでも仕事はしっかり行ってますよ。((ミ゚ロ゚ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!

続・空想を現実的に考える(ジョージ)
格ゲーの名作「ストリートファイター2」について現実的に考えてみました。【波動拳】…百歩譲って有り得るとして、避けて画面を抜け出した波動拳は一体どこまで行くの?【スピニングバードキック】…ニュートンの法則を完全に無視してますね。【ジャンプ】…全員が世界記録を打ち破れるほど高いですね。【ダルシム】…あんなに腕が伸びたらTVのリモコンが必要ないですね。【ブランカ】…有り得ねぇ…。 あとゲームの女性キャラは、何であんなに可愛いんでしょうか?女子プロレスを見たら萎えるよ。うん。 お決まりのど〜でもいい事だけど、今日の昼御飯は『ダブル日の丸弁当』にしました。何が『ダブル』かって言ったら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥梅干しだよ!

川の流れのような(堅太)
時間って大事ですよね。これを書いてる今も時間は流れてるし。将来の為に時間を費やすことも大切だけど、今しかできないこともある。本人の価値観の違いになるだろうけど、どちらを選んでも、歳をとってから後悔はするんでしょうね。一度しかない人生、楽しくやっていきたいですね。

2004年3月31日(水)

いい陽気だ
だいぶ春っぽくなってきたね。自分、毎年春になると行く場所があるんですよ。桜がきれいな場所でね。知ってる人はいっぱいいると思うんだけど、あんまし人がいないんですわ。だから一人で行ってみたりするんです。一週間もするとだいぶ花も散っちゃうでしょ?今年もそろそろいい頃だね。一年間で特別な時ってあるじゃないっすか。まぁ、人それぞれだと思うけどさ。自分はこの一週間は神秘的になれる時だな。

THE PURIT(プリT)(ジョージ)
「可愛い」ではありません。いわゆる「プリントTシャツ」です。最近はUNIQLOで楽器のメーカーをプリントしてる商品が出てます。仕事中にみとれてしまいました。楽器をやってる人なら間違いなく反応するね、あれは。現に反応しましたから僕は。「Warwick」←メーカー「RAT(PROCO)」←エフェクター。とかは特にね。 定番のど〜でもいい事だけど、今日は暑かったので一日半袖でした。ずっと長袖だったので、肌が若干白くなってました。

お受験(堅太)
明日テストがありそうな予感なので、勉強したりしなかったり。この歳になってテスト勉強するとは思いませんでした。頭に入らない入らない。眠くなってきた。現実逃避しますzzz
inserted by FC2 system