2004年2月1日(日)

ライブ前日
これから面接だなんだで忙しくなると思うから、休みの日ぐらい家にこもってボーっとしててもいいよね?

2004年2月2日(月)

面接1
今週は面接が三件も入ってるのです。で、今日静岡で面接を受けてきたのですがこれが最悪で。仕事場と面接を受けた場所が壁一枚隔てたところで、面接中に怒鳴り声は聞こえてくるわ、殴る音は聞こえてくるわで。いったいどんな会社ですかって?とりあえずここは受かっても蹴る。ってか落ちてて欲しい。

2004年2月3日(火)

寂しい加田
あの子は本当のうさぎちゃんやと思います。仕事終わって、家に着いた時に彼から電話が掛かってきたんです。まぁ、腹も減ってるし飯でも食おうかみたいな話になって、今どこにおるのって聞いたら焼津にいるって。じゃあ、止めとこうかって言ったら、今から行くからねって。暇というかなんと言うか??

節分の日(ジョージ)
実際豆を撒いたりしなかったけど、家に豆があったので食べました。懐かしい味がしました。 ハムスターにあげました。あまりお口に合わなかったみたいで。 鬼は〜外、福は〜内。……ホントに福は内。

2004年2月4日(水)

やっぱり加田君
今日も寂しくなってしまった加田君は俺とガストを共にするのだった。

∀ガンダム(ジョージ)
鑑定団で立ち読みしました。全5巻。 ストーリーは、説明がややこしくなるので省略。 面白いよ♪

2004年2月5日(木)

掛川で面接
今日行ったとこは企画提案を営業する会社だそうで、おもしろそうだったから受けてみた。だけど、なかなか難しそうで・・・・とりあえず試験まで受けてきたけどここは受かってもやんねーだろうな。

さよならジャズベ(ジョージ)
売っちゃいました。最近使わないし、一つの楽器を極めたい!の理由で。 ついでに市川楽器にコンプ(MAXON)とプリアンプ(Sadowsky)を依託品として売っちゃいました。最近使わないし、音は腕で何とかなる理由で。 今までお疲れ様でした。

2004年2月6日(金)

へぇのボタン
バンド練習が終わって袋井のサイゼリアで飯(はん)食べて、じゃあ何しようかって。ゲーセンに行っときますかみたいな感じで行きましたよ。そしたらUFOキャッチャーにへぇのボタンが。前から欲しかったんで挑戦。が、なかなか取れずにイライラモードに。3000円かけて2つ取りました。買ったほうが安かったのでは?

ペプシ一気飲みコンボ(ジョージ)
今日はもう片方のバンド(Dick)の練習の後、みんなでメシ食って、ゲーセン行ってパンチングマシンやって、クレーンゲームで「へ〜」のオモチャ取りに夢中になって、漫画喫茶行って…。 ここまでは良くあるパターンだが、漫喫にあるダーツゲームでビリになったら、「ペプシをコップ一杯一気飲み」の罰ゲームが与えられました。 下手な僕ちゃんは何回も負けて、合計6杯もイッキ飲みしちゃいました。 はじめは炭酸キツイで苦しんでいたのに、段々血糖値が気になってきて、やがて顔がむくんできちゃいました。 最後はフラフラになるくらい疲れました。 しばらくコーラは飲みたくありませんな。

2004年2月7日(土)

静岡で面接
ここはパソコンのプログラムを作る会社。一通り説明を受けて、試験をやったんすけどパソコンの知識などないに等しい俺に点数を取るのはつらい。7/25点でした。だけど21日までに同じ試験をやって15/25点とれれば入社を考えてくれると。これはと思い帰りに本屋に行く石川氏。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
やっぱ一番ですわ。最高〜(^_^)v プロのライブも見れたし、その人と呑むことも出来たし、楽しく貴重な経験をしました♪ LIVE中、客席にDEATH BEDさん達が見えて、うちらがフィーバーして、なんと!Voはやと氏が乱入!即興でラップ!マジ良かったっす♪ その後、みんな客ととしてフィーバーしまくり!僕は前日のペプシ一気飲みコンボが効いたのか、かなり気だるかった(^_^;) その後打ち上げでDEATH BEDさんと落ち合い、普通の打ち上げが終ってからが本番っぽかったみたいで…。

2004年2月8日(日)

飲んべえ俺
もう絶望っすよ。加田君は死にそうだし石川氏も光は見えて来ないし。とりあず、ポテトがうまいのでよしとしよう。

スピード車検(ジョージ)
うちの近くに「東海自工」という車整備会社があって、そこで45分で車検をやってます。車検ギリギリのマイカーを見てもらいました。 お値段も全くと言っていいほど変わらず、あっという間に車検終了。 今の時代はホント便利ですな☆

2004年2月9日(月)

冷たいおしぼり
店に置いてあるおしぼりを温める機械が壊れましてね。というのもスイッチを押そうとしたところ、スイッチがなくなってたんですよ。接触が悪いとかじゃなくてスイッチがまるまる抜けてたんすよ。その上なくなったスイッチが見つからない。しょうがないからそのまま営業しました。

THE MENSETSU(面接)(ジョージ)
今朝、UNIQLOに面接に行ってきました。あまり自己アピール出来ずに質問攻め。 寝起き一時間後の頭をフル回転させて、質問を上質に答えました。 良い印象を与えたから多分大丈夫だと思うけど、若干の不安が…。 良い返事が来たらラッキー。悪かったら…(>_<) …考えたくありません。

2004年2月10日(火)

駅のトイレ
店のトイレが去年から調子が悪くて、運が悪いと逆流しちゃうんです。だから大をするのは賭けに近いんですよ。営業中、不運にも下痢になった石川さんは店でするのを諦めトイレットペーパーを持って駅のトイレへ。さすがに紙をそのまま持っていくのは恥ずかしいのでスーツの下に隠しておきます。不自然に膨らんでいるスーツ。誰も見てはいないと思いながらも、意識して顔が落ち着いてないのは明らかです。ここで紙を落としたら間違いなく変態です。・・・とりわけ何事もなく無事に店に帰ってきたと思ったのですが、帰るときに緊張しててスーツの後ろが全部ズボンの中に入ってました。

望まない別れ(ジョージ)
うちの近くのサークルKが閉店しました。俺が中学生の時から愛用してたので、他人事には到底思えない切なさが沸き上がりました。 やがて霞み行くだろう思い出だけど、この文章では表せない気持だけは絶対失いません。今までありがとう。そしてお疲れ様☆ またひょっこり現れそうな気がするので、さよならは言いません。 今までお疲れ様でした。

2004年2月11日(水)

勉強だ
21日のためにアルゴリズムの勉強を。今日は本当に頑張っちゃいました。

謎の誤作動(ジョージ)
つい最近ゲーセンで取った「へ〜」のオモチャが、朝起きたらずっと「へ〜、へ〜、へ〜…」と言ってた。 何だろ?と思い、ボタンを押したら止まりました。 原因は未だ分かりません。さすがmade in CHINA!

2004年2月12日(木)

理想の恋愛とは?
なかなかうまくいかないものね

親子で店員(ジョージ)
今日の夕飯がカレーで、明らかにルーが足りなかったから、近くのコンビニに買い出しに行きました。 店員さん(♀)が私服、は見た経験有りだからまだいいとして、生後五ヶ月の赤ちゃんを左手に持ってレジ打ち。 ビックリしました。「頑張って下さい!」と言ったら、「すいません見苦しいところを見せてしまって」と。 いやいや、子供も夫婦愛も頑張って育ててください☆

2004年2月13日(金)

ダーツ極
どうすればうまくなれるのか?こいつぁ集中力の問題だな。いくら投げてもうまくなってない気がします。だけど入ると続いてくんすよね。

THE SAIYOW(採用)(ジョージ)
あれほど不安だったUNIQLOの面接から5日、遂に採用になりました!イェイ(^_^)v 喜びのあまり、テンションが激しく凄くエモーショナルに高くなったので、数時間はウザかったかな俺。

2004年2月14日(土)

今年は
一人で飲んで吐きました

清きヴァレンタインデー(ジョージ)
ちくしょ〜!ヴァレンタインなんてっ!お菓子屋さんが儲かりたい為に勝手に創った行事なんだよ!! と、昔の某漫画に書いてありました。 モテない男のヒガミですな。

2004年2月15日(日)

酒が残ってて
せっかくの休みなのに頭がくらくら。起きたら悟の布団で寝てるし。いろいろあって引きこもっちまったよ。

今日の出来事(ジョージ)
ニュースじゃないっす。 LVさんとフーリッシュさんの企画ライブを見に行きました。 凄かった。LVりょーまさんが鳥になりしました。ダイブはタイミングと駆け引きっすよ(^_^;) 相変わらずノリノリっす。LVさんの昔の曲が新鮮で良かった♪ 今日は打ち上げ無理だったけど、次は盛り上がるぞ(^o^)/ 話変わるけど、カズさん!がケータイ変えました。TV機能が付いてたので、メンバーで見ました。初めて見た内容が北朝鮮でした。

2004年2月16日(月)

たまにはカラオケでも
ヤンチとカラオケしてきました。新曲がたくさんでてるのに全然歌えない・・・真面目に新しい曲を覚えてかないと置いていかれちまう

親方ぁ〜っ(>_<)(ジョージ)
隆ちゃんの紹介で始めた土木、しょっぱな遅刻してしまいました(*_*) 余裕で間にあったはず。が!行く途中に携帯電話と安全靴を忘れてしまい、急速Uターン。間に合うはずもなく、遅刻! 親方からの罵声と現代っ子修正の一撃が来ると思いきや、「これから気を付けろよ〜」で済んだ貴方に、惚れてしまいそうでした。 そして仕事。慣れない仕事で腰と腕が笑ってます。 いや〜疲れた。 その後、UNIQLOの説明会と制約書にサインしに行きました。 そして会社紹介のDVDを見せられました。今週からUNIQLOで働くわけじゃないから、俺はまだ居ません。しばらく土木で稼ごうかな?

2004年2月17日(火)

加田さんどうしようかね
加田さんと相談することが多いですよ。彼もまたいろいろと悩みがあるのですね。おいらは今日、山場ですが・・・

一目惚れ(ジョージ)
今日は休みだったのでゲーセンで遊びました。 ガンダムのゲーム機の前で、ガンダム世代のおじさま達が「Zガンダム」を熱く語ってたり、久本雅美にそっくりさん(彼氏有り)を目撃したり、見知らぬ人から「ギルティギア・イスカ」←[何人知ってるかな(^_^;)]のオプション(サバイバルLV)を持ってる?と聞かれたり(持ってないっす☆)、昔のアルバイト店長にそっくりの中学生を見たり、と、特に何もない一日でした。 さてさて本題。 先日、友達の友達に一目惚れしてしまいました♪ ちょっとしか話せなかった自分が悔しいくらいに一目惚れしてしまいました♪ 夜になると胸が締め付けられるほど一目惚れしてしまいました。 もう一度会いたいっす。色々話したいっす。 一目惚れはすげ〜久しぶりです。こんな自分に緊張してます。応援待ってます☆

2004年2月18日(水)

勉強しなくちゃいけないのに
ついつい加田とスキンに行っちゃう自分。最近よく思うこと。俺、酒なしじゃ生きてけない!アル中なのかなって思うけど禁断症状はない。ただ、目の前に酒があると無性に飲みたくなるね。

世代の差(ジョージ)
母さんは、電卓より算盤(そろばん)という、いわゆるアナログ時代の人間です。よって、現代社会におけるIT革命時代に、知っておかなければならないPC取り扱いをレクチャーしました。 気付いたら家にある「タイピング育成ソフト」を使って、文字打ちに挑戦してました。 しかし一つの英字を探すだけて平均5秒、インストールとダウンロードという商品があると思い込んでる時点で心配です。 千里の道も一歩から!と豪語してたので、これからどうなるか予想出来ないところが楽しみです。

2004年2月19日(木)

この日は早く終わったんだけど
家に帰って勉強しようと思ったんだけど、悟が64買ってくるから気になって勉強どころじゃなかったよ。そんなんで次の日の昼の1時まで起きているわたくし。

やっぱり静岡人♪(ジョージ)
今日の土木で組んだ四人(俺含む)が、昼飯時に皆さん「葉の茶」をとなりに添えてました。いやいや私も「お〜いお茶」ですけど☆ ご飯にお茶は基本でしょ♪ でも、お茶好きなのは静岡人の生理的現象と見なしてもよろしいのでは? その後の昼休みに、皆さんは仕事中よりも真剣な目つきで花札をやってました。

2004年2月20日(金)

豚キムチ
DICKのみなさん。今日のご飯は豚キムチです。というわけで作ったりなんだりで、はい作りましたよ。ジョージさんだけおかわりしましたね。

笑いのツボ(ジョージ)
僕はどうやら普通の人と笑いのツボが若干異なるようです。 今日のもう片方のバンド(Dick)で、練習終ったあと飯食って、FF話からギャグの話になったわけ。その時に「スネオすね折れる」「のび太ノービタミン」「ジャイアンそれじゃイヤン」で大爆笑してしまいました。←(しずかちゃんは?) 皆さんは何でウケてるの?の顔で見てました。 とりあえず普通の人と感性が異なると、プラス思考で頑張ります☆

2004年2月21日(土)

就職決定!
ハタシっていう会社に受かりましたよっ。本当のとこガイダンス行って、受ける気もなかったのに話聞いて。そんなんで採用になっちゃいましたけどいいのかしら?まぁ、人生こんなもんだよ。何があるかわからない。ガス屋→ボーイ→プログラマー。なかなかこんな経歴の持ち主はおらんでしょう。入ったからには勉強して頑張ります。

レコーディングとチワワとチワワの生きる道(ジョージ)
やっと終りました。後はミキシング(音のバランスや加工)♪皆様マジお疲れ様m(_ _)m その後、ガストに行って飯☆ 色々話をして一段落して、と。その時、壁にあるスクリーン画面で流れたCGアニメ物語。 西部劇の時代。人間→チワワの設定。 チワワAがバーで惚れた♀のチワワBを口説こうとしたとき、WANTEDの極悪チワワC登場! チワワBをめぐってバトル!チワワAは負けてしまい、極悪チワワCに奪われてしまいました。 馬に慰められた後、馬と猛トレーニングしてリベンジ! そしてチワワCをやっつけてチワワBを奪い返しました。 その後、幸せなチワワ夫婦の映像が流れました。 めでたしめでたし♪
2004年2月22日(日)

祝いってわけじゃないけど
みんなで飲みましたっ。角沢さんにトトロさん。ジョージ、堅太に増田。で、ヤンチに加田君。なんかこずえさんもいたような・・・一件目はよかったんだけどね、2件目スキントゥでやっちゃったね。俺、増田、加田吐く。更に加田君は寝ゲロ。後からジョージに土下座してる俺の写真見せられるし、増田君は酔ってて車で休んでるとこを職務質問されるし・・・

結局のところ(ジョージ)
静岡ではなく地元で呑むことにしました。 いやいや経緯(いきさつ)を言うのを忘れてました☆ 大学で組んでるバンド(Dick)のギター君が、卒業したら名古屋に行ってしまうのです。 だから今の内に思い出を!と、とりあえず呑むことになりました。 そして静岡に行く予定だったけど、雨だから地元にしました。 今もダーツBarで楽しんでます。思い出をいっぱい作って、笑顔で見送りたいからね♪

2004年2月23日(月)

昨日の話ですが
スキンには電子ダーツが置いてあって、カウントアップで女は400点、男は500点以上取るとマイダーツをもらえるのです。それで昨日500点取るまで酒は飲まんって気合い入れてついにマイダーツゲット!!!!羽はドクロに。いやぁ、もうこいつを手に入れたら負けませんぜっ

昨日の続き(ジョージ)
結局オールナイトでした。しかも終り頃は俺以外全員潰れる結果に…。 その後、友達を豊川まで送って帰って寝たのですが、なんと睡眠14時間!その日丸一日起きてたのと、日頃の疲れが溜っていた結果かな? モロ不規則な生活ですね。しばらく生活のリズムが狂いそうです。

2004年2月24日(火)

幸せの定義
幸せなんていう形のない物は、本人の感情に依存する。プラス思考、マイナス思考なんてものはそのものだし、ただ、プラスなだけでもいかんのだ。プラスに考える事は幸せだが、それだけになると対になるものがない。嫌いがあるから好きになれて、不幸があるから幸せがある。一方だけでは本当の幸せとは言えんのです。だが、不幸を知ってる幸せはそれとは違って・・・・

THE KENSYU〜(研修〜)(ジョージ)
今日はUNIQLO初出勤でした。右左分からず大変だったけど、皆様のフォローに支えられ、無事一日終りました☆ホントありがとうございますm(_ _)m 少しでも早く覚えて、皆様に迷惑掛けない様に頑張ります! とは言え、帰宅途中に早速メモ帳をロッカーに忘れたというミスに気付きました…。切なさがこみあがってきました…。明日速攻取りに行きます(>_<)

2004年2月25日(水)

ジンジャエールの味
わかる人はわかると思うんですがくるりのばらの花の歌詞です。たまに、あれ?どんなだったっけっ?って思うことがあるよね。そんな時、あなたはどんな花にたとえるでしょうか?

哲学ぶっちゃうOK?(ジョージ)
正義と悪は紙一重であると思います。光あれば闇も然り。 今回はこのテーマで語ります。 昔読んだことのある漫画で、「桃太郎」の真実(?)です。 鬼ヶ島で平和に暮らしてたのに、突如桃太郎が仲間(鬼)達を蹴散らしに来て、一気に平和が乱れた!と言う鬼の末栄の女の子と、鬼が悪だと思い込む少年との出会いで、少年が段々心開いていく物語があったんですね。 悪からしたら正義が悪で、正義からしたら悪をやっつけるのが正義で…。 自己主張が強ければ強いほど正義と心変わる。しかし、踏み間違えたり歪んだ思想が増幅しすぎたら…。それが「地下鉄サリン事件」や「貿易ビルのテロ」になるのでは? それは身近な成り得る狂気だから怖いです。

2004年2月26日(木)

ミスチルの歌詞で
彼等はすごいね。あんまししっかり聞いたことなかったけど、掌とくるみの歌詞を見て感動した。ちょいと今の自分とかぶってる歌詞だったから余計にうんうんみたいな・・・

THE JIKOSYOWKY(自己紹介)(ジョージ)
まずどうでもいい事。 最近、仕事(土木)終った後のヘルメットを取ったときの髪型が楽しみです。 前回はサザエさん、今回は鉄腕アトムでした。次は何でしょう? さて本題。UNIQLOで自己紹介した時に、野球監督(山本浩二)を出されるのはまだ良いとして、年齢を言った時に『えっ!?』を表現豊かに顔に出されるのは頂けません。 確かにおっさん顔ですけど、華の22歳のガラスのハートにヒビが入りますね。

2004年2月27日(金)

堅太どん
ついうっかりダーツを買っちゃいましたな堅太さんっ。俺も二つ目のダーツを購入。今回の羽もドクロで。やっぱり、ある程度は重さがあった方が精度が上がります。練習してあの子に勝たなきゃ

日本語の歩き方(ジョージ)
今日は、もう片方のバンド(Dick)の練習でした。 いつもの如く、練習をして飯食って、ゲーセン行って…。 有りがちなパターンなので以下省略。 では題文。Dickでコンビニ行った時に、「言葉の彩」についてのA4本が売ってました。←タイトル忘れた(^_^;) その一つを引用。女性をデートに誘うときに、「また次の機会で」や「ごめん用事あって…」「家の方で…」みたいなニュアンスの時は、殆(ほと)んどが『ホントは嫌だけど、断りづらいから傷つけんように』らしい。でも男性は『まだチャンスはある!』と思うらしいが、全国の男性諸君!騙されてはいけない! ただ断った後でも、具体的に日時を言って約束してくれるようなら!それは脈有りです♪ いやはや、人間関係は難しいですな。

2004年2月28日(土)

ラストアライブ。さらば内藤
今日でアライブグループ卒業です。ここまで長い道のりでした。ぶっちゃけ最後だから何かあると思ってたんですよ。だからポテで働いてて、アライブに行ってくれって言われた時、やっぱりなんかあるんだって思って泣きそうになってたよ。実際は何事もなく、あの泣きそうに一人で感動してたのはなんだったんだろうねぇ。でも、ヤンチと加田君と村に行きましたよ。

THE CHALI(チャリ)(ジョージ)
今日のUNIQLOは土曜日のため、車で行くと御客様に迷惑かかるみたいなので、自転車で行きました。 普段車で行く機会が多いから、チャリで行く時間を計算に入れずに行っちゃいました。そしたら30分位掛ってしまい、ギリギリ着きました。 それでも5分前に着いたので、何も言われませんでした☆ ちなみに商品を整理してると、摩擦で静電気が貯まります。気付いた時は「パチッ」となるので、適度に金属系を触って放電するのがコツみたいです。 次は月曜日の18時〜ラストかぁ。頑張るぞっ!

2004年2月29日(日)

いざドリームプラザへ
ロードオブザリング王の帰還、見てきましたよーーーーーーっ!!3時間30分は長かった。ケツが痛くなってクネクネしながら見てたと思う。なんか最後がいいとこらしかったけど前作の勉強不足で意味がわからんかったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||映画を見た後で理由を知って、あーっそういうことだったんだと・・・

最悪の日(ジョージ)
先日の一目惚れの相手は‥‥彼氏がいらっしゃいました(>_<) 今日は何も考えたくありません。 他にも、今日は人間関係にもヒビが入ったし。 最悪です…。 しばらく一人になりたいです…。
inserted by FC2 system