2003年1月1日(水)

あけおめ、ことよろ
トトロも、嘉樹も、角沢も、安正も、ネロも、パトラッシュも、内海も、北村も、ジョージは・・・

元旦から風邪っぴき (トトロ)
正確には昨日の夜からかな?多分スノボやら出張やら、一連の行事が終って気が緩んだんだろーね。喉痛くてタンと鼻水が大量で熱出て体がだるい。やいやいたよ。せっかくの正月休みが台無しだ。

2003年1月2日(木)

ばあちゃんち行って・・
正月は親戚で集まって、何だかパチンコすることになってやってみたら、そっこで負けちゃうし・・・(悟は勝った)おいらは今年は厄年らしいんで賭け事、勝負事は普段からしないけどしたら負ける気がするね。

スノボげっとしたぜぃ。 (トトロ)
ピンクパンサーのゆうこさんち実家に余ってるっていうスノボを貰ってきました♪ただ、表面は自家塗装使用だし、エッジは錆びてる。こりゃ〜エッジは研いて、表面はペーパーかけてから塗装し直しだな!仕上げに荷重百%のステッカー貼って完成☆楽しみが増えました♪お年玉もらった気分すよ

2003年1月3日(金)

新年会だっ!
あいつと一緒に新年会したから何書こうかってね・・・・いやね、みんなお給料がいいなって思ってね。こんなん書いてるとマジでへこんじゃうんだけど・・・昼から飲むと一日の体のバランスがおかしくなるみたいで、眠くはないんだけどすごくだるいの。

新年会だっ。 (トトロ)
はる猫・石川・ネロ・パトラッシュ・ヒゲ兄さん・北村。昼間っから男6人集まって酒をかっ喰らいましたみんな良い感じに酔い酔い♪調子に乗って飲みすぎちゃった北村はちょっともったいない事しちゃったみたい。二次会のカラオケでは3人寝ちゃってたので、風邪でノドが痛いはる猫さんも頑張って歌っちゃいました

2003年1月4日(土)

ピーターパン2
を見に行ったよ。何だかこれを見てると体がポカポカしてあったかいや。忘れてたものを思いだした感じだったよ。

達磨屋(ZephyR)
三が日は休養をとり、今日から仕事づくめの日々が始まったわけだが、記念すべき初日に怪事件が起こった… それは、俺がバイト中にドリンクを購入するために店の外の自販機へ行ったときに起こった…いや、起こっていたと言うべきだろう… ふと、自分のバイク(カブモドキ)を見ると、荷台に達磨が搭載されているではないか! しかも、落ちないように固定されて! …こんなことをするヤツは…該当者一名… ったく!貴様はどうでしょうの観すぎだ! むかついたので、そのままハングオンして家まで帰ってやりました♪

病院に行きましたぜ (トトロ)
そしたら鼻は蓄膿症のなりかけで、ノドはかなり赤くて気管支の方まで炎症起こしかかってたらしい。うがいだけで治ると思ったんだけどな〜。みなさんも行ける時は出来るだけ早く医者に行った方が良いっすよ。でも4月から健康保険が3割負担になるらしいっすね。厳しい世の中っす。あーやだやだ。

2003年1月5日(日)

さみーのなんの
ここ最近で一番寒いんじゃないの?休みも最後のこんな日だから悟とマンガの整理をします。で、全巻揃ってるマンガを離れに運ぶわけだ。下手したら千冊超えてるな・・・前からしまってあったものと今回のを整理しなおして・・結構時間かかったわ

ヤツぢゃない?!(ZephyR)
昨日の達磨事件の犯人と思われるヤツが今日、実家から戻ってきた… …今日?って事は…貴様じゃないのかい!! …と、本人を目の前にして語ってしまった…バイト中に(笑) 結局のところ、誰なんでしょうねぇ〜 達磨置いたヤツは!

今年の抱負 (トトロ)
★会社続けるか辞めるかはっきりする★ドリを去年より頑張る・楽しむ★お金貯める(無理)★痩せる★車の修理&整備&改造を…★あや猫リニューアル

2003年1月6日(月)

仕事辞めたよ
仕事に出ても手当ては出ないし、このままじゃ今月は給料10万きるんじゃないの?だから言っちゃいました。こんな仕事やってらんねーよ!不景気だからって、バイトしてても10万は越すわっ!!!二月の終わりまでには実家に帰りそうなんで、またよろしくね。

仕事始め(ZephyR)
今日から新しい職場で働く事になりました♪ と、いうことで早速…残業&会議ですかい!今年一発目がそれですかい! まぁ、おもろい職場だからいいけどね♪ でも、寒いよ…気温5度は…そんなときは!廃材を溶接しながら『溶けた鉄』で暖を摂れっ! …熱過ぎdeath…いろんな意味で…

あや猫滑る (トトロ)
スノボ未経験のあや猫さんと滑りたい♪って訳であや猫さん用のスノボ一式用意しました。今日はインパクトブルー(笑)のみなさん(←1人欠席)と初滑りに行きましたとさ。デも俺は仕事だからお土産話を聞くわけだ。今度一緒に行く時が楽しみですな。

2003年1月7日(火)

プログレッシブ
というジャンルがある。あんま知らんけど・・で、キングクリムゾンってバンドがプログレをやってるんだな。ジャケットを見た感じ、六人構成で1ベース、3ギター、2ドラム。なんだこりゃー・・!・?・・続きははる猫の日記で

眠い…(ZephyR)
早朝から仕事、終わればバイトで夜中まで… 年末から続くこのスケジュールに些か疲れが蓄まっているのか、とにかく!眠い! しか〜し!今日はどうでしょうがやる日である! …明日はテンションひくいだろうな…

続きと言われても… (トトロ)
困りますよ。最近知ったのはB−BOYのBはブレイクのBだった、ということ位。俺一人位居なくたって世の中は進んでくけど、中には俺一人居ないだけで進めなくなる人も居るんだよ。だから頑張れよ。←誰に言ってんだか…

2003年1月8日(水)

みかん食べて
仕事に出ても、必要だかいらないだか。何にも仕事しないで一日中机に座って、五時になったらあがりです。これ、仕事してクタクタになるのより辛いのよね。なーんのために春日井に転勤してきたんだろうってね。これが十二月から一か月以上も。そーとー神経やられるぜ。

カレー(ZephyR)
今日は昨日の疲れもあり、テンション低めだったよ… 午前中だけな! それは、昼飯に問題あった… 会社で給食があるんだが、今日のメニューにカレーがあったのだ!とりあえず、注文(午前中に)… そして、昼飯… 食堂に行ってみると、いつもとおなじ弁当容器が…とりあえず蓋オープン…カレーだ…箸しか付いていないのに、カレーが飯と分離して容器に入っているではないかぁ!どうやって箸で液体を摘めと言うんじゃぁー! …仕方がないので、箸でカレーを摘んでみる…摘めるよ…この液体…半分ぐらい寒天状になってるよ…これなら食える!

課長がやる気だ! (トトロ)
今日の現場は俺一人だし午前中で終わる予定だから、会社には1日かかったって言って家帰ろ♪…と思ってたらなんと課長がついてきた!!なんだよ課長、いつになくやる気じゃん。でもそのおかげで俺は午後も会社で仕事でしたとさ。めでたしめでたし!?

2003年1月9日(木)

ビール飲む
昨日、仕事することないって書いたじゃん。今日も同じよ。朝8時半に出社。午後五時終了。その間に仕事と呼べるものは一切なく、時間がくるまで眠らないように椅子に座って時間を待つのだ。でも今日はちょっと寝た。早く仕事辞めたい。

今日は…(ZephyR)
特になし! そこで、昨日の続きを書く! カレーはそこそこ旨かった! ただ、その後が問題あった… 仕事終了後、caLol邸に用事があり行ってみた… 『クソゲー発見!』 其の名は『ゲッPーX』 …やばいぞ…このゲームは…パクり過ぎだぞ…そして、激熱過ぎるぞぉ〜!!!!! 見たヤツしかこの感動は味わえないだろう… きっと…

仕事無いのに忙しいっ (トトロ)
今のご時世なかなか不況でさ、実際仕事もあんま無いわけYO。で、わずかにある仕事を押し付けられた俺は何だか超忙しいの。めちゃめちゃ忙しく仕事してるその後ろで課長が一言「あ〜仕事無いなぁ」と。何だかダブルで切ないっすよ。なあ石川さん!?

2003年1月10日(金)

休みが更に
僕にとって中途半端な休みは一番辛い。最近は仕事もなく、ただでさえ時間をもてあましてるのに、正月に帰ったばっかなのに、こんなところで2連休もらっても実家に戻る気もしないし、こっちには連れもいないからアパートに引きこもるしかないじゃん。だからCD買ってきた。明日の日記も書くことないと思うからそのこと書くよ。

そういえば…(ZephyR)
今月って休みが無いような… おまけに腰痛が… オナゴの裸体も見てないしなぁ…(?) 最近は『そういえば…』ってのが癖になっているのぉ〜

KICK THE CAN CREW(トトロ)
ニューアルバム出たね。ちょっと前だけど。借りてきてダビングしたけど聞く暇無いっちゅーの!でもぶっちゃけ最近のキックはあんまり良くない。インディーズの時のアルバムが90点だとしたら1stアルバムは60点今回はまだ聞き込んでないけど45点位?頑張れ!

2003年1月11日(土)

昨日のCDのことを昨日書く
買ったCDはYESのベストとBECKのODELAYとPretty Maidsっていうメタル?かなぁ。まだ聞いてない。まだべックも聞いてないんだけどYESはなんてーかイメージと違ってた。プログレって聞いてたからもっと重くてネガティブな歌詞かと思ってたけど、ポップでポジティブだね。ベストだから初期のころからの楽曲も入ってて、でも4th以降からじゃないとちょっと聞けない感じだった。北村君かっこいいよ。聞いてみな。

睡眠時間(ZephyR)
最近は仕事しかしていないような…おかげで睡眠時間が楽しいぐらい少ないです。 でも、今日はのんびり寝れそうだよ♪

SNOW BOARD!!!!!!!! (トトロ)
行ったよ。楽しかったよ。あや猫さんも滑ったよ。思ったより滑れてたからビビッタよ。うっかりすると抜かされそうであせったよ。ゲレンデでケータイ無くしたよ。みんなで探して、何とか見つけたよ。みんなアリガト!!!!!!スノボ楽しいね。

2003年1月12日(日)

おいおい
掲示板見といて 勝敏。YESのベスト?チャンスも経験もいらないってか?それより、同じサードアルバムのゼンとEVERYDAYSをオススメします。BECKのオディレイも買ったんだー。ヒップホップテクノって感じだね。俺的にはメロウゴールドをオススメします。ベック好きじゃないけど。他のプログレはジェネシス、キャメル、ピンクフロイド、ソフトマシーン、ファウスト、ゴング、ムーディーブルース、クリムゾン、EL&P、CANなどがあります。ちなみに、俺の2003年、一発目の曲はCANの「FUTURE DAYS」でした。オススメはキャメルです。

北村(北村)
掲示板見といて 勝敏。

髪を切る(ZephyR)
髪の毛、長くなってきたので、散髪してきました♪ そして、首の筋が痛くなりました。 おかげで上を向く事が出来ないです…

寝続ける.zZ(トトロ)
昨日のスノボ実は夕方〜オールナイトで滑ったんだけど、さすがに疲れたね。帰ってきてからまる1日寝続けたよ。あと何よりショックだったのが、わざわざ新品で買ったブーツがサイズ合わなかった事!滑ってみたらつま先当たるんだもん。そりゃねーぜ。

2003年1月13日(月)

成人式で
今年は何にも起きなかった。自分はもちろん仕事。ザ・セルを見た。

風邪(ZephyR)
バイト先で感染したみたいで、朝から頭痛くて半分がやさしさで出来ているとかいう代物を朝一から服用… それでも昼ぐらいに再発する始末… 今日は一日あちこちいたかったでふ…

お好み焼き喰いてぇ… (トトロ)
うるせーな、喰いたいモンは喰いたいんだよ!誰だってあるだろ?なんか時々みょ〜に食べたくなるものって。それだよ、それ。気にすんな、ほっとけ。きっと角さんが作って持ってきてくれるさ。

2003年1月14日(火)

朝ご飯
鮭フレークと、味のりと、のりと、梅干と、なめたけと、ふりかけがあるけど何かけます?

昼御飯(ZephyR)
仕事場でいつも食ってるんだけど、俺以外の連中…飯食うの早ぇよ…そんな中、俺はまったりと飯を食う…

ころころ話を変えるな! (トトロ)
仕事で発注する物を見積もってたんだけど、最終的に課長のOKが出ないと発注出せないからチェックしてもらった。そしたらアレは要らないコレは要らない、ソレは無駄だ…、って。で、全部やり直したら次の日、やっぱりアレは要る、コレも欲しいかな、ソレは…。をい!!って感じっす。結局半日で終る仕事が一週間以上かかったべ。

2003年1月15日(水)

昨日も今日もすることないし
仕事がない。でも出なくちゃいけない。することないからみんなでボーッとしてる。だから夜は活動する。一時、二時まで起きてる・・・こともある。でも家に帰ってもすることがないのは変わらん。

仕事場にて…(ZephyR)
猫が乱入してきた! 機械の間をちょろちょろと… しばらくして、作業中の俺の所にも現れたので、サンダーで遊んでやったら、来なくなっちまいやがんの…

買い物したいが金が無ぇ! (トトロ)
今欲しい物→→→★靴(スケッチャーズ)★サングラス★帽子(俺に合う帽子は存在するのか!?)★春用トレーナー(?)★時計(アナログなbabyG)★スノボ板★スノボ服(ツナギ型・出来れば黒)などなどっす。10万〜15万有れば全部買えるって。誰か金くれよ!無理

2003年1月16日(木)

就職活動だ!
今日は百均一に行って履歴書を10枚も購入(200円だけど)。うち4枚を書いてやったぜ。名前、住所、経歴、持ってる資格は5つ。色んなこと書いて趣味とか得意科目とか・・・・・最初の1枚書くのに1時間30分もかかっちゃったよ。あとは写してコピーコピーで。歳を重ねるごとに履歴書の内容は濃くなっていくのですね。

研修のため…(ZephyR)
どうやら、話によると出張らしいです…泊まりで… 日時、場所、期間共に未だ不明… (以下は今日の俺と部長の会話です) 俺:マシーンの説明を受けるために出張っすかぁ〜 部:あぁ!泊まりで行ってこい! 俺:ぅぁっ…ひょっとして… 部:拒否権はもちろんないぞ(笑) 俺:…じゃあ、奴らを出張させましょう! 部:そんなことしたら一週間ペンキ塗りやらすがなぁ(笑)! 俺:ペンキ塗り上等(笑)!! 部:……日時が分かり次第教えてやるから、準備はしとけよ… 俺:ペンキ塗りっすかぁ?(笑) 部:両方だ!(笑) 俺:ぅぁ…

焼津がワースト@!? (トトロ)
らしいよ。全国でか県内でかは知らん。なんか正月にひき逃げか4件位あったらしくてさ。K察が集中警戒体制なのは(取り合えず)1月末までらしい。こりゃ〜排気漏れ全開のはる猫号はうかうか走ってられませんなぁ。は〜これこれどっこい♪←静岡の地方CMのフレーズ

2003年1月17日(金)

仕事して静岡に戻り・・
仕事が五時に終わったから静岡にそっこで帰った。ゆっくり休んだ。最近は静岡と愛知の距離が短く感じるものなり。

北村(北村)
  ∧∧ (゚∀゚)y━・~~~ 勝敏ガンバレ!!

風邪悪化(ZephyR)
風邪がものごっつひどくなってしもたために仕事を休む事に… ちなみに、体温計は40℃を越えていたよ… 明日には治るんでしょうか…

や〜い。(トトロ)
うちのグループ会社の電材屋が失敗して、くそ高い材料の伝票をダブルカウントで発行してやがった。そのお陰で怒られたのは俺と課長。そして気の遠くなる様な枚数の伝票を整理しなおしてくれた本社のGさんと東京のダブルSさんに多大なる感謝を。ふぃ〜やれやれっすよ。

2003年1月18日(土)

就職はきびし
静岡で行われた転職フェアに出かけた。電子電気関係四社の仕事に的を絞って話を聞こうとな。しかし、四社ともアウトソーシングでした。パンフにのってなかったぞ・・・転勤有りならすぐにでも採用可だという。でも転勤は嫌だよなぁ・・・ってことで新しい仕事への道のりはまだまだ厳しいのデス。
澄んだ水の様に柔らかく、誰よりも強く為りたい…(ZephyR)
久しぶりに聴いた曲の中にあったフレーズなんだけど、妙に頭から離れない… 確かに、自分もこう為りたいという願望ある… 具体的には表現出来ないけど、『澄んだ水の様に柔らかく』だ! そして、誰よりも強く… 今の俺にはココロが折れない様にするだけで精一杯だな(苦笑) それでも、少しずつ前へ…そして強く為りたい…

仕事無いし天気良いし (トトロ)
今週やらにゃあかんことは全て終わった。外はめちゃ天気良い。でも今は土曜日の午前10時、もちろん会社有る日!5時半まで何してろっつーの。仕方無いから電気の勉強してましてん。リアクタンスが…、静電容量が…、負荷契約容量と電圧は…、消防法では防火区画が…。あ゛〜くそ眠ぃ!

2003年1月19日(日)

はしご
昇って降りて・・・ぢゃなくてお店を変えて飲む方ですが、カラオケ含め5件か???もう最後の方はぐったりしてましたよ。途中でアジアンチックなお店に入ったのですがあんまり記憶にござらん。雰囲気は良い感じでした。場所も覚えてるんで今度行きましょう。

今日は家で(ZephyR)
寝てました! 九割は布団の中でした! 湿度が15〜85%と目まぐるしく変わる部屋の中で一日を過ごしました! まだ、頭痛い…

買ったよ(トトロ)
ついに買っちまった♪朝からアヤ猫さんと○|○|でショッピング。俺はスケッチャーズ靴とサングラスげっとしましたぜ。スノボのウェアー良い物有ったけど高いね。あとはずっとアヤ猫さんのお買い物っす!にしてもやっぱり『しょっぷぃんぐぅ』と言うやつは苦手じゃのぅ。なんか仕事してるより疲れた気分すよ(>_<;)

2003年1月20日(月)

夢の話
かの有名な中国の荘子は、蝶になった夢を見て蝶が自分になったのか、自分が蝶になったのかわからんといい、この二つには絶対的な違いはないであろうと説いた。最近、勝敏も変な夢を見る。時代や場所に決まった設定は無く、友達と冒険するというものだ。この冒険に目的はなく、知らない土地を旅するらしいということだけはわかる。この冒険では意味のわからない武器やアイテムが用意されていて、夢の主人公である自分だけが攻略本なるものをもち、アイテムの場所を知っている。つづく

いろんなことを(ZephyR)
今日は聞かれ続けました… パソコンの操作方法とか、出張の事とか、好きな女のタイプとか、どうして、彼女を作らないかとか、世界人類がピンフであるかないかとか、神を信じるかどうかとか… …まとめて全部…『聞くな馬鹿野郎!』って言ってやりたいです… でも、そんなことは言えないので、適当に答えていたら… 好きな女のタイプから、俺の好きな女がバレました… ま、別に気にはしないけどね♪ でも、バラされたらキツイかも…

疲れがたまる、猫の爪。 (トトロ)
今日は現場が早く終わって直帰したから4時前には家に着いたよ♪だから髪を切りに行こうかと思って部屋で着替えてるうちに…だるくなって寝ちゃいました(:_;)結局夜中の2時まで爆睡!2時に起きて風呂入って寝ました。疲れが溜まってんだなぁ、と思いました。ちなみにねこの爪は全く関係ありません。

2003年1月21日(火)

つづき
そういった何の意味もない普通の夢だが、知らない土地に行き、何か条件を満たすと起きる。そこで夢に出てきた友人に夢の話をすると同じ夢を友人も見ている。不思議がっていると、目覚ましをかけた時間にぴったり起きる。つまり夢の中で夢を見ているのである。これだけならある話なのだが、初めて見てからもう三回以上同じ夢を見ていて、夢の中の話がずっと続いてるのである。この夢を見るには条件があり、ひどく体が疲れていること。他にはこれといって条件はないが前にも同じ夢を数か月に渡って続きを見たことがある。何かの暗示でしょうか?

明日は出張で(ZephyR)
横浜の方へ出張することになりました。 とは言っても明後日には帰ってくるけどね♪多分…

人生 (トトロ)
好きって何だ?『嫌いじゃない』と『好き』は別?愛と好きの違い?時間と共に生まれるのは情?or愛情?自分の求める物とソレの差、妥協すべき範囲、このままでいいのか?一生を共にする?別々の道?選択の時期は?自分は何をしたい?何をすべき?何がわかって何がわからない?世の中わからない事だらけです。

2003年1月22日(水)

母乳
びっくりドンキーで昼飯を食べてるとき、ななめ前の席でお母さん、お父さん、子供の三人家族が飯を食べてたのね。で、奥さんがきれいな人だったからチラチラ見てたんだけど、いきなり子供におっぱいをあげるの。もぅ、見たいけど恥ずかしいやらですごいドキドキしちゃったよ。

出張一日目(ZephyR)
予想していた所より、リッチな所だったよ…酒、飯はもちろんタダ! いやぁーおいしいですなぁ〜

泣きっ面にGE!? (トトロ)
んな訳ない。朝っぱらから会社の警報ならしちゃって、現場行ってみれば打ち合わせと違う、しまいにゃ頼んだ材料間違えて工事出来ないわで上司にゃ怒られ&職人サンは苦笑い、お客さんにゃ呆れられる。もぉやんなっちゃうね!でも前の現場よりは全然ましかな?一現場越えて胃の壁が厚くなったらしい(笑)

2003年1月23日(木)

やさしい部長
うちの会社には部長が二人おりますが、静岡の部長はいい人です。久々に人のやさしさに触れた気がしました。

二日目(ZephyR)
朝から雪でした…昼ぐらいに雨に変わり、帰る頃には止んでいました… 昨日は妙に楽しかったが、あくまでこれは仕事なわけです。 今は家に居るけど、帰ってきたのは夜11時…ちなみに、これを書いているのは深夜一時まえです。 疲れたのでねまふ

RIZE(トトロ)
ライブ行くっすよ。2月3日に清水のJAMJAMJAMってライブハウスで。RIZEは正直そんな凄く好きなわけじゃなかったんだけど、せっかく行くなら楽しみたいと思って聞き込んでたらだんだん気に入ってきたらしいよ(笑)毎朝会社の車て通勤中にMDウォークマンで聞いてます☆車運転しながらウォークマンは危険だって?

2003年1月24日(金)

資格二つゲット
仕事の元請けさんの会社で、トヨタで仕事をするのに必要な資格を取ってきまし。感電防止と、高所作業でし。トヨタはいろいろ取り決めがあって入るだけでも相当厳しいのです。

Everything It’s you(ZephyR)
一昔前の曲ですけど、最近になってふと聴きたくなり、聴いてみたわけで… いままで理解に苦しんだ歌詞に共感が持てるというぐらいにまで成長しました♪

高速で血を抜きに来る (トトロ)
と言ってました看護婦さんが。実は今日献血したんです。献血車ってのは各地区の血液センターから来るそうで、遠い場合は高速道路で来るそうです。血を集めるのも大変ですな。ちなみに俺は400cc献血をしました。また3ヶ月後に頼むねと言われました。献血した後は体の抵抗力が落ち風邪を引きやすくなるから気を付けましょう!

2003年1月25日(日)

クロスワードっておもしろいよ
正月明けて、今日までクロスワードにはまってドラムがかなりおろそかになってました。ごめんなさいm(_ _)m地元に帰ったらバンドをするんだからしっかり練習せんといかんじゃん。これからは一人でもスタジオに入って、技、個性を磨きます。ただ正月から今まで一日五時間は何かのCD聴いてた感じがする。ドラマーにとって曲の雰囲気を知ることはとても重要だが、そんなとこはかなり勉強できましたな。

今日はバイトで…(ZephyR)
昼過ぎぐらいに終わるはずが、夜までに延長に… 正直、家で寝ていたいです…

ふざけんじゃねーよ!(トトロ)
仕事で、全体の工程会議で決めたにも関わらず全然守ってくれない業者が居てさ、その業者やってくれないとうちも困るから何度も連絡取ってたのに…当日の朝に一応確認の電話してみたら全然違う現場で仕事してんじゃん!でもその時はまあ何とかして今日中には終らせるって言ってたしまぁいいかなって思ってたら…続く

2003年1月26日(月)

仕事は午前でおわり
午後からすることもないから家でのらくたしとりました。スタジオもいっぱいだし、音楽聴きながらクロスワードやってた。明日はスタジオに入って叩いてくるぞと。

一日休み(ZephyR)
今日は一日お休みでした。 とは言っても、やることがあるわけでもないので、適度に寛いでいましたよ

ふざけんじゃねーよ!A (トトロ)
夕方になってから電話してきて「あー、今現場着いたけどね、今日出来ないからおたくの工程ずらして」だって。当たり前の様に言われてカチンと来たけどまぁ冷静にケツが決まっててどーしても工程変えられない事を説明した訳さ。(←もちろんこの事は事前にも再三説明してある。)そしたらその業者いきなりキレてんの。→続く

2003年1月27日(火)

テレビ壊れる
正確には映らなくなる。PM4:00 スタジオから帰ってきてテレビが映らないのに気付く。睡眠時間はバッチリとってあるので眠れないこと必死!お金はないし、することないし。正に四面楚歌。でもマンガ買ってきちゃいました。こち亀10冊1000円です。安いし時間潰せるし。でもお金は・・・ないです

猪木(ZephyR)
元気があれば…バイトも…ある… 今日はバイトですか? バイトなのか?!おい! バイトかコノヤロー!

ふざけんじゃねーよ!B(トトロ)
しまいにゃ「別にいいよ、勝手にやれば?次来た時おたくらのやったトコ壊れてても知らんけどね」だって。ふざけんなこの野郎!…この仕事初めて初めてキレちゃいました。まあ先輩や別の監督と話したりして何とか丸く納めたけど、あんな業者とは二度と関わりたくねー。業者の名前公開したい位っすよ、マジで。ったく。

2003年1月28日(水)

音がする
布団に入るといろんな音が聞こえた。いつも夜中の一時位に帰ってくる上の部屋の声、多分自販機であろうウォンウォン鳴ってる音、さっぱり理由がわからんが定期的に鳴るジジジジッって音、冷蔵庫の冷やす音。機会音を心地良いと感じるのはおかしいですか?

How do you like Wednesday?(ZephyR)
やる時間がバラバラである奴は、睡眠時間を削ってくれる… 今回は仮眠を取った為に、六分強しか見られなかったよ… ちなみに、先週は見逃してます…

2003年1月29日(木)

雪が降る
積もる。駐車場の白線が見えなくなる。車のタイヤが滑ってアクセルをふかしても進まない。等など

パソコン入荷!(ZephyR)
仕事場に俺専用パソが入荷しました!とは言っても、自分で選んで買ってきたわけですが… しかも、中古… そして、メンテナンス等も自分で… もちろん残業でしたよ…

2003年1月30日(金)

ラフ、フラム、タップ
ストローク、チェンジアップ、アクセント、パラティドル、リムショット、シャッフル、バズロール、等など

そして、その後…(ZephyR)
昨日、仕事場に入ったパソなんだが…会社で使うソフトの為に買ってきたんですよ…しかも、そのソフト最近のOSぢゃ動かないんですよ…おかげで、先輩達のは2000、俺のは98SE…しかし、マシンスペックは俺の方が格段に上…今日は明日から動くであろう機械の為にデータ入力をこのパソで物覚えの悪く、そしてとっても古いソフトで打ち込むわけで… また残業です…

2003年1月31日(土)

朝までバイオハザード
先輩んちでバイオハザードの映画見た後に、ゲームもやらせて頂きました。先輩のアパートまで車で送ってきてもらった手前、すぐ帰るとは言えず、朝の七時までゾンビと戦っておりました。体力もいっぱいいっぱい。グリーンハーブが欲しいっす。

今日こそは(ZephyR)
昨日残業した甲斐もあって、今日は余裕のはずだったが…午前中に部長と現場に行った帰りに、センターラインをはみ出て回転しながら向かってくる阿呆な車に突っ込まれました…幸い死人は出なかったが互いの車は大破、しかもバイパスでの事故の為、渋滞生成…ついでに市の境目の橋の上&ど真ん中の為、警察の対応が二時間遅れる…その間俺は頭打ったために病院で精密検査を受ける羽目に… 会社に着いたのは午後一時、飯食ってから今日の分のデータ打ち込み…午後三時頃、例の機械試運転の為立ち合い…そこで二時間拘束…まだデータ入力終わってないよ…
inserted by FC2 system