2002年12月1日(日)

友達できた
休みなのでスタジオに練習しに行った。そしたら店員さんが声かけてくれてお友達になりました。こんな仕事をしてるとなかなか友達もできないんです。今日はカウベルも買ったことだし音楽の熱は上がってく一方だな。

あぁ、ぶつけた (トトロ)
俺じゃないよ。ツレがね。取り合えず自走で帰れる程度に修理したけど、テンションとアームが駄目だよドリに事故の1つや2つは付き物だけど、やっぱりぶつけると切ない!ドリは事故や金の事で止めてく人が大半だから、極力金がかからない様に修理するのが続けるコツ!?…とは言っても俺もそんなん語れる程上手くないし(^_^;

2002年12月2日(月)

単純なことだけど
音楽ってのは単音でもそういうが、大抵は和音のことだ。前にRにやいたグラディウスの曲を聞いて思ったこと。ふだん聞いてる音楽に単音はほとんどない。でも音楽ってのは単音と単音がくっついて和音になって、体に入ってくるものなんだよ。つまり単音は大事で、それ一つで受け取る側のニュアンスがすごく変わるってこと。以上

あぁ、やっちまったぃ(;_;) (トトロ)
18km/hオーバーだって。本当は40km/hオーバーだったけど商用車だったから?スピード低い所で測定してくれた。仕事いっぱいx2で後ろに居るの全く気付かなかった俗に言う白なんたらドライバーじゃなくてライダーの方ね。最悪。ちなみに捕まったのはハル猫サンおなじみの掛川K察でした。俺もう常連さんじゃん、ははは…

2002年12月3日(火)

ボーナスが出たぞー!!
悲しいことに給料一ヶ月の10日分ぐらいしかでなかった。でも、もらえたからそんなに凹んでなかったりする・・・アパートに帰って音楽聴いてたらコンポが壊れて、CDが飲み込まれたからコンポを分解してCDだけは救出した。でもコンポはもう使えそうにないっす。・・・・・・・・・・・募集 コンポくれっ!!

インロックしちまったぃ( ̄□ ̄;)!! (トトロ)
さっきインロックしちゃったよ〜しかもガソリンスタンドの真向かいで…不幸中の幸いだけどかなり間抜けっす(^_^;スタンドで道具借りてすぐ開いたから無事帰れました♪なんか最近俺トラブルばっかだなぁ。

2002年12月4日(水)

今日はあれだ
明日からサイパンに社内旅行だから支度をした。10分でおわった。何を持っていっていいかわからんのだ?サイパンってなんだ?何があるのだ?そりゃあ準備もできないわな。服とサンダルを入れてよしとする。

にゃんだかお疲れ (トトロ)
仕事で気付かれしちゃってここんとこ最近憂鬱っすよしかも速度違反とかインロック事件とか、私的な事でもトラブルばっかだし…。更に今週は土曜&日曜も仕事なのだ厳しいなぁ。誰か癒して

2002年12月5日(木)

さあ出発だ
乗り物ばっかだ。本来なら愛知県にいるんだから名古屋空港から行けばいいのだ。しかーし、仙台の人たちと同じ飛行機で行きたいばっかりに成田空港ですよ。かなり乗り物酔いです。最悪です。今日はホテルで泊まって、明日サイパンに発ちます。飛行機が落ちなければ帰ってこれると思います。

ボーナス出るん!? (トトロ)
課長の話に寄ると、「俺(←課長)は今年はボーナスは出ない」らしい。えっ!それって俺も出ないんすか!?って聞きたかったけど聞ける雰囲気じゃなかった…。でもやっぱり出ないのかなぁ。あ〜気゛にな゛る゛ぅ〜

2002年12月6日(金)

踊って酔って歌って
サイパンに着いて、ここマジ暑いよー!泳いでもいいっすか。でも海パンないから買っちゃったよ。そうそう、サイパン行きの飛行機によっちゃんが乗ってたよ。あゆの後ろでギター弾いてる人ね。写真は撮らせてくんなかったよ。夜はディナーショーっすよ。向こうのおねーさんが踊ってくれて、酔っ払ってたからヒューヒュー言ったのさ。あんまりうるさいからステージに連れてかれて、一緒に踊ったよ。そのあとも

忘年会 (トトロ)
会社の忘年会なんて行きたくねー!!そう思ってたけど、行ったら結構楽しかった♪普段会社の人とあまり話をする機会が無いから、こーいうのはある意味貴重ですな。でも2次会は金かかるから参加せずにそそくさと帰ってきた(笑)

2002年12月7日(土)

映画みたいだった
レンタカーで島を観光してきたよ。見所は少ないけど、こんな景色は日本にはないよなぁって思いました。海とか透明だし、なまこばっかで気持ち悪いし、車上荒らしとか狙ってるのがわかるし。びっくりしたのは物価が日本より高いこと。おみやげたくさん買おうと思ってたけど、高くて買えねー!あんまり期待すんな

雨だぁ!走れー (トトロ)
久々の雨!しかも土曜の夜に!!そりゃ走るしか無いっしょ〜♪って訳で行っちゃいました某・焼○港です。超単純なつまんないコースだけど、色んなラインや振り方考えてると以外に難しくて楽しいかもでもマフラーしょぼいもんでもぉいつ外れるかわからん!排気漏れもガンガンだし。リード菅は安くておぞい。駄目駄目です。

2002年12月8日(日)

秘密にしといてね
サイパン台風直撃。外に遊びにいけないのだ。そんなわけで、エッチなお店に行くことになっちゃいました。こからは本人に直接聞いて下さい。

&買っちゃった (トトロ)
今日パソコンとデジカメとプリンター買っちゃいましたこれでうちのセフィーロ撮りまくりネットで落とした画像もプリントアウトしまくりしかもA3サイズのカラーそのうちHPにもアップするからヨロシク

2002年12月9日(月)

台風で帰れません
って聞いた時は、よっしゃ、もう一泊って思ったけど、飛行機なかったら空港で一泊だなって聞いたら帰りたくなった。飛行機が出ても、成田が雪でなかなか降りられない。ギリギリで新幹線に間にあって、それでも帰るのが明日になっちゃったね。で、帰りの新幹線でトトロからメールがきて、おみやげよろしくって、もう静岡入ったよっ!どうしようもないよ。そんなトトロには○○が送られることになりました。

デビットすげぇよ! (トトロ)
今日初めてデビット支払いをしました。これってずっと『デビットカード』って言う専用カードが要ると思ってたんだけど、普通の銀行カードでも出来るんだねー。知らなかった!デビットやるじゃん!でもデビットって誰だよ!!エッ?人の名前じゃないの?

2002年12月10日(火)

はまってること
最近はバキにはまってる。普通に読んでもおもしろいんだが、北村とバキの話になると止まらん。彼いわく、「あのマンガはギャグとしか思えねー!」らしい。確かにあんな設定は無理すぎる。ってーかギャグです。

トラックの運転こえ〜よ!(トトロ)
仕事の都合で昨日だけトラックを運転した。でも怖いな〜トラックの運転って。幅も掴めないし、後ろどこまであるか全然わからんし、荒く走ると積み荷が落ちそうになるし、1速の位置にRがあるから信号待ちのあとにバックしそうになるし。出来れば2度と乗りたくないよ、俺にゃ〜無理だ。全国のトラックの運ちゃんを尊敬しちゃうね。

2002年12月11日(水)

水曜の楽しみ
と言ったら水10です。ワンナイもいいし、ミラクルタイプもおもしれーし。だから10時手前になると友達に電話します。毛さんにも電話します。彼はこの時間に電話がくることがわかってるので、いつもなら「も↑しもし」だけど、「も↓しもし」とノリが悪い。でも次の日には水10の話をするのです。ミラクルタイプに出てくる八嶋さんって人がいます。だいぶはまってんだけど、怒った顔が最高に面白いっす。行動だけで面白い人っているよね。だから来週からyo check it out!!

踏んだり蹴ったり・泣きっ面に蜂 (トトロ)
まさにそんな一日でした。仕事でめっっっちゃめちゃ怒られて凹んで、夜に帰ろうとしたらバッテリーあがってて帰れないし、よくやくかかって帰ろうとしたら高速で事故あって上も下も超ー渋滞してるし!マジ泣きたいっすよ。

2002年12月12日(木)

近所のスーパーで買い物
仕事が社内の時は、節約のために昼飯はアパートに帰って食べる。スーパーで惣菜を買う。でもたくさん買って、弁当より高くつく。

ついにパソコンget (トトロ)
今日パソコン入荷した連絡きたよ。だから仕事終って高速で急いで帰って買いに行っちゃった!でも仕事で疲れてるから箱を開けるのは日曜だな。でも嬉しいからいいのだ♪へへんっ。ボーナスと貯金はたいて買っちゃった。

2002年12月13日(金)

13日の金曜日って言った
溜まりに溜まった仕事の不満が、ついに辞めることを選択した。辞めて何すんのかとか決めてないけど、とりあえず部長に報告しといた。仕事やめたらどーすんべ。

13日の金曜日 (トトロ)
っていうとアレだね。ジョンソン!…じゃなくてジェイソンだ。もう古いっちゃ〜古いネタだけど、「あれ、今日って13日の金曜日じゃん!」みたいなセリフを言った人は全国にはかなりたくさん居ると思う(笑)あ、突然だけど明日休みになった!すげぇ嬉しいっす

2002年12月14日(土)

静岡帰ったらすること
いっぱいあって困った。お見舞いに行ったり、サイパンのみやげを配ったり。色々忙しかったんですわ。夜は北村とジョージのお決まり三人で、静岡に飲みに行く。ジョージは便所で吐いていなくなる。

忙しいっつーの! (トトロ)
休みにしか出来ない様な事みんな済ましちゃおうと思って張り切ったものの、とても終らんっすよ。親戚の家に行く・車を修理する・旅行の支度をする・年賀状を書く・パソコンの設定をする…あぁ、なんか仕事してる気分だ。でも明日も休みだと思えば頑張れるぞ☆

2002年12月15日(日)

数人の友達
内海さんと北村さんに、ブルさんと飲みに行ったよ。最初は気分もハイだったけど、だんだんテンション落ちてきたから、弁当屋でバイトしてる、今日で23になる男をからかってきたよ。本当は34なんでしょって、中学ん時から全然成長してねぇな俺って。

今日は誕生日?(ZephyR)
今日で俺も23になりました。 普通、誕生日というのは何か特別な日みたいなものなんだけど… やってたことは引っ越し作業とバイト… 祝ってくれたのは数人の友人だけだったよ…

ん?風邪?(トトロ)
うっかり引いちまったかも…。体がだるいっすよ。今週も仕事超ハードなのわかってるし、週末はスキー行くのに、今風邪引いたらヤバイっすよ!本気モードで治さんと!え〜い、薬浸けじゃぁ。

2002年12月16日(月)

前が見えねっ
車を運転してて、雨が強すぎて前が見えんってことあるでしょ。そのせいですごい渋滞。車が動かない。おじいさんの時計も動かない。・・暇・・・・・暇・・・・・動いた!?すぐ止まった。・・・・・・はぁ・・

今みかんを喰いながら(ZephyR)
この文章を入力していたら、わてのけーたいがシトラスの香に… そして、ボタンの隙間にオレンジ色の物体が…

ベン・キバミン (トトロ)
トイレ用洗剤のサンポールのCM見た?かなりウケたよ〜!ベン・キバミンと名乗る人物が他人の家の便器をチェックしてんの、しかもかなり真面目に!笑えるから見てみそ♪

2002年12月17日(火)

無意識力学
あくまで仮説である。車を運転してる時、気付いた時には家に着いていた。駅から家まで歩いて帰っていたら、もう家のそばまで来ていた。これは意識せずに体が反応して行っている行動である。これを知った某大学のN研究室のtuturuさんは、「これは間違いなく無意識力学である。」と発表したようなしないような。日常的なところで、猫はエサを貰う時にだけ甘える。ユーロビートが流れるとなぜか、イニシャルD→ドリフトの発想になってしまうと、数々の謎をこの仮説に結び付けてきた。続きは、はる猫さんの日記で。

無意識力学A(トトロ)
寝ててふと気付くと息子を触ってる角さんみたいな物ですね。つまり何度も繰り返し行った行為、言ってみれば『擦りこみ行動』に寄る無意識行動が無意識力の正体である。角さんは息子が中学生の頃からしごいてしごいて鍛えてきたから、もう息子が可愛くて仕方無いんですね。以上

2002年12月18日(水)

毛さんとドライブ
今日衝撃的なことあり。静岡県は発展してる方だと思ってたけど、そうでもなかったみたい。って毛さんに言われました。前から仕事で岐阜に行ったりして、静岡より店があるかなぁ?って思ってたけどそーなのか!?

角澤Tシャツ(トトロ)
服を買いに行ったうっかり見つけちゃいました!角さんソックリじゃん!正確には、顔は似てないけど雰囲気が角さんそのもの!迷わず買っちゃいました。でも高けーよ。別にブランド物でもないTシャツが8900円。くぅ、財布がぁ…寒い!

2002年12月19日(木)

本社研修
で静岡に行ってきましたよ。会社の人はみんなやさしいのぉ。これで休みが普通にあって、給料がもう少し高けりゃなぁ・・・はる猫さん、きっとみんな満たしてくれる仕事はそんなにないっすよ。

仕事ヤダヤダ(トトロ)
マジ止めたいね。職人さんは人の話なんにも聞かないし、会社の上司は人の都合考えないし、仕事きつくて給料安いし…。でも辞めるタイミングわかんないんだよねー。次の仕事も考えないとだし。あーあ、どーするよ石川さぁん?

2002年12月20日(金)

おもしろいこと
会社のH氏と部長のやりとりは見ていておもしろい。というのも、H氏はおおげさで失敗をすると部長に当然怒られます。そうすると、「わしが悪いんじゃー!全部わしが悪いんじゃー!」とわめきちらすのです。さすがの部長もフォローしなくちゃいかん気分になるのかなぐさめモードになるのですが、ますますH氏が調子に乗るんですな。で、話し合いが終わるとH氏がこっそり来て部長の悪口を言うのです。本人に言えってばよ。

残業の代償…取引成立!(トトロ)
T課長に「今日仕事の後に家来てパソコン教えてくれ」と言われた。明日の夜から行くスキーの支度しなきゃならないのでと断ったら、明日仕事終ったら早く帰っていいから、との話。そりゃもちOKっすよ。明日は他の仕事頼まれても絶対断って早く帰ってやるぜぃ。はる猫ファイッ!オッ!それはそうと、角さん早く携帯復活しなさい。

2002年12月21日(土)

初めて遊んだ
仕事の先輩の長谷川さん(25)と遊びました。と言ってもアパートに押しかけてDVDを見て帰ってだけですが・・・ハリーポッターと賢者の石と、千と千尋の神隠しを見たのです。ちょっとずれてるっすか?いやー、シリーズもの大好きな僕はヒリポタの秘密の部屋も見たくなっちゃったね。やっぱりうちの弟(悟)に似てる気がする。

やらざぁスキー (トトロ)
昨日の約束通り午前位で会社帰ってきました♪さぁ、支度してスキー行くぞ!3年振りのスキーは、戸狩温泉に2泊3日この冬の一大イベントだ☆すっげー楽しみっすよ。社員旅行でサイパン行かなかった代わりみたいなもんだしね!んじゃー行ってきます。

2002年12月22日(日)

曜日間違えた
昨日書いた日記、今日のことだった。

やっぱりスノボ☆ (トトロ)
スキーしてたんだけど回りスノボばっかりで…つい気移りしちゃいました♪午後からはスノボっす。スノボ初体験の俺は靴の履き方すら分からずに、初心者コースを一回下るのに1時間以上かかって(通常10分前後)、多分今日一日で200回位コケました。教えてくれる人も居ないし、ケツ痛いし腰もきついし手首と足首ひねったし…もーボロボロ。

2002年12月23日(月)

長くて短いもの
一日中ボーッとしてたら終わってしまいました。すごく忙しかったので一日がすぐに終わってしまいました。何もすることがなくて一日がすごく長く感じました。長いか短いか、細いか太いか。決してアレのことを言ってるのではないですよ。

あいたたた… (トトロ)
朝起きたら体中痛い!ひねったトコや筋肉痛で体のあちこちがギシギシなってる。昨日念入りにマッサージしといたんだけど無駄だったらしい(笑)でももったいないから滑り行くぞ!頑張ったおかげでちょっとづつだけどコツが掴めてきたぞ☆夜は温泉入ってホカホカだよー。雪を見ながらの露天風呂は最高っすね♪

2002年12月24日(火)

今年のクリスマス
仕事中なのに日記を書くこの余裕。社内にはパートさんとふたりだけ。今日する仕事はもうありません。午前10時の段階で。お昼にスーパー行ってみりゃ、クリスマスセールみたいなことしてるし。だからもう少しパソコンで遊んでようと思ふ。そういや最近インターネットでドラムを勉強し始めた。

クリスマシ・イブシ (トトロ)
彼女と2人でスキー&温泉旅行の最終日にしてクリスマスイブ!普通に考えたら最高なシチュエーションじゃん。なのになんでケンカしてんのオレら?最悪じゃん。今回ばっかりは特別腹立った。確かに俺にも悪いトコあるよ?でもお前だって悪いトコあるよね?ここでキレる事で旅行もクリスマスイブも全ておじゃんじゃん。あ〜ぁ

2002年12月25日(水)

去年を見たら
去年の日記を見たらはる猫は伊豆へ、ゼファー何とかさんはやっぱり一人でした。このころの日記を読むと毎日楽しそうやね。27日で今年の仕事が終わるからあと2日がんばろ。そうすりゃ、忘年会だ何だと色々ありますわな。

今日は…(ZephyR)
…めり〜… 今日はそんな日だが、コレといって出来事はない…ただ、満月の聖夜だったって事にさっき気が付いたりとかしかない… 満月と言えば、巷では変身する輩とかが出回っているようだが、俺は変身したりはしない…ただ、月を眺めて一服したりはするがな!そう…マッタリと… そして俺は別の世界へと誘われるのさ…まぁ、現実逃避とも言えるかもしれんが… 人間生きていれば辛い事は沢山あるはずだ…そんなことを一時でも忘れさせてくれる今宵の月はまさに『聖夜』であろうと言えよう…そして俺は元の世界にもどり、床に就く…明日を夢見て…

やっぱりクリスマシ (トトロ)
はっ!よくよく考えたら働いてる人ってみんなそーじゃん。クリスマスって平日だ。仕事だ。昨日は無理矢理休んでやったけど。今日も胃が痛くなりましたぞ。大体なんなんだよ一体、M菱のT課長、お歳暮位受け取ってくれよ。受け取ってもらえなくて会社に怒られる俺の立場も考えてくれっつーの!今日もクリスマシで十分だ。

2002年12月26日(木)

最近気付いたこと
はる猫さんの日記の更新が遅れてきている。暮れに近づくに連れて、音楽したい、ドラムしたいと思う。そういや、自分で勝手に思ったことなんだけど、こうなるはずがこうなったら(何書いてんだ???)ビックリするじゃん?要は突然思いもしないことが起こったらビビルよねのこと。もう何書くか忘れたからいい!

DEAD ? or ALIVE ? (トトロ)
生かすか殺すか?と聞かれたから生殺し、と答えました。みんな、それで了解しました。胸がキュンとなりました。

2002年12月27日(金)

今年の仕事終了!
会社にパートさんと二人。最近はこのパターンが多いのね。最後に日だからってことで大掃除だぁね。まぁ、色々したよ。他の人は現場で仕事。俺以外30日まで仕事だって。可哀相だよ。じゃあ掃除の続きでもするか!

また来年〜 (トトロ)
今仕事してる現場があと少しの作業を残して今年は今日で終りです。M菱のTさんとは話すらしたくないが、仕方無く来年もよろしくお願いしますと言ってきた。帰りがけに浜北に寄ってから帰ったたら、そこに弁当箱を忘れて取りに戻るハメに。せっかく仕事早く終ったのに結局帰りはいつも通りでした。がっかり。

2002年12月28日(土)

カラオケっす
先週くらいにもカラオケ行ったなぁ・・・そーいえば嘉樹さんの新居を見てきました。思ったより広い広い!!!でも交通の便が悪いから早く免許を取りなさい!

飲み会in鶴亀ファクトリー (トトロ)
今夜は鶴亀さんとこの忘年会に参加したよ。予約しといた居酒屋で飲んでたんだけどさ、その店の料理出てくるのが超遅いの!結局最後帰る頃になっても、最初の腹減ってた頃に注文した料理が大量に出てきて食べきれませんでしたよ。みなさんお疲れっす!

2002年12月29日(日)

ピンポンでカッコン
内海とボーリング場でピンポンしてきたぜぃ。俺は強いって言ってたのにたいしたことないのね、ホホホ。夜は静岡に飲みに行ったと・・・でもちょっと飲みすぎて記憶が・・・次の日に起きたら自分ちのコタツに入ってて知らない人の携帯持ってんじゃん。やべー携帯誰かのと間違えて持ってきちゃったって思ったら自分の携帯も持ってるじゃんか。こいつはまずいとメールを見て誰のか調べてたら、〜〜〜〜勝敏。俺からのメール受信があるじゃん。ってーか角沢じゃん・・・・

大井川高校的忘年会 (トトロ)
今日は毎年恒例?高校のツレ集めて忘年会だよん。結局15人位来たのかな?懐かしい顔ぶれをみながらの酒は格別ですな♪今年も忘年会が出来た、来年も笑顔で集まりたいからまた来年も頑張ろうな!

2002年12月30日(月)

30日はこれだ
うっかり間違えて持ってきてしまった角沢の携帯を返すと、そのまま角沢の服を買いに静岡に向かう二人。なかなか服が決まらない角沢さん。渋滞にはまりながら得意の物真似を披露する角沢さん。しかし静岡→島田まで2時間というえらい渋滞に二人ともだれる・・・・・そんあとジョージとベルベット行ったけどめんどいから省略。

はる猫スノボ2nd Stage in Yeti (トトロ)
先週のスノボでハマり気味のはる猫さんはツレに誘われるままにYetiに行きました。そしたら何だ?戸狩と違ってめちゃめちゃ雪の状態良いじゃん!全然滑りやすいし♪完全にハマっちまったはる猫さんでした。でもリフト待ち長いのはヤダね!正月とかは最悪らしいよ。

2002年12月31日(火)

今年もお疲れさんでした
なーんか今年はあっという間に終わったね。大晦日ってたら何だか色々忙しい感じで、それとは別にドキドキするような日ですが、今年は忙しくもドキドキもせず、ボーっとすごしたのです。来年入ってすぐに仕事辞めて、新しい仕事探して、こんなはずじゃなかったのに・・・前向きに考えて行動すればきっと幸せになれるさ!来年もみんながんばろーね。

大晦日は岐阜で仕事ですたい。 (トトロ)
年末じゃないと出来ない仕事があるからどーしてもって言われて、31日岐阜行ってた。すげー嫌だったけど。高速使って片道3時間かけて。まあそれはそうと、今年一年本当に色々あって大変でした。来年は多分もっと大変、人生の転機となる年だと思う。覚悟を決めて頑張りまふっ。では良いお年を〜☆

inserted by FC2 system