2002年11月1日(金)

うへっ、それって
市役所で住民票と戸籍謄本を取ろうと行ったのです。そしたら、謄本は静岡でとって下さいと申されました。今日の朝帰ってきたばったなのにそれはないですよ。でも大丈夫。静岡には定男(父)がいるから。

早速駄目出し(トトロ)
今週日月とアヤ猫さんを引き連れて春日井の石川さん宅とナガシマスパーランドに行く予定だったんだけど、計画すること約2日目、早速駄目出し出ちゃいました。仕事だから仕方無いんだけどね。ごめん。

2002年11月2日(土)

トイレ、キッチンとか
ピカピカにしてやったぜ。俺って思い立ったらすぐにやりたくなっちゃうのね。で、始めるとあれもこれもってなって、長所でも短所でもあるのですが。これで明日することがなくなっちゃったぞ。

シルビア売れた! (トトロ)
今日の夕方4時頃、急に俺んちで眠ってたシルビア買いたいって話が出た。とんとん拍子に話が進み、明日の夜には引き渡す事に。まだ外したいパーツとかあるのに話が急過ぎるよ〜。これが嬉しい悲鳴ってやつ?キャー

2002年11月3日(日)

引きこもった
俺は一人で出かけるのが嫌いだ。二人以上いればよい。だからせっかく休みをもらっても家にいる。急に明日も休みだぞって連絡があったときはへこんだ。仕事も嫌いだけど、まだいい。とりあえずたくさん寝た。

にゃんだか寂しい心持ち (トトロ)
今日は朝からシルビアのパーツ外し。朝から暗くなるまで作業して、夜9時にようやく引き渡し。でもなんだか寂しいんだよね。元は自分で乗ろうと思って買ったシルビアだし、どう改造しようか考えてわくわくして眠れない夜もあった。そんな車が自分の元を離れて行く…。親が子離れしなければならない時もこんな感じなの?

2002年11月4日(月)

こんなことしたよ
暇ちんだったからスタジオ行きました。それでも暇だったから、夜にもう一度スタジオ行きました。一人で練習。すげー孤独です。マンガを買いに行きました。スタジオのお兄さんと親しくなりました。

本当の自由(ZephyR)
ふと今の生活が自分にとって自由なモノなのか考えてしまう… 自分のやりたい事だけをやっていく事が自由な生き方だと今まで思っていたけれど、なんか違うような気がする… かと言って、固定された生活も自由とは言い難い… でも、自分が納得するよう!後悔しないようには生きていきたいとは思うわけで… この答えがだせる頃には、きっと自由であるはずだと思いたい!

虚しい… (トトロ)
ナガシマスパーランド行きをキャンセルしてまで来た仕事は午前中で終了…なんでこんな事の為に休みが犠牲に(;_;)でも会社の経費で軍手と防塵メガネ買ってやったからいいんだ!(合計700円程度…)俺って単純♪

2002年11月5日(火)

蒲郡シティ
仕事で愛知県の蒲郡に行きました。ここはすごい!駅にはとんびがたくさん飛んでるし、えびせんべい共和国なるものがあるし。びびったのが蒲郡信用金庫、略してがましん。かっこいいです。ビビッときちゃいました。

間違えた。 (トトロ)
本当は11月5日の日記が書いてあったんだけど、間違えて12月5日の日記を上書きしちゃいましたごめんなさいm(__)m

2002年11月6日(水)

思い出深い曲
CHARAのSWEET。BUGGLESのVIDEO KILLED THE RADIO STARS。KICK THE CAN CREWのイツナロウバ、ユートピア。小沢健二の今夜はブギーバック。ケムリのOHICHO。くるりのバラノハナ、ワールズエンド・スーパーノゥァ。ユニコーンのおかしな二人。TOMMY FEBRUARYのEVERYDAY AT THE BUS STOP 等

思い出深い曲 (トトロ)
★坂本龍一のMerry Christmas Mr.Laurence(戦場のメリークリスマス)★WANDSの時の扉★THE BOOMの島唄★Mr.Children★TMNのResistance★広瀬香美の真冬の帰り道★DRAGON ASHのAmploud★KICK THE CAN CREWのイツナロウバ★

2002年11月7日(木)

いたちを見た
仕事で工場に行ったらイタチがおりましたな。捕獲したかったのですが素早くて捕まりませんな。イタチは初めて見たので最初はリスだと思いましたな。胴が長いなぁと思いましたな。イタチを飼いたいと思いましたな。毛さんがそこら辺に落ちてるよと言いましたな。

悪い知らせ (トトロ)
詳しくは言えないけど、ツレにとても悪い事がありました。まあそいつか悪いんたから仕方無いんだけどね。でもやっぱり何にせよ仲間の悪い知らせは嫌だよね。にゃんだか切ない時もある

2002年11月8日(金)

寝る人と日記を書く人のいる部屋
昼休みにある部屋で日記を書いている。周りはみんな寝ている。いびきをかく者。目だけつぶってんじゃないかと思う者。さっきまで薄目でこっちをチラチラ見てた者(毛さん)。報告書を見ながら寝てる者(部長いっつもそうだ)。もうすぐ仕事の時間です。

拾い物(トトロ)
会社帰りにアルミ拾った!嬉しくてほくほく顔で帰って、翌日明るいトコで見たら…リム曲がってんじゃん!!どーやら、「構わん!捨てておけぃ!」なアルミの様です。仕方無いからツレに売りました(笑)

2002年11月9日(土)

ケータイ変える
auのA5301Tっていうムービー携帯にしちゃったよ。写真なんかもとれるから、うちの猫取りまくり。使い方も探りまくり。ちょっとずつ慣れてきたよ。携帯変えたばっかのときは、まず操作に困るよね。そんなことばっかしてるから電池が無くなっちゃりして困ります。

風邪っぴき猫さん(トトロ)
にゃんだか風邪を引いちまったみたいだ。こんな日はこたつの中で暖を取って過ごそう。あ、今うちこたつ無いじゃん!仕方無いからお気に入りのタンスの上で寝よう。

2002年11月10日(日)

服を買いに行きました
ジョージと服を買いに行った。その途中でスタンディングBのCDを聞いてこんなことあったなぁって思ってたよ。そしたら、ジャガーのライブCDも聴きたくなって、聞こうと思いました。

アヤ猫さんも風邪っぴき(トトロ)
どーやらアヤ猫さんも風邪らしい。しかも39度以上あるってーから大変だ!オレも風邪引いてくそだりぃけど、ついうっから看病に行っちゃいました♪まあ飯食わせて洗い物して1時間程度で帰ってきたんだけどね。看護婦を看病するってなんか優越感味わえていいね

2002年11月11日(月)

飲みに行く
会社の人達と飲みに行く。運転あるのに飲んだくれて、無事帰って寝ちゃいます。

真也さん交配プロジェクト(トトロ)
アヤ猫さんのジモティが、実家の農家を継ぐ婿を探してるらしい。オレはすぐにキュピーン☆ときたね、真也さんだ!!真也さんしか居ない!!!って♪だって真也さん農家似合いそうだもん。結果はお楽しみ、11月23日以降の日記で報告します

2002年11月12日(火)

昨日に引き続き
今日はうちのアパートで会社の人達と飲みました。別になんにもなかったけど、仕事以外で付き合えて嬉しい感じでした。

『葛根湯』様々(トトロ)
かっこんとう、と読みます。漢方薬の風邪薬だね。一日三回食前に飲む、今日はこれで乗りきったぜぃ。値段は安くないけど、リポDみたいに副作用や中毒性が(ほとんど?)無いから安心です。

2002年11月13日(水)

食い合わせが悪い
寒いとシチューが食べたくなります。普通は御飯とシチューを分けて食べるけど、めんどくさかったのでかけて食べました。ありゃあまずいよ。最初はよかったけど、もう最後吐きそうだったもん。食い合わせには気をつけにゃあね。

11月の5月病!? (トトロ)
どーやら周期的に起こるらしいね…この病気(?)は。いわゆる仕事辞めたい病ってやつ?こーいう時って、家族や恋人が支えになってくれてたりするんだよね。俺の場合家族の存在はあまり支えにならん、で結局彼女に甘えちゃうんだよね。でもこーいう時ばっかり甘えるのってずるいよね。頭じゃ分かってんだけど…なんだかなぁ。はぁ。

2002年11月14日(木)

名古屋に行ったよ
パスポートを取りに名古屋に行ったよ。電車で30分かかんない。近いよ!でHMVに行ってアンダーワールドを二枚買ってきたのね。このグループは同じ名前で現在と過去、二つの姿があるのよ。今はテクノだけど、前はそれにロックが入った感じ。僕は好きですよ。良かったら聞いたってね。

お金がない! (トトロ)
昔、織田裕二が出てたドラマがありました。とまあこれは関係無い話。ふと気付いたら金がほっっんと金が無くなっててびっくり!いつの間に遣ったっけ!?って感じです。上司て昼飯食べ行こうとしたら金が無くて食べれなかった(;_;)もぉちっと給料高いといいなぁ。

2002年11月15日(金)

今日は長く書くぞ!
あれだよ。残業だよ!いつもなら待っててくれって帰さねぇのにどんどん先に帰りやがって。おかげで一人で会社だよ。だから好き放題日記書いてやる!今日、いままででベスト5に入るぐらいのきれいな風景を見たよ。タンクの中なんだけど、地上10mぐらいの球形のタンク。一番上の方で、下からの光が拡散してすごく神秘的な色合いになった。せっかくだからと写真を撮ったけど、薄暗くて写らないし、フラッシュをたくと何でもないただのタンクの写真になっちゃう。今この場でしか見ることができなくて、写真や映像では本当の空気がわかんない。貴重な体験

あんこう鍋 (トトロ)
明日は休みだからアヤ猫さんとディナー…でも時間があるからスーパーで材料を買って鍋をしました。アンコウが売ってたので興味本意で買ってしまいました。生まれて初めてのアンコウ鍋はイマイチ好きじゃなかったなぁ。あや猫さんはどーやら満足した様子でペろぺろと舌舐めずりしてうにゃうにゃ行ってました。

2002年11月16日(土)

この人やっちゃったよ。
仕事で部長がタンクの上のペンキを塗ってるから下は頼んだぞっと、ペンキを持って階段を上って行きました。五分ほどして部長が降りてきたら、体中真っ赤です。びっくりしたのは白く塗装されているはずのタンクも真っ赤に血を吹いているのです。さすがに「階段でこけちゃったよ。」なんてボケる余裕もなく、逆に俺が怒られてるの。何故???夕日を浴び、体中を真っ赤に染め、タンクをシンナーで拭き取っている部長の姿はバイオハザード(ゾンビ)さながらでした。

白セフィばらんばらん (トトロ)
部品取車の白セフィからパーツを外した。まずはテールレンズ、Rバンパー、Rリーンホース、Fグリル、クリアランス、ヘッドライト、Fバンパー、Fリーンホースってなもんだ。ほんとはトランクやドアやボンネットも外したかったんだけど、雨降ったら車ん中ぐしょぐしょになっちゃうから止めといた。でもいずれは全部外すぜぃ

2002年11月17日(日)

こんなことでいいのか?
ぼかぁ、仕事は嫌いです。だけど、検査という仕事をしてるのだから手抜きはいかんと思うのです。でも、多少なら目をつぶります。人間、いつも同じテンションではいられません。がんばれる時には少しだけ余分にしてやればいいのです。でも、今日はびっくりしました。ちょっと、そんな仕事してないだろって。報告書にこんなこと書いていいのって?仕事は嫌いで、いつでもやめたいよ。でも・・・・

AIRのライブに行ったゾ (トトロ)
今日、静岡のサナッシュってライブハウスにAIRが来たよ頑張ってチケット入手して行ってきたAIRのライブは初めてだったけどメチャ良いっAIRこと車谷浩二(Vo.&Gt.)とSt.とDr.の3人だけなのになんであんな音出せるかなぁしかも最前列ステージから客席までみんなして汗だくで大盛り上がりでした

2002年11月18日(月)

バンドしよう
現在、ジャガーはないっす。だからジャガーに変わる新しいバンドを作りたいと思います。ジョージと検討中で、今日は打ち合わせを行いました。春日井に行ってからも練習はしてる。メンバーと曲と時期。来年の始めにはバンドができるか?あと、ニュース!!都合が合えば、3月にジャガーでライブができるかも。できるかどうかははっきりしないけど、これで最後です。

同棲 (トトロ)
同棲する事について真剣に考えた。難しい事が判明した。なんだか寂しくにゃった。

2002年11月19日(火)

髪切ったぞ!2
昔々ある会社に、髪が長いと切ってしまう怖い部長がおりました。二人になると髪が長い、髪が長いというのです。そんなことないと言うと、吼えるのです。そういういきさつで切ります。切りました。

自転車泥棒♪ (トトロ)
良いい曲だよね。ユニコーンの名曲です。個人的には服部の方が好きかな。ちなみにホワイトベリーが最近出した曲は聞いた事無い、ユニコーンのカバー?本題に戻るが、今日仕事の合間に大学に行って、学生の時から放置してあった自分のチャリを回収した。社用車のバンに積み込む様は自転車泥棒さながら。ちょっとドキドキしちゃいました。

2002年11月20日(水)

静岡に講習会
酸素欠乏症なんとかっていう試験をとるために静岡に講習にきたよ。電車に乗って帰ってる時思ったの。淋しいですなぁ。今の仕事はやめたいです。いや、むしろやめます。やめたらどうするの???自由を求めていた時に、会社帰りのサラリーマンを見た。みんな、つまんなそーな顔してた。これが型にはまった社会の歯車か?これからどうしたいのかわからない。ただ、今より動きたい。これでいいのかって思ったら、変えなきゃいけないんだ。本当に正しい道なんてわかんないんだから。

健康診断 (トトロ)
会社の健康診断受けそびれたから今日わざわざ病院まで行ってきたよ。そしたらなんだ、レントゲンと尿と血圧と視力しかやらんでやーの。触診と採血位しろっつーの!それとも何だ?はる猫さんの血なんか見たくないってか?あ゛ぁ?って早く終ったからまあいーか。

2002年11月21日(木)

飲みに行って酔いつぶれ
地元の武器は仲間がいることと、道を知ってること。春日井から帰ってきたと聞けば、明日があっても付き合ってくれる。北村、ジョージ、ヤンチ、トトロ。即興にしたら全然OKだろっ。時間も明日も忘れるぐらい飲んで、ホントにこんな時間がいつまでも続いたらいいのになぁ。

心打たれ…(ZephyR)
最近は仕事&引っ越しにより、音楽等をのんびり聴くことが出来なかったので、今日はちょろと聴いてみようとPCを立ち上げ、MP3を聴き漁ってみました♪ そこで、DoAsInfityの陽のあたる坂道をチョイス♪ 聴いてて歌詞に心打たれ、微妙に凹んでしまっちゃったよ… と、いうことで今日は寝るっ!!

サボテン (トトロ)
つい買っちゃった。名前は考案中だか仮に真二君とする。税込み206円で鉢が車のドリンクホルダーにぴったりのサイズだ。満足

2002年11月22日(金)

やりすぎた
今日は講習最後の日で、テストがあるってのに昨日の酒が残ってもう最悪。静岡に着く頃には電車酔いも重なって、吐きそうになること必死。午前中の講習も全然耳に入らない。そんでもテストの頃には体調もよくなってギリギリ受かるかなって感じ。少しは明日を考えねばね。

飲んだ飲んだ (トトロ)
夜に突然電話来て「飲むか!」って言われた。当然行きました、明日朝から仕事なのに。かっつん・北村・安正・ジョージと俺の5人で飲んだけど、みんな超ー達悪ぃ!店員さんに絡むわ客の女の子ナンパするわで、もうとにかくすっげぇの!しかもそれが角澤さんの働いてる飲み屋ときた!ちなみにコレ昨日の話。

2002年11月23日(土)

一緒じゃないですか!!!
今日は仕事だよ。講習終わって次の日だよ。って内海も仕事じゃん!しかも同じとこだよ。よー三ヶ月ぶりに一緒じゃんか!あんまり前と変わってないな・・・・・もっと動けよbaby〜!?」

真也さん交配せず(トトロ)
俺と彼女と彼女のジモティと真也さんと飲みに行ったよ♪まず居酒屋入って乾杯話も進み慣れてきた所へ2件目はカラオケへそしたらそのコと真也さんいつの間にかアニメ話で超ー盛り上がってんの!びっくり!でも3件目に突入〜と思った頃には一人爆睡モード…って訳であえなく解散、結局何も起こらなかった一日でした。

2002年11月24日(日)

書くことねぇや
昨日と同じとこで仕事だったから別に書くことねぇです。水筒が汚れてきたので洗剤入れて振っといたぐらいっす。

セフィを塗るぞ! (トトロ)
先週バラした白セフィのパーツを前に買い溜めしといたツヤ消しスプレーで塗ったぞ。とは言っても外で作業してたうえ風がすっげぇ強かったからなかなか大変でボンネットとフェンダーしか終らなかったよ。でもちょっとづつだけど完成に近付いてくのは嬉しいよね♪

2002年11月25日(月)

今晩のおかず
書くことがないからみんなのおかずを考えてみたい。嘉樹はホカ弁だな。北村はカロリーメイツ。トトロは牛丼を食べてくれ!悟はパンを必ず食べる。コンタクトで出かけろ。早く免許取れ!あとは何でもいいから食べろ。ジョージは、お前は喰わなくていいよ・・・豚汁

給料日♪(トトロ)
今日は給料日♪今月は特に金欠だったから給料日が凄く嬉しかった多分今までで初任給の次っくらいに嬉しかったぜぃでも今日、先週親に立て替え払いしといてもらった車の保険代全額払ったからまた金無いよ携帯代引き下ろされたら一体いくら残るんだか…

2002年11月26日(火)

びっくり価格にどっきんこ
昼飯はトンカツを食べようとトンカツ屋に行きます。そしたらみんな500円じゃん。安いから御飯を大盛り頼んじゃったよ。で、来たのを見ると、カツが二切れもあんじゃん。待ってくれ!こいつも大盛りかー!あせあせしながら会計したけど577円でした。さいこーです。

伊豆 = たこわさ ? (トトロ)
今日は仕事で伊豆行ってきたぞ。東伊豆まで往復約250km…さすがに疲れたっす(>_<)でもおみやげやで『たこわさ』買ったぞそれはイカの塩辛をタコのワサビ版にしたような不思議な珍味。でも居酒屋じゃあ定番だよね

2002年11月27日(水)

エアコン全開!
なんだよー、全然エアコンきかないよ。おや、エアコンにランプがついてるぞ?フィルターがつまってるよ。うわっ、すっげー何これ?ゴミをとると暑い熱風が部屋を暖めるのです。調子に乗って裸で寝て、夜中に起きるのです。

長机を持ってきた(トトロ)
仕事訳分かんなくてストマックエイク気味だから気晴らしに会社の倉庫あさってやったらキレイな長机とシャックルを見つけたから早速お持ち帰りもっと色々持ってこないと元が取れないな

2002年11月28日(木)

振付け
曲に合わせて振付けってのがあるよね。初めて振付けを練習するときってうれしいやらはずかしいやらだと思うんだよね。振付を考えてる時はこうしてって真剣だよね。(ふざけてる場合もあるが。)で、やってみたらこんなんじゃないって、なるかもしれないね。ジョージが

焼津のイオンタウン (トトロ)
最近焼津にオープンしたイオンタウンに今更ながら行ってきたぞ!別に平凡だったけど…。アヤ猫さんはフライパンを買って満足気でした♪俺はというと、実は今日もまた会社から長机パクってきたから既に満足気分全開で結局何も買わなかった

2002年11月29日(金)

意味なくハイ
仕事が終わったら急にテンションが上がって、ホウホウ言いながら古本屋を巡った。

新たなステージは… (トトロ)
最近走りたくてうずうずしてたから、超地元の○崩れに走り行ったよ。2年前にドリ始めた頃来た時は狭いしぶつけそうで怖かったからすぐ走るの止めちゃったけど、ひさびさに走ったら昔ほど難しくないと思った。でもまだ道も覚えてないし、ちょっと油断するとすぐぶつけそうだから気を付けまっす

2002年11月30日(土)

トトロはまだ書いてないの
最近走ってるようだな。俺が仕事だからって車のパーツを外したり、会社の長机を盗んだり。そんなに俺のことを意識しないで自由にやれよ。今度酒おごってくれな。

亮一&由香さん結婚おめでとう(トトロ)
今日は高校の時の親友の亮一の結婚式だった。海岸沿いのチャペルで式をあげ、場所を移動して披露宴。嫁さんの由香さんもウエディングドレス着てキレイだったよ。2人ともほんっとぉに幸せそうな顔してるから見てるこっちまでほのぼのしちゃいましたいつまでもお幸せにね

inserted by FC2 system