2002年10月1日(火)

マジかよ。次の日ですよ。
おいおい。あらまっ。朝七時に仕事始まって、終わったのが夜の二時ってどーいうことや。え、明日は八時から出勤。体がもちませんよ。僕は休んでいいって!じゃあ休ませてもらいます。でも、こんなに働いて手当てなしは痛いよね。

2002年10月2日(水)

掃除機の音ウルサイ
昨日遅かったからお昼まで寝てまして、起きたらシャンプーやリンスを詰め替えたり、掃除をしたりと忙しく、スタジオにも行きまして、帰りにアンダーワールドを買ってうきうきしてたけど、ライブ盤だったのでちょっと残念で、でも良かったです。

2002年10月3日(木)

世にも奇妙な物語
この番組好きなんですよ。なんか見た後に色々考えさせられる感じだね。しかも、最初の話は大好きな深きょんが出たから一人で大喜び。暑い夜だったぜぃ。

2002年10月4日(金)

今日もかっ!
テレビ見てたら深キョンが出てるじゃありませんか!別におもしろくもなかったけど、ついつい見ちゃいます。そういや、ここ数日間がんばって作っていた、ドラム練習ノートが完成しました。がんばって巧くなんべ。

2002年10月5日(土)

さんま定食下さい
今日の現場は午前で終わって、お昼は食堂でさんま定食を食べます。会社に着いたらすぐに帰れるだろって、なんで五時まで仕事してんねん。夜はゲームセンターなんか行っちゃったりして。なんたって明日から2連休。テンションも高くなりますでしょ?ほほほ。

浜崎あゆみ?(ZephyR)
今日は相も変わらず仕事だったわけで… でもいつもと違う事が起こったわけで… 『水道管から水が噴き出しました』 要は現場の人がミスったって事です。 そこでその人は一言こう呟いていました… 『あゆやっちゃったよ…』 ?何? わけがわからんままその時間は過ぎて… 家に帰ってTVを見て気付いたよ… なるほどねぇ〜確かにあゆだったなぁ… まぁ、実際今日起こったことの方が『激しい事になっていたがなぁ!』 現場一面水浸し! …まぁ、見てる方は面白かったけどな♪

2002年10月6日(日)

ライブに行こうよ
名古屋でライブを見てきましたよ。今まで何回かライブやってきて、正直な感想。演奏のレベルというか、テクニックは静岡と変わりません。ただ、ライブパフォーマンスが素晴らしい。みんなで盛り上げている感じがしました。すべてのバンドがこうではないけれど、勉強になりました。

天丼390円(ZephyR)
ホカ弁で天丼がまた発売された様で… おかげさまでクソ忙しかったです!(怒) いつも思うことなんだが、新商品もしくは、キャンペーン中の時はその商品が阿呆みたいに売れる… それ以外の商品が入ると、『それしかありません!』って客に言いたくなるもんです… 同じ物が淡々と売れるならそっちの方が楽出来るからなぁ… 新しい商品が食いたくなるってのは人間の心理なんでしょうかねぇ〜

2002年10月7日(月)

静岡理工科大学
によしきと行った。ここにはジョージや北村が潜んでいるから気を付けねば。学食を食べていると浩司さんに会った。帰ろうとしたら佳巳さんに会った。あーっ、バンドやりてえ!

2002年10月8日(火)

やるしかねぇよ
絶対に半年以内にライブやってやる!今は練習するしかない!音楽で人を感動させる!後を追いかけるんじゃなくて、後についてこい!音楽やりたい奴集まれ!楽しいことをしようよ!

2002年10月9日(水)

書いてるの11日だよ
今度学校でね、のぶとジョージとセッションすることになった。わーい、こりゃあ楽しみだな。また前のメンツでライブができるかもしんないよ。かもしんないよ。明日に急げ!

鯖落…(ZephyR)
どうやら、昨日の夜からここのページが洒落にならん状態になっていたよ… はじめは、アクセスすら出来ない状態… 出来たと思ったらTOPが潰れていたよ… 魔法のiらんどは復旧するようなことを言っていたけど、どうやらウチのページだけ召されたままでしたよ… とりあえず自分で直すしかないみたいなんで、明日あたりにでも直す予定。 まったく、鯖がしっかりしてねえから面倒なことになるんぢゃぁ〜(怒)

2002年10月10日(木)

書いてるの11日だよ2
それで練習曲ってのがあるわけよ。MR.BIGのADDICTED TO THAT RUSHって曲で練習したら難しいじゃないの。一週間で完コピは無理だよ。それっぽくはするけど。最後のFILL INは何叩いてるかわかんないし、ギター、ベースが三連符のとこをドラムはパラティドルで叩いてBPM226ですよ。だいたいこのスピードをエイトビートで刻むのもつらいよ。

2002年10月11日(金)

究極のペダル
仕事が急に休みになってスタジオに行った話。ツインペダルを持って行って練習して、時間きて金を払ってた時、後ろで知らないバンドのドラムらしき奴が俺のツインペダルを見て、「あっ、あの人ドラムペダル持ってる。」ってバンドの仲間に言って、みんなでドラムペダル初めて見るねって言ってた。

2002年10月12日(土)

寒いけど
暑いじゃん。最近暑くないか?仕事してて汗かいて、もうすぐ誕生日じゃんって思ったりしてました。誰か祝ってくれーって誰もいねー!

『葛根湯』様々 (トトロ)
かっこんとう、と読みます。漢方薬の風邪薬だね。一日三回食前に飲む、今日はこれで乗りきったぜぃ。値段は安くないけど、リポDみたいに副作用や中毒性が(ほとんど?)無いから安心です。

2002年10月13日(日)

イメージ
あることから他のものを連想することってたくさんある。思い出の場所、おきに入りの曲、大切な人。結論はないけどそれだけいろんなものを見てきたってこと。最近よく思うからそれだけ。
2002年10月14日(月)

明日は休み
忙しい仕事だなって思ってたけど、暇な日とすごく差があります。今月は2連休が二回あるからだいぶ休みが多いです。休めるのはうれしいけど、給料が減るのは嫌ですよ。明日はスタジオに行ってきます。

2002年10月15日(火)

静岡行っちゃった
2連休もらったから急遽静岡に帰りましたよ。昨日の夜はブルとよしきのアパートで、今日はジョージと北村とカラオケに行ったよ。はじけまくりよ。だってよー、今日は22最後の夜だぜ。

集中豪雨(ZephyR)
はっきり言って変な天気でした。空が明るいのに嵐になったり、氷が降ったり…んでもって、十分くらいで止みやがんの… ちなみに、こやつのおかげでずぶ濡れになること三回…

2002年10月16日(水)

誕生日だよっ。悪いか!
今日は誕生日だってのに誰もパーテー誘ってくれないの。そりゃそうだ。平日の上に、まさか静岡に帰ってるとは思うまい。でもメールでおめでとうは何人かいたなぁ。やーっ、愛されてるねかっちゃん。でもね、親から電話かかってきておめでとうって言われた時が一番嬉しかったの。こいつーっ覚えてやがったな。みたいなね。

そして…(ZephyR)
昨日の嵐のおかげで、みごと体調不良… 吐き気、目眩、偏頭痛…等々、状況はかなりレッドdeath… それでも仕事は休ませてくれませぬ…
2002年10月17日(木)

社内はお暇
仕事が暇でさーっ、こっそりドラムの練習とかしちゃった。お昼休みにアパートに帰って飯でも食うべって思ってたら、石川君昼飯おごってあげるよ、みたいなこと言われたから連いてったら、寿司を食べさせてもらいました。普段は行列のできる店らしく、すげーうまかったよ。
2002年10月18日(金)

のぶ&ジョージ
久しぶりにセッションかましました。MR.BIGのAddicted To That Rushって曲をやったよ。さすがに難しい曲なんでなかなか合わねーよっと。ベースとギターは上手なもんできれいにまとまってんの。だめだなー俺!!やっぱホンモンのドラムを叩いてみると感覚が違うからなかなか思うように叩けないよ。でも練習できんから基礎練ばっかになるし。歯がゆいなぁ。
2002年10月19日(土)

主役は誰だ?
明日皆川の結婚式だから前夜祭だーって盛り上がるはずだったのにドタキャン続出。結局、角沢、よしき俺の3人で祝った。(1時間30分くらいだけどね)そーいえばよしきさん。読んでんでしょ?一期一会。お前に会えてよかったよ。何かあったらいつでも連絡しろよ。
2002年10月20日(日)

皆川結婚式
もう結婚ですかって皆川さんも23ですから。18.19歳の頃に買い物行ったり、コンパでバカやってた頃が懐かしいデス。式が終わってから、なんでか角沢と小学校に行って昔を懐かしんでました。建物は建て直されていたけど、面影が残っています。大きくなって時代が変わるっていうのはこういうことでしょうか?

久々に書くのだ。 (トトロ)
最近仕事に慣れてきただかなんだか、生活に多少余裕が出てきた。で、あや猫さんにずっと催促されてた日記を書こうと思った訳ですよ。前は全くと言っていい程走り行ってなかったのに最近は毎週の様に走り行ってるし。こりゃ〜別に会社辞めなくてもいいかも?と思いました。でも給料は相変わらず激安!

2002年10月21日(月)

テレビが映らねぇ
俺、普段テレビなんか見ないっすよ。なんて言ってたけど、映らねーと超ブルー。一人暮らしでテレビが壊れたら、友達のいない俺は何もすることがねぇよ。で、色々調べてみた結論はアンテナだなこりゃあ。明日は映ってるよね。

newメガネはる猫 (トトロ)
目が傷付いてコンタクト使用不可→最近ずっとメガネでした。でも今のメガネって高校入った頃買ったのだから7年前とかのなんだな。度も弱いしデザイン嫌だし…って訳で買っちゃった、newメガネはる猫さんイメチェン!?とはいかないか…。でも最近は安くなったね!レンズ付き税込み5250円もち保証付き!ちなみに視力測ったら右0.03左0.04でした!

2002年10月22日(火)

宿敵引っ越し社
お昼の弁当を買いにコンビニに行ったら、もーさん(先輩)がいるって言ったの。コンビニの中を見ると自分と同じ緑の服の人が二人。そこにみんなで入ってったから、コンビニの中緑一色。

現場打ち合わせ (トトロ)
今日は磐田の現場へ某MITSU●SHIの人と打ち合わせに。実は入社して約半年、なんと一人で現場まかされました!ちょっと嬉しい反面めちゃめちゃプレッシャーっす!まあ頑張りますが…。

2002年10月23日(水)

飲みに行って
会社の人達で行ってきたむーん。そんときヨーダ(注 上司)がイイ感じに酔ってた。

ここ一週間で…(ZephyR)
いろんな事がありましたよ♪風邪ひいたり、皆川が結婚したり、親父に襲撃されたり、小動物と戯れたり、コインランドリーでモルモン教の本発見したり、マインスイーパーでランクトップになったり、着メロ作ったり、久しぶりにエロゲーやったり… とまぁ、色々ありました! それでも、変わらない事もあるわけで…挙げてみれば、火曜の夜中はどうでしょうをみる事、明日も仕事だよ…ってぼやきながら床に就く事は一週間通して変わらん事だよ♪ とりあえず今日はD.A.Iを聴きながら寝るとしますかのぉ〜♪

アナタがワタシにくれたモノ (トトロ)
月曜にアヤ猫と会いました。何気に渡された物は…かっ!じゃなくて誕生日プレゼントでした。誕生日前だけど…。でもくれた物が嬉しいの。探したけど見付からなかった財布なんだ♪偶然見つけたか探したかはわからないけどかなり嬉しかった!アリガトォ★でもうっかり財布がおソロになってしまった…ちょっと恥ずかしい(照)

2002年10月24日(木)

浮かぶやつ
3Dに浮き出る絵のやつがあるでしょ?あれがコンビニで勝敏に買われてたよ。それで見てやったら浮き出た。

誕生日っスよ。23っスよ。もうおぢさんっスよ。 (トトロ)
ついに来ちゃいましたこの日が!人間が老いる事を一年で一番実感する日。誕生日っすよ。まんまだとアレだから『はる猫祭』と名付けて祝いました。誰とって?…へっ。

2002年10月25日(金)

渋滞すげーな
高速の東京ー春日井間が工事中だ。でも静岡に帰ってきたぞ。明日は大学の文化祭でいろんな人がくるからね。今夜はネロとガストで話したよ。やっぱあいつの職場はいいなぁ。交換してくれ!

誕生日っスよ。23っスよ。もうおぢさんっスよ。 (トトロ)
ついに来ちゃいましたこの日が!人間が老いる事を一年で一番実感する日。誕生日っすよ。まんまだとアレだから『はる猫祭』と名付けて祝いました。誰とって?…へっ。

2002年10月26日(土)

ネロがトトロがパトラッシュがーー!?
いた

SISTIVAL(トトロ)
今日は母校である静岡理工科大学の学祭だったから行ってきたよ。まさかボサノバカサノバが来てるとは思わなかったからびっくりだね!N村教授や同級生に会ったりして楽しかったよ♪あ、夜中に港に行ったら猫が居て車の中に入ってくるの。超可愛ぃ〜☆

2002年10月27日(日)

内海の話し
書くことないから同僚の内海を書く。ちょっと前にギターとサーフィン始めたと思ったら今度はスケボーだって。ミーハーであきっぽいのばればれ。で、いっつも相談してから始めるの。きっかけはかっこいいから。でも二ヶ月もすると別のことやってる。

焼津のシザーハンズ (トトロ)
やりやがったあのオヤヂぃ、髪の毛切ったらえらいこっちゃやで。雑誌見せて「こんな感じにお願いします」と行ったのに、出来上がり見たらなんでソリ入ってんやっ!どー考えてもおかしい。してやられたよ。明日っから電車に乗るのヤダな〜。

2002年10月28日(月)

毛さんの話し
仕事の時はテキパキ動いてる。時々、新曲を作るけど二度と歌わない。口笛じゃなくて歯笛を吹く。ごみ箱の前で10分間動かない。忙しいフリをする。つなぎが破れてる。携帯の着信音がアナル窒息。

仕事したくねー。 (トトロ)
明日から一人で現場持つ。直前になって半端無いプレッシャーが!行きたくねーよ、マジで。誰か代わってくれぇ〜。

2002年10月29日(火)

角ちゃんの話し
幼なじみ。高校の時、傘と間違えて爺さんの杖を持って濡れて帰る。ビデオは延長して返す。いつも車に猫の足跡がある。言葉の語尾にヒィヤーという。布団の中に母さんのストッキングを隠して帰ったら、次の日に怒られてた。トイレでうんこしてたら、携帯が鳴って(着信音 天国と地獄)自分が地獄に落ちた感じだったと言った。

初日から遅刻 (トトロ)
遅刻しました。9時に現場で待ち合わせだから8時半頃には着いてようと思って7時に家出ました。ところがどっこい、東名は事故で通行止めだし、バイパスも事故で大渋滞!片道60キロで2時間半もかかったよ。大遅刻だ!

2002年10月30日(水)

上京です
試験のため内海と二人で上京するも、道がわかんねぇわで大困り。上野でホテルをとるも、道がわかんねぇ。結局ホテルに着く頃には駅周辺の道は覚えちゃいました。

大失敗!(トトロ)
仕事で大失敗しました。お客さんにも職人さんにも散々怒られました。でもどーにかしないとだから謝りづくしで謝りながらどーにかこーにか何とかしました。でもこれからもまだまだやる事山ほどあるんだよなぁ。…はぁ、胃が痛くなるよ。

2002年10月31日(木)

更にこんなことも
試験時間に余裕を持って出てきたら、山手線で人身事故だって!やっべ、遅刻しちゃうよって時に、外人さんに道聞かれたり。俺が聞きたいってばよ。でもなんとか一分前に着いてめでたしと。

オレ、うつ病!?(トトロ)
ヤバいっス。ストレスからか何だか飯が喉を通らない!この俺がだよ!?頭から仕事の事が離れなくて寝ててもうなされるし…。ん〜、きつい!でも何とか夕飯は食べれたよ。今(夜9時頃)はもう自分はうつ病かも!?とか考える余裕あるだけまだまし、多分大丈夫だね。でもほんと午前中はマジやばかった。この先どーなっちゃうんだろ…
inserted by FC2 system