2002年9月1日(日)

仕事始まる
くはーっ。これから11日連続仕事だよ。きつーっ。三週間後に帰るからそれまでの辛抱だぞ。

2002年9月2日(月)

出張
今日は出張で静岡県の浜名湖辺りのホテルです。静岡にいるのはすげーうれしいんだけど、悲しいことが一つ。俺が会社に入社したときから春日井行は決まってたらしい。どーいうこっちゃ。

2002年9月3日(火)

バーストす
仕事終わって、帰りの高速でタイヤがバースト。普通車のタイヤは交換したことあるけどトラックは初めて。やっぱり大きいから大変だったよ。

2002年9月4日(水)

あの場所へ
どんな人もこうなりたいだとか、こうしたいということがあります。俺にもそんなことがあって、そんな場所に今は違うけど、自分の思った道を歩いて向かおうと思います。

2002年9月5日(木)

食料尽きるか!
やべーよ。喰いもんがなくなってきたよ。で、スーパーを三軒回ったけどみんな休み。何食えばいいよって感じ。あと、ばあちゃんに梨を送ってもらった。こいつはラッキー。食料難だでよ。

2002年9月6日(金)

買いすぎた
今日は仕事が早く終わったから、昨日に引き続いてスーパーを訪れました。昨日何も買えなかった精か、どんどんカゴに入れて、気がついたら四千円ぐらい買ってた。レトルトばっかだから一ヶ月くらい持ちそうだぁね。

2002年9月7日(土)

明日休みになったから
夜更かししてやろうと思ったけど撃沈。十二時には寝ちゃいました。それまでは何してたかというと、歌詞を書いておりました。仕事中に曲が浮かんで、でも家に帰ったら半分くらい忘れてたよ。そういうインスピレーションはどこからくるのかな?

2002年9月8日(日)

寝貯め
たくさん寝りゃあいいってもんじゃあないけど、疲れてたから寝てましたよ。夜はスタジオに一人で入って練習。アパート帰ってから練習できるように、練習キットみたいなのも買ってきちゃいました。

2002年9月9日(月)

ふざけんなよ
今日会社行ったら二連休だったんだけど、仕事から帰ろうとした時に「お前、明日仕事だから」だって。理由を聞いたらお前だけ休みが多いからだってさ。決められた日数の休みしか休んでないのに、自分たちが休みがないからって酷くねぇか?

2002年9月10日(火)

セッションする
久しぶりにジョージとセッションした。春日井では一人でスタジオ練習。全然違うね。向こうで練習してても、個人練とセッションは全然ニュアンスが違うからジャムってもヒット回数や強弱、次の展開何かも考えながら楽しくプレイできた。ハイハットのオープン&クローズやシンバルの回数なんかも、もう少し気を使えたらもっと雰囲気でるんだけど練習不足だね。がんばって練習するよ。

2002年9月11日(水)

CD買う
最近出たアンダーワールドのニューアルバムA Hundred Days Offを買ったよ。テクノはどう解説していいかようわからんから、とりあえず聞いているというだけで。アンダーワールドはこれで3枚買ったことになるのかな?当然なんだけどロックとは違った刺激があって、夜に一人で聞くとハイになれるよね。これ聞きながら高速飛ばしたら気持ちいいだろうな。

2002年9月12日(木)

飲みに行く
仕事終わってから上司と飲みに行きました。協力会社の人もいたから八人で飲んだよ。俺はというと歳の近い上司と音楽の話で盛り上がってました。今度友達のライブに連れてってくれるって。楽しみですね。

2002年9月13日(金)

寝て寝た
昨日は付き合いで夜遅くなったから今日はクタクタです。アパートに戻ってからすぐに寝て、しばらくしてから起きてまた寝た。

2002年9月14日(土)

小さなしわよせ
今日はお客さんが来ました。仕事でほとんどかまってあげられなかったけどうれしいね。

2002年9月15日(日)

もったいねぇなぁ
せっかく早く仕事が早く終わったってのに、家着いてすぐ寝ちまった。何してんだよぉ俺は。最近こんなんばっかだよぉ。ホントに刺激がねぇ暮らしだよなぁ。

2002年9月16日(月)

こいつぁイケルぜ
チャーハンにキムチをかけて食べたらすげーおいしいの。今まで満足に料理もできなかったからできることにうれしいし、ありふれてるけどおいしく感じるもんだね。

2002年9月17日(火)

練習できないじゃんか
ここ一週間ぐらいスタジオに電話してるんだが、一回も練習できない。というのも、一人でスタジオ代一時間2500円も払いのはもったいない。だけど個人練習なら一時間500円だ。しかし、個人練習は当日予約しかできない。仕事が終わってから電話する。スタジオがうまってる。こんな状況です。家で練習はしてるけどたまにはホンモンのドラムも叩きてーよ。

2002年9月18日(水)

音を聞け
音楽を聞くといっても色々ありますよね。そのすべてを聞くのか、楽器一つ一つを聞き分けて聞くのではだいぶ印象が違います。最近は楽器の音を一つ一つ意識して聞いてるようにしてます。そうすることで音楽の感覚を伸ばせるような気がするから。伸びるかはわからんよ。

2002年9月19日(木)

こんな人
会社の先輩の毛利さん。通称もーさん。いつも黒と灰色の靴下を片方ずつ履いてます。でも本人は言われるまで気が付きません。今日も間違えてますね。

2002年9月20日(金)

これで土日は二連休
明日から二週間ぶりの休み。これでも他の人よりたくさん取ってるぐらいだからびっくり。平均休みは月3.4日。こんなに働く会社も珍しい。だったら、もっと給料上げてくれよ。今日静岡帰れるんだからそれぐらいにしておいて。

2002年9月21日(土)

忙しいのぉ
久々に静岡に帰ってきたら、色々することもありますよ。実家に帰ったり、パソコンも触りたいし、梨送ってくれたばあちゃんにも顔ださないとね。あっという間に一日終わっちゃったよ。夜はくたくた。楽しいっすね。

2002年9月22日(日)

ミスドで貰えるやつ
ミスドで10点集めると貰えるクッションをゲットしました。フワフワして気持ちいいですー。もうすぐプレゼント期間が終わっちゃうから欲しい人は早めに行きなさいよ。

2002年9月23日(月)

寒くなってきたね
ずっとタオルケットでやってきたけど、寒さに負けて毛布を出してしまいました。毛布あったけえ。っていうか暑いよ。でも掛け布団じゃもっと暑いし。結局、冷房かけながら毛布をかぶることに。微妙な

2002年9月24日(火)

怠けてるね。ごめん
日記をまとめて書くのに慣れてきている。ごめん。気を付けてはいるんだけど忘れちゃったりして。申し訳ない。一年半かかさず書いているからこれからもがんばります。ちょこちょこ読んでくれてる人。たまには掲示板にカキコしてね。

2002年9月25日(水)

御結婚おめでとうございつかまつる
皆川が来月に結婚するってよ。そしたらやれ新婚旅行だ、やれ結婚指輪だ、やれ出産だ。忙しいですね。幸せになっていい家族を作るのですよ。

2002年9月26日(木)

ごきぶり殺
どっから来るのかわからんけど、俺が一人の時にだけくる。台所はわかるとしても、なんで押入れの中にいるんだよ。家にいる間も気が抜けないよ。

2002年9月27日(金)

Mステスペシャル
を見ていたのです。最近帰りが遅いんだよー!最後の方しか見れんかった。その後は電話がかかりまくり。一晩で5人から違う話題で電話がかかってやんの。うれしいじゃねえか。ホントは一人暮らしは寂しいんだよ。たまには遊びにこいよ。シャッシャッ。

2002年9月28日(土)

トトロ何してるかなぁ
昨日は角沢と飲み明かしてお昼に起きるトトロ。車をいじりたいけど、雨が降ってるからボーッとして三時まで過ごす。ビデオでも借りるか。そのまま拉致されるのです。 角沢に。

2002年9月29日(日)

おまけ付き
お昼に食べる弁当を買いに行ったら、かつ丼におーいお茶がおまけで付いてた。得したなぁって後から見たら賞味期限が切れてたよ。買ったときから賞味期限まで30分くらいしか時間がなかったのです。でもおいしかったよ。

2002年9月30日(月)

よしきさん助けて下さい
先月27日間仕事にでて、給料がたったの18万泣きました。こんなもんなのか?残業だって100時間くらいやってるはずなんだけど、うちは残業は付きません。なーんか働いてるのがバカみたいになっちゃうね。
inserted by FC2 system