2002年6月1日(土)

パニックルーム
浜松のザザで映画を見てきました。パニックルーム。前から見たかった映画だったんでドキドキ。感想はイマイチ。なんか最初に持ってた期待が大きかったんで、ちょっとまじかったかも・・・

スタジオ遅刻した(北村)
20時からスタジオ入るの忘れてて、15分遅刻。23時までやった。グランジパワーポップみたいのと、ニヒルなポップソングと、浮遊感的微妙曲の3曲を一気に形にして、ある程度方向性を持たせた。

暇…(T_T) (ZephyR)
やることがない… こんな時は部屋の片付けでも… そういや、昨日やったんだっけ… っつーことで、パソコンのデータを整頓することに… メンテも兼ねて合計六時間… それでも暇だったよ…

2002年6月2日(日)

カラオケに行った
久々にね、カラオケに行ってきたよ。っても、一昨日も行ってきたんだけどね。歌うの楽しいねぇ。なんか一人で弾んじゃった。

ネットゲーム(北村)
ネットゲームをやった。RPGで知らない人と冒険できるやつ。チャットやりながらのヤリトリが楽しかった。超久しぶりにゲームやった。

みそラーメン(ZephyR)
ここんとこ、みそラーメンばっかり…っつーか、それしか食っていないような… 体調崩す前に何とかしないとなぁ… でも、微妙にはまってたりして…

2002年6月3日(月)

知る
仕事仲間の内海に、いいバンド教えてもらった。バンドというかユニットよりな感じなんだけど(自分的に)。スーパーカーっていうグループなんだけど、自分の好きなくるりに似た感じなんです。まだ一、二曲しか聞いてないからいいいれませんが・・・かなり好き系なんでこれから聞いてかないと。

寝過ごす(北村)
電車で東京行こうとして、浜松駅のホームで寝過ごす。花時計がなくなってるのに気がついた。まーなくてもいっか。

明日から(ZephyR)
一週間怪我を理由に仕事を休んでいましたが、明日から職場復帰です。 今日は早めに寝て明日に備えないと… 気が付けばネカフェで… やべぇ…

2002年6月4日(火)

サッカー見た
あんまスポーツとか興味がない人だけど、ワールドカップってんで日本を応援しちゃいました。なんだかんだで、見てると興奮しちゃうんだよね。二階で見てて、得点入った時「よっしゃー」って言ったら、一階で母さんも同じこと言ってたよ。

サッカー(北村)
日本ーベルギーをみた。前半の日本代表はかなり怪しかった。大丈夫かって。後半、調子に乗った。点がとれたのは興奮した。凡ミスが多すぎ。

暇…(T_T) (ZephyR)
復帰初日、いつもとは違う部所に飛ばされました… 本当は今日は休みになる予定だったらしく、出勤かどうかは昨日知らされたわけで… っつーことで、今日は構内ではなく、なぜか外でラベルを貼る仕事をやっています… 間違っても『ピンクのラベル貼り』ではないので誤解すんなよ!

2002年6月5日(水)

ハロウィン
メタル好きな人ならみんな知ってるんじゃないかってぐらい有名なバンドです。明日の練習でSAVE USって曲をやるって言ったんで個人練習。ここ3日ぐらいしか練習せんかったもんでやばい。ギターソロのところで、ドラムがパラティドルになるんだけどムズイ。変拍子でドラムソロみたいなのがたくさんあるから覚え切れん。叩くはできんだけどね。あとは、ツインペダルだからシングルでどこまでカバーできるかが大変だね。そろそろ、ツインにした方がいいかもな・・・

暑い(北村)
2社連続で試験を受けた。暑〜、、・。いつも電車で座ってると、隣の人が寝ているせいか、俺の方によっかかってくる。かわいいコのときはいいが、オッサンとか超だるい。

2002年6月6日(木)

ジャガ練
昨日書いたとおりSAVE USをやりました。やっぱ、パラティドルと変拍子のとこができんかった。雰囲気は掴めてたと思うけど。練習さぼってごめん・・・なんか自分にすごい悔しかったっす。一週間しっかりやれば、おそらく叩けたのにさぼっちまった。(ツインはごまかしてるけど)来週は完璧に叩くから堪忍してや。

ジャガーハロウィン(北村)
月例報告書の発表会だった。もちろん俺はやってない。ジャガーでハロウィンやった。なかなか楽しかった。

2002年6月7日(金)

週末は楽し
いつもより仕事が1時間も早く終わってごきげんで、週末は遊ばなきゃってんで花火しました。でも、途中からバテて寝ちゃった。おかげで足を蚊に刺されちゃった。どーやら、おいしい血ってのがあるらしいぞ。そういや去年、一日で足に20ヶ所も刺されたっけ。

新メニュー入ってた(北村)
バイト行った。新メニューが加わってた。やばい覚えてないとか思ったけど、作り方は簡単だった。

2002年6月8日(土)

店長と飲む
久しぶりに前のバイトの店長と飲みに行きました。最近、マンションを買ったそうなんでさっそくお邪魔してきましたよ11階ですげー眺めがいいし、セキュリティーもすごい良かった。さすが今年の3月にできただけある。そんなことで、マイホームに憧れを抱きました。

CD売ってポルカ行け(北村)
CDを6〜7枚売った。1600円になった。間違えてモンゴル800のCDだけ売っちゃった。その金でポルカ行った。はじめのTRAP CAT FOODは雑種でなんでもやる(ROCK、スカでノリ方が分かりやすい曲、バラード、、、)リードギターがノブタカみたいだった。Vo&GtはTOKIOの山口君に似てた。いかにも、その辺に沢山いるバンドの一つだった。次はザ!ブラックバスで、Voが奥田民男+BEGINでオシャレな音楽をやってた。リードギターはずっと座りっぱなしで、ジャズっぽいフレーズを弾きまくってた。終わりの方は同じことばっかやってる気がしてダルかった。そして、最後!「ギターパンダ」!これはすごかった!!セッティングをすまして控え室に帰ったと思いきや、パンダが控え室からでてきた。メンバー紹介の歌をやった。メンバーは2人しかいなくて、Vo&Gtのギターパンダ、cocktaildrumというのを使う(変わったドラム)カッコイイ怖い系のお兄さんパンダのぬいぐるみをかぶってるのに、超ギターがうまかった!動きも激しい!曲も楽しい!最高ー!でも22時からスタジオなので、最初の1曲しか聞けなかった。

2002年6月9日(日)

携帯怖い
メタル好きな人ならみんな知ってるんじゃないかってぐらい有名なバンドです。明日の練習でSAVE US昨日、店長と飲んで帰ろうとして携帯を見たら、画面が×でうまっていてボタンを押しても動かなかったから、電池を抜いて電源を落としたの。そうしたら、もう電源入らなくなっちゃった。ホントは、飲んだ後に車で出かけようと思ってたけど止めといて家で携帯を充電して寝たら朝になったら直ってたの。充電してからも、何回も電源入れたけど付かなかったのに・・・

2002年6月10日(月)

徹夜っす
今日は仕事、徹夜っす。実は徹夜の仕事好きなんだ。夜は力仕事ないし、検査の仕事だから2時間に一回、検査の値を読むとか簡単なんだよね。他の会社の人と宴会って事もあるしね。

2002年6月11日(火)

半日で終わったの
昨日、徹夜だったからって午後は休ませてくれました。「なんていい会社だ。」なんて思う自分はバカでしょうか?普通の会社なら次の日は休みだよって。まぁ、幸せな気分に浸って、でも寝ちゃった。

2002年6月12日(水)

明日は練習
先週、ハロウィンが叩けんくて悔しかったんで、今週こそはとがんばった甲斐あって叩けるようになりやした。まだ、音楽に合わせて叩いてないからリズムが取れるか心配だけど、バンドで合わせているうちに慣れるからいけるでしょ。明日が楽しみだ!

2002年6月13日(木)

どーなるんだろう?
バンド練習の時、いつもこれからどーするかって話題で口論になります。自分がどうしたいか話し合うことは大事だよね。ただ、周りがどう考えているか、自分の選択は間違っていないかしっかり考えて、後悔のないようにしないとね。

2002年6月14日(金)

11日ぶり
この日記は25日に書いたんだけど書き忘れたわけじゃないよ。ツインペダルを買った日です。買ったばっかで何にもできんから、気付かれんように後から書いたの。今現在25日で4⇔8ビートに切り替えはできる。ただ、4ビートは安定しない。両足は難しいよ。29日にライブがあって、北村ありの最後のライブになります。こん時に、ジョージと俺で2分くらいのセッションをするんだけど、ジョージに曲もらってから一週間ないっての。フレーズは考えたけどこれがムズイ。29日過ぎまでツインは練習中止。ホントは29日には使いたかったんだけどね・・・

2002年6月15日(土)

花火2
花火をしましたぶー。とりあえず花火も終盤。花火の占めはやっぱ線香花火っしょ。最後に玉が落ちる時に、もの哀しくなるのはなぜでしょうか?

2002年6月16日(日)

寝る
日曜ぐらいはたくさん寝たいじゃん。12時間は寝たかな?明日からの仕事に備えて充電です。

2002年6月17日(月)

変化をつけてさっ
ドラム練習に変化つけてみよう思って色々やってみることにした。ここんところスランプ???で何しても上手くならん気がしてたからちょうどいいでしょ。

2002年6月18日(火)

ワールドカップ
今日は、3:30から日本とトルコの決勝があるので仕事が3:30に終わったよ。だから、ドラムの練習をしながら応援してました。1−0で負けちゃったけどいい試合をしてたよね。日本が勝ってもおかしくない試合だったから、悔しいですな・・・

2002年6月19日(水)

成功
月曜に色々やってみるって書いて3日目。基本リズムを崩して遊んでいたら、こんな叩き方もあったんだなぁって知りました。今までの型にはまったものじゃなくて、そうでないところから新しいものを見つける。発想の転換は大事ですね。

2002年6月20日(木)

久々の早起き
会社に7:30に集合っていわれて5:30起き。自分もシンドイけど一番辛いのは、毎日弁当を作ってくれている母さんだろうな。母に感謝。

2002年6月21日(金)

明日もお仕事
はぁー、土曜も仕事だと思うと切なくなってくるな・・・だいたい、みんなこんな感じで仕事行くんだろうなって考えれば気持ちが楽になる。最近は通勤に聞く音楽に凝ってる。前はロックばっかとか偏りがあったけど、ここんとこポップ、ヒップホップとかレゲエまで聞いてる。一日、静岡まで行くと2,3時間は車の中だから3日も同じCD聞いてると飽きてきちゃうんだけどね。ここでいいCDを発掘。これは、また今度書くよ。

2002年6月22日(土)

昨日の続きで
昨日書いてたいいCDってねゼブラヘッドっての。かなりメジャーって聞いたんだけどどうなのかな・・・ミクスチャーで、ヒップホップよりロックに近い感じなんだけど、すごくメロディック。

2002年6月23日(日)

こりゃびっくり
外人さん(おそらくブラジル人)に声かけられた。自分を女かどうか気付かんかったらしい。勘弁して下さい。

2002年6月24日(月)

3つ、見てろよ俺だって
今週の29日にライブやるってのは掲示板や何だで知ってると思います。そのライブでのパフォーマンスのための練習をがんばっています。一週間でどこまでできるかわからんけど、ジャガーよかムズイのは確かです。ここら辺で練習の成果を見したる。ここ何ヶ月かですげー伸びてると思うから。

2002年6月25日(火)

若造め!
片道一斜線の道路で、前の車(初心者マーク)が40Kmぐらいでトロトロ走ってたから追い越しかけたんです。そしたら前の車もスピード上げて抜かさしてくんなかったの。しかたんないから後ろについたら、またトロトロ走ってんの。しばらくしたら、信号で引っかかって右折と直進で分かれて止まったから、ピッタリ横つけて止まったらすごいキョドッてた。俺はフルスモだから怖かったのかな?ビビルんだったらしなきゃいいのに。

2002年6月26日(水)

練習用スネア
仕事場でコツコツ人目を盗んで集めたウエスを、スネアに詰めて練習用のスネアとします。これで音が小さいから外にも持ち運んで練習できる。消音パッドも音を消してくれるけど、ヒットした後の戻りがないから、ロールが練習できんかったのです。

2002年6月27日(木)

スタジオで練習
仕事終わるの遅すぎ。いつもより2時間も長かったせいで、自前ドラムで練習できないじゃん。しょんないからスタジオとりました。29日にやるベースソロのドラムをなんとか完成させにゃあねぇ。今週はこればっかだな。

2002年6月28日(金)

深夜の練習
深夜12時に学校で練習。明日29日をもって5人でのジャガーの活動が終了です。最後の練習はいつもと変わんなかったデス。ただ、俺はテンション上がらんかった。2年以上続けてきたバンドだもん。寂しいさ。

2002年6月29日(土)

ラストジャガー
形あるものはいずれ崩れる。どんなバンドも結成した時は、解散なんて考えもしないだろう。正直、ライブが終わった後も5人で続けていく感じがする。そんなことはないんだけど何でだろう?オリジナルCD2枚。ライブは何回やったっけ?がんばったじゃん。俺の大学生活の思い出の大半をバンドの中で作ってきた。ありがとうジャガー。またいつか5人で・・・

ひさびさに日記… (トトロ)
もう3ヶ月振り位かな?正直なトコ仕事きつい。体力的な事より、むしろ覚える事が大過ぎて頭は常時パンク気味!余裕無いから全然走りにも行ってないしね。しかも給料安いときた!まあ詳しくはそのうちまた話すよ。

2002年6月30日(日)

気ぃ抜けた
17時間眠りました。
inserted by FC2 system