2002年5月1日(水)

なーんにもねぇ
ドラムの石川です。明日ライブなんだけどHPにはまってこんなかんじで編集してます。ライブおわった仕事行って、ドラムやって寝ました。くーっ、切ねえ。

準備(北村)
昨日、バイト終わった後、そのまま東京に向かった。4時っくらいに着いた。2次面接の準備をした。

今はお休み期間(ZephyR)
実は28日から6日までG.Wの為、仕事はお休みっす♪ そこで、やりかけのゲームをやっていたのだが、途中(かなり終盤)でPCがフリーズこきました… 前にセーブしたのが…六時間前… また同じ事やるのかぁ… しかも、バイトは3日まで休みねぇし… あぁ…鬱になりそぉ〜…

2002年5月2日(木)

明日っからGW
うちの会社はGWがないのです。しかーし、新入社員は4日間もらえるのだー!!!うれしさいっぱい、仕事が終わったらジョージと日本平に行きました。シビックが事故ってたよ。ここくると、いつも事故やってる車があります。がんばりすぎないようにFIGHT!!

緊張なし(北村)
17時から「あおぞら情報システム株式会社」の面接やった。もうほとんど面接では緊張しなくなった。

2002年5月3日(金)

駄菓子や
最近は駄菓子屋が少ない。その一言から、今日は駄菓子屋のおでん巡りをジョとすることになったのです。しかし、駄菓子屋さんやってない!!!ここもGWなのか?一軒だけ行きました。

掃除(北村)
東京に就活するときいつも泊まらせてもらってる部屋を掃除することにした。午前中では終わらず、夜9時くらいまでかかった。終わった時、どこかに引越してきたのかと思った。2時に浜松に向け出発。6時に着く。

2002年5月4日(土)

企画バンド?!
いろんな人たちで、歌って騒いでを目的に企画バンドを結成。一回きりのライブだけど練習します。でけど、みんな進んでなーみたいで練習できないの。困ったね。その後バトミントンして、腰が痛くなった。すげー痛いんだな。

いろいろ(北村)
10時半に起きていろいろやって、学校行った。企画バンドの練習をした。練習?はしなかったか、、。バトミントンした。18時0時バイト。1時3時スタジオ。3時半9時ガスト。9時半10時スタジオ。つづきは明日→

2002年5月5日(日)

浜松祭りだワッショイ
浜松に行ってきたよ。すごい人だかり。人だかりが苦手なんで意味なく疲れてく俺。そこで映画を見ることに。ロード・オブ・ザ・リング。あんま好き系じゃなかったな。今度やるエピソード2はおもしろそうだった。

つづき(北村)
10時半12時ブル家。ブル家で30分寝る。家帰って、14時半17時半寝る。18時23時ばいと。0時半かつけむのぶけんカラオケ行く。遊楽街のカラオケが、ゾッキーに入り口を占領されて行けなかったから、イトーヨーカドーの方に行った。4時か5時かそのへんまでいた。いろいろ送ってきて、家帰るとき中央分離帯にぶつかった。右前輪ホイールがなんかなった。6時、ようやく就寝。

2002年5月6日(月)

角沢と遊ぶ
おいらの幼なじみの角ちゃんと遊んだほーい!ドライブしながらいろいろ話してパフェ食べて帰ってきましたよ。

ゼミ(北村)
ゼミ行った。今日はちゃんと17時半まで学校にいた。

2002年5月7日(火)

G.W明けだるい
んだか背中の真ん中あたりを筋肉痛か何かで痛めたらしい。すげー痛いの。横90°見れないくらい。ひねると痛いし、だからって仕事休めないし。あーっ、だるい!

電磁気(北村)
電磁気受けた。今日も17時半までいた。22時に東京出発した。4時に着いた。

2002年5月8日(水)

次なる野望
仕事帰りに楽器屋さんに寄って、ドラムのパーツの予約を入れてきました。今度は、10のタムの追加とツインスネアでし。スネアは、ノーマルのスネアと、ピッコロを一つづつ。商品の入荷が一週間後ぐらいになるらしいっすけど、これがくれば7タム、6シンバル。もうちょっと増やしたい感じだけど、ここまで揃えたらしばらくはこのまま練習。慣れないとね。

寝坊(北村)
寝坊して会社いけなかった。無駄な日をすごした。

仕事場から…(ZephyR)
書くネタ無いけど、書いています。 ちょっとした間に日記を書くって、結構難しいもんですねぇ〜♪

2002年5月9日(木)

今夜は徹夜
ガスのタンクがあります。タンクに傷ができるとガスが漏れて危険なので、漏れを検査します。検査が終わったら、ガスをタンクに戻します。その時に漏れてるといけないので徹夜して見張るわけですね。初の徹夜。しんどいです。で、朝までやってさぁ終わりだーって思った時、漏れやがった。先輩も大慌て。ちくしょー、朝っぱら雨の中、タンクの上で何してんだよ。ともかく、漏れは収まりましたと。

また(北村)
また寝坊、、、。失敗したら反省して次に繋げないと。

今日も今日とて(ZephyR)
今は昼休み中… 昨日は日記を書いた後に、『残業ヨロシク』だった… どうやら、今日もそれっぽい雰囲気出しまくり〜(泣 家に帰って寝ていてぇ〜!

2002年5月10日(金)

美容院
久しぶりにストパーかけました。暑いんでね、切れば良かったんだけど気分的に・・・

WEEZER(北村)
今日はちゃんと行った。雨降った。WEEZERのNEWアルバム買った。

徹夜明け(ZephyR)
なぜか昨日は徹夜してしまったよ… 今は勿論、仕事場… 結構しんどいっす…

2002年5月11日(土)

新入生歓迎会
大学の軽音楽部主催の、歓迎会に行きました。もう、大学関係ないじゃんって、ホントにそうだよね。ジョージと北村に誘われたんですよ。でもね、行ってよかった。楽しかったデス。楽しい一年生がいっぱい入ってきて、これから軽音楽部がもっと活気がでて楽しくなるね。

急にいっぱい予定(北村)
10半時に出発して16時に浜松着いた。風呂とか入って、速攻袋井向かって。軽音の新歓行った。22時からOrangeでスタジオはいってたけど、22時までいた。22時半から1時までスタジオ。その後ガスト。4時半までブル家。帰って、ねた。

最近聴いている代物(ZephyR)
最近は『GARNET CROW』っていう奴らの曲にどっぷりとはまっています。 仕事が終わってから、少し時間があると、聴いてるんですよ♪ こいつはお薦め! っつーか、聴け!

2002年5月12日(日)

いいことがたくさんあり
一つ。この前のライブビデオができました。反省点たくさんだけど、なかなかオモシロイね。二つ。注文しておいたドラムパーツがきました。で、そっこー購入。まだ、つけてないけど早くこれで練習したい。(多分、明日の日記)三つ。大学でやった卒論が、ファイルに閉じて送られてきました。こんなことしてくれるのは、うちの研究室だけでなんだかハッピーに・・・

おなかすいた(北村)
10時はん起きた。12時学校、企画バンド練。なんかすげー疲れてて、ぼーっとしまくってた。18時から0時までバイト。そして、今日もらったライブビデオを2回見てたら、3時になってた、ねた。

日曜日?(ZephyR)
昨日は休日出勤… そして今日はお休み… 起きてみると、昼過ぎ… なんか、すげー損した気分だったよ… とりあえず、着メロでも作るかのぉ〜 って事で、一曲出来たよ♪ んでもって、明日の昼に公開予定かな♪

2002年5月13日(月)

わけわかんねぇ
昨日買ったドラムのパーツを、さっそく取り付けた。タムが4つにスネアが2つ。意味わかんねぇ。ついでにハイハット、クラッシュ2枚、ライド、チャイナ、スプラッシュ。ごちゃごちゃして、何叩いていいか全然わからん。座ってるだけで変な満足感みたいなもんはあるけど・・・

空白(北村)
ゼミいかなかった。多分、、もう覚えてない。この日は何した?これ書いてる日は5月23日。一週間前の出来事も忘れるなんて、、

ダウン…(ZephyR)
疲労が溜りすぎて、今日は死んでました… 携帯をしっかり持てないくらいの握力、目を開けると揺らぐ世界… そして、思うように動かない体… 限界を超えた状態で仕事をした結果がこれとは…

2002年5月14日(火)

早く終わって楽
仕事が4時前に終わって、すごいうれしかったの。それで、同僚の内海と遊んでたわけよ。こいつが最近ギター始めて、ベースと合わせるってんで一緒にセッションしたわけよ。ハイスタを練習してるみたいなんで、さっそくハイスタを練習。すげーなつかしいの。俺も初めはハイスタからだったなぁって。これから夏も近くなってメロコア、スカコアが熱くなってくるね。

学校ーバイトー移動(北村)
電磁気受けた。18時から22時くらいまでバイト。再び東京へ。

工房2000HIT!(ZephyR)
工房の方が今日!2000HITしました♪ …でも、誰が踏んだか分からん状況です… とりあえず、記念曲何にしようかなぁ…

2002年5月15日(水)

喉痛い
風邪かな。風邪だろ?風邪です。って、調子は悪くないけど喉は痛い。今年の風邪はそーらしいよ。少しは体を休めんとなぁ。

しっとけ(北村)
13時半にデータ通信システムの説明会行った。社長の話がとても為になった。俺は社長の話とかにすっごい弱いよ。知っとけ知っとけこのやろー

続!2000HIT!(ZephyR)
なんだかんだ言って、工房は2000HITしたわけなんだけど、何の曲を作ろうかなぁ〜って状況から何にも変わっちゃぁいないんですよ〜 しかも、西風亭の方ももうじき5000HITになるし… 早いとこ決めないと…

2002年5月16日(木)

ロール
ドラムのテクニックで、マーチなんかによく使われます。ここんとこ、その練習をしてたのですが、できてきた予感。一振りで四回ヒット。鳴り止む前にスティックを振り落とす。右左右左この繰り返し。こいつができるとかっこよく聞こえたり、上手く見えます。しばらく練習してマスターしたら、次はアクセントだな。でも、まだキックもへぼいし・・・・・・・・

ミリオン(北村)
ミリオン株式会社説明会に行った。

西風亭5000HIT!!(ZephyR)
今日!西風亭が5000HITしました♪ やっと5000です。最近はカウンターが回る日もあれば、俺しか回さない日もあったのに、5000まで行きました♪ あとは、リク曲の製作を始めるだけ…

2002年5月17日(金)

久々に店長と
仕事帰りに前にバイトしてた店に行って、店長とお話してきました。店長、来週に新居に引越しで、9月に結婚だって。幸せでいいことです。ってーか本当にうらやましいですなぁ。そんなこんなで来月飲もうと約束したわけです。もち、店長の新居で。

忘れるな(北村)
またまた謎の日。みんなは自分が何したかぐらい覚えとけ!

昨日の事もあり…(ZephyR)
寝不足になってます… 昨日は家のネット環境が非常にやばかったために、ネットカフェにてちょろっと資料等々をひっかき集めていたために… この有様です… 今日は仕事が終わったら即寝かなぁ…

2002年5月18日(土)

バンド練習大忙し
来週のライブのために練習が忙しい。というのも、ジャガー以外にちょこっとやってみたりして。とにかく、このライブだけでだけど、みんなで楽しく騒ごうってことで、他でも曲やったりするから練習が大変。一ヶ月で6曲。仕事しながらこれはハードだべ。

一気にドーーーーン!!!!!!(北村)
重大事故発生ッッッッッ!!!!!はぁ〜、、だりー。追突事故をしました。4時かその辺に東京出発して、10時半に浜松。もう少しで到着ってときに、「あ!信号が黄色だ。」(でも、前の車は行くだろう、、」・・・やばい!これはぶつかる!ドカーーーーーン!!!フロントガラスにヒビ入った!やっちゃったよ、、これから就活どうしよう、点数のほうはどれくらいなんだろう、あれ?俺は怪我ないかな、いや、それより相手の人は大丈夫か?降りて見にゆこう。コンコン、「大丈夫ですか!?」、、、相手「ああ」俺「すみません。」相手「とりあえず、車を寄せよう。」俺「そうですね。」車動かす。俺の車は動かない、、、俺「すみません、エンジンが動かないので、後ろから押してもらえませんか?」なんとか脇に寄せる。〜〜イロイロやって(警察、保険、親)〜〜急いで掛川スタジオにゆく。練習して磐田のガスト行く。19時?事故の相手の梶原さんの家に菓子折りを持ってく。帰りに火事を見学。そして、22時〜1時スタジオ。5時くらいまでブル家。そしてネロ家。帰って寝る。

仕事場から(ZephyR)
最近は日記を仕事場から書いています。 昨日の夜はカツトシさんが家に来ていて、あんまし寝ていないっす… -本日の予定- 残業有の場合…家帰って即寝 残業無の場合…作曲作業かな♪多分…

2002年5月19日(日)

ダニ?ノミ?
ネロさんのアパートでいい気分で飲んで、ベットで寝ちゃいました。そしたら体中かゆいかゆい。なんかいるんじゃないのって思っていたら、一緒にいた人もかゆいって。絶対ダニかノミだよ。

髪切る。というより、すいてもらった。(北村)
床屋行った。髪切った。ほぼ2年ぶり?くらいに床屋行った。リクルートカット。18時0時バイト。首と肩が重い!

リクエスト曲を公開♪(ZephyR)
今日は予告どうり、リク曲を公開しました♪ 多少(っつーか、かなり?)音割れするんだけど…何か意見があったら来週あたりにでも修正ヴァージョンを公開したいなぁ… っつーか、今月、来月は日曜日しか休みがないんだよねぇ〜(T∇T) しかも、ネット環境がものすげー悪いし… 7月までにはまともな環境を!!

2002年5月20日(月)

仕事長いぞ
っていうのも、今は試用期間なわけね。だから給料も他の社員と計算が違うし少ないの。ホントならこの間は、週休二日で5時終わりのはずが、今週は土曜まで仕事だし、今日は7時くらいまでいました。どこの会社もこういうことはあるんだけど、最初に説明した規定ぐらいは守ってほしいもんです。周りがそうだと自分もそう。秩序がないです。

袴田怒る(北村)
就職活動の状況とか報告してなかったから袴田さんに怒られた。1時に今度は電車で東京へ。朝6時に着いた。

自宅にPCを…(ZephyR)
計画としては、今年の夏にはデスクトップのPCをおきたいなぁ〜と思っているわけで、自作にするか、メーカーのヤツにするか悩んでいたんだけど、結局作る事にしました。 スペックは、VALUE STARよりましなヤツを! とりあえず、今は貯金かなぁ…

2002年5月21日(火)

疲れは遊んでとれ!
仕事つれー!!やめてーよ!と思ったりなんかしてたんだけど、それは置いといて角ちゃんと遊びました。次の日が仕事だというのに酒を飲みに行く。なんかこういうのはいいね。疲れてんのに楽。疲れってのは精神的にくるものが多いと思った。実際、体もかなりお疲れなんだけど、疲れたって思ってると余計に疲れちゃうんだって!ああ、楽しかったって思えば少しは楽になるよね。

たしか暑かった。(北村)
ISEの説明会のため、市ヶ谷あたりに行った。今日は暑かった。

今日は0時まで残業?(ZephyR)
って言う話を昼前に聞いたんだけど、なぜか俺だけ残業はありませんでした。 金を稼ぎたい今日この頃なんだけど、喜んでいいんだか、悲しんでいいんだかわからない状況でした。 で、そのまま定時に終わって、バイトへ… なぜか、一人で店をまわす羽目に… 疲れたよ…まじで… そして俺はこの後、GARNET CROWを聞きながら眠りに… ちなみに、明日も(?)定時で終われるそうだ… ホントかよ?…

2002年5月22日(水)

変わったことなし
仕事行って、ドラム練習して、パソコン触って寝る。仕事をすると単調な日々の繰り返し。刺激が欲しい。

ならぬ。(北村)
14時からアルバスの説明会&試験をした。今日は何かと気付かされたこと、自分や周りの人のこと、など、考えることがたくさんあった。しっかりせねばならぬ。

2台目(ZephyR)
うちにビデオデッキが増えました。 これで、ダビングが出来るように…

2002年5月23日(木)

ジャガ練
ちょー久々に集まった。これからのバンドのこと、CDのことなんかを話し合った。なんでもそうなんだけど、みんなで何かをする場合には、話し合いはとても重要であり、怠ってはいけないことであると感じた。

会議(北村)
ジャガー会議した。みんなそれぞれ事情があった。この会議を意味あるものにするためにも、これからの行動が大事。

疲れてます…(ZephyR)
気が付いた時には遅いぐらいに疲労が溜まっていることが最近多くなっています。 で、今日もそんな一日でした… ベットから起き上がれない状態… 今の仕事、そーとーハードです…

2002年5月24日(金)

疲れ絶好調
昨日、ジャガーで会うのが久々で、ついつい寝るのが遅くなってベリーバット。で、そんな日に限って、今までで一番忙しいぐらいの仕事。体痛いし、眠いし。早く寝るべし。

ハリポッター(北村)
企画バンドの練習なくなったから、夜暇だったので、ハリーポッターみた。子供向けだった。20時頃ケンタから電話あった。明日に磐田でやるはずだった演劇が、劇のなかに差別用語がはいってるとかで、苦情がでて中止になったと言っていた。まさか磐田市からやめてくれと言われるとは思はなかったと泣いてた。そうとう悔しかったみたい。俺も前から楽しみにしてたから残念だった。

病院へ…(ZephyR)
前から違和感を感じていた左手中指… とうとう、激痛が奔りました… こいつはヤバイってことで、昨日に続き仕事を休み、病院へ… 結果、骨に異常はなかったが、関節部の軟骨に傷が入っているようだ… 暫らくは、指に包帯を巻くことに… タバコ吸いにきぃ〜!

2002年5月25日(土)

せつねぇなぁ
せっかくの土曜だというのに仕事。泣きたくなります。明日はライブってんで、CD焼くのも大急ぎ。そう、明日ついにセカンドアルバムの発売なのです。前のアルバムから3曲取り直して、新曲を6曲の全9曲。ここまでくるのに色々大変だったよ。まぁ、苦労話は置いといて、よければ買って下さいな。

コピーは時間かかる(北村)
16時に袋井駅前ローソン行って、CDをジョージからもらった。帰ってコピーするが、1枚焼くのにとても時間がかかって、10枚ぐらいしかやけなかった。22時1時スタジオ。5時くらいまでガスト。

夢みたあとで(ZephyR)
GARNET CROWの曲なんだけど、なんか詞と曲が溶け込んで、混じり合っている感じがしてすごく好きなんだけど、妙に切なくなるんですよ… でも!こんな曲が作れるようになるんだったら… はぁ〜作ってみてぇ〜…

2002年5月26日(日)

FMでライブだべ
磐田のFMスタジオでライブっす。対バンいれて3組バンドが参加。の内、1つは俺と北村がサポートの企画バンド。なんかすげー盛り上がったね。みんな跳ねてたし・・・こういったノリがライブでは楽しいと思いますよ。次のライブでは、ジャガーでライブ向きの曲を考えて、もっとはじけてやる。

カミナリ(北村)
練習遅刻した。企画バンドのライブ楽しかった。朝から何も食ってなくて喉カラカラだった。打ち上げした。カミナリ見えたけど、音は聞こえなかった。

ライブ行ってきました(ZephyR)
ジャガー団のライブに行ってきました。 ついでに、CDもGETしました。 先月のライブよりいい感じでした。 CDも家に着いてから即聴きました。 奴らが遠くにいるような感覚を覚えました… そんなこんなで、ちょいと鬱になったり、ハイになったりした訳で… 俺も頑張ろう♪ってな気持ちになりました!

2002年5月27日(月)

伊豆でございます
あー仕事で伊豆に行くでございます。シーパラダイスが見えたでございます。磯の香りがしたでございます。でも、正確にはここは沼津でございます。

久しぶり(北村)
晴れた。久しぶりにバイトいった。超暇で21時半で終わった。基礎練した。ブラフをコピった。

ぼ〜っと…(ZephyR)
今日は月曜。仕事です。昨日は昨日♪気持ちを切り替えて♪ 何も考えないで仕事をしていたような… 要するに、仕事は忙しくなかったんです。 思い耽っていたことは、1:指…痛いなぁ… 2:明日晴れるかなぁ… 3:あの外人のネェーちゃん…(以下自粛) 4:あ…マホマホしたいぃ〜!!(怒) 5:昼飯はカレーにすっかなぁ… 結論‥仕事しろよ(汗) まぁ、今日はそんな感じで♪ ぼ〜っと過ごしたわけです。 たまにはそんな日があってもいいよね♪ にへら〜(´д`)yー~

2002年5月28日(火)

パンクす
車をボーっと運転してたら、なんかに乗り上げちゃったみたいでパンクしちゃいました。とりあえず、純正のホイール付けておいたけど高いんだろうなぁ。明日、オートバックスに行ってきます。

坦々と(北村)
電磁気受けて、18時22時バイト。昨日と同じ感じ。

怪我のため休暇…(ZephyR)
先日、病院に行った理由により、今週いっぱい休みを貰いました… そして、いろんな意味で切なくなりました…

2002年5月29日(水)

オートバックス
昨日の予告通り、オートバックス行ってタイヤを交換してきましたよーだ。したら、一本1万。そりゃねえべ。高過ぎだっつーの。でもないと困るし、しょんない変えてきたよ。さすがに仕事はかなり早かったけどね。さすがプロ。

 (北村)
バイト

マーボーカレー(ZephyR)
以前から食ってみたかった代物だったけど、今日!初めて食いました♪ はっきりいって、マーボーカレー… そのまんまな味でした…

2002年5月30日(木)

ジャガ練
週に一度の練習だっと、これからバンドをどうするか話し合いをするつもりだったのだが、なかなか話が進まず。一人一人がバンド活動を行うにあたってどう感じているのか考える必要があると考える。

浮遊(北村)
プログラミングした。ジャガー練した。浮遊感的なリフあみだした。

TYPE MOON(ZephyR)
今更ながら、月姫っていうゲームをやっております。 話的にはありそうで無い話なんだけど、ちょいと前に流行っていたゲームなんで、どんな感じかと思いプレイしているわけで… まぁ、今の所はそれなりに面白いゲームです。まぁ、クリアしたら感想みたいなもんをこうやって日記に書くと思います。

2002年5月31日(金)

明日が休みになった
二週間ぶりのニ連休をもらいました。すごいうれしいですね。うちの仕事、正直週休一日はつらいですわ。でも、上の人はずっとだからすごい。ちょっと体調を悪くして風邪をひき始めでちょうどよい休みでした。

 (北村)
就職試験受けた?かな、、忘れた。

麻雀(ZephyR)
めっちゃ久しぶりにやりました。 結果、惨敗…流れが来てないって…
inserted by FC2 system