2002年4月1日(月)

仕事してきたぞー!
朝6:00前に起きて、6:20に出発。こんなに早起きしてやってられるかっての!!!!社会人とはつらいことだね。これから毎日ですよ。今日は話を聞いてただけだけど、妙に疲れました。続けられるんだろうか?

袴田グチグチ(北村)
起きたらまたトキヒトいた。13時学校着いた。軽音楽部で集まりがあった。健康診断終わってた。帰ろうとして、磐田あたりで中村から電話あって、ちょうど今、研究室の配属を決めている事を知って、急いでひき返す。着いた頃には第二希望まで決まってて、結局、袴田になっちゃった。遅刻したのでせいもあり、終わった後も袴田にグチグチ言われた。18時23時半バイト。今日から新メニューで、俺のポジションは6品増えてダルかった。頭痛かったので帰ったらすぐ寝た。

初仕事!入社式ぁ〜んど研修★ (トトロ)
いよいよっス!ついに就職っスよ〜!!もうドキドキ!入社式なんか100人以上の先輩方の前で挨拶、もう頭がまっ白〜(>_<)でも新入社員が8人も居たのはびっくり!募集では2人だったはず(-.-;)で、俺の配属はなんと東京支店!びっっっくりしたけど勤務は静岡なんだって♪なんか仕事はめちゃくちゃ大変だけど頑張りまっす♪

2002年4月2日(火)

もう慣れた?
今日の仕事は楽チンでしたよ。っていうか話聞いてただけだけど・・・・・同僚とも話するし、少しは慣れてきたか。もちろんドラムもしてますよ。サボんないで上手くなるんだ!

健康診断(北村)
今日は午前中に健康診断を受けた。血を抜かれた。身長171.8cm、体重61kg、視力左右とも多分0.2でした。袴田のとこ行って話聞いた。デジタル信号処理やるらしい。18時半に浜松出発して、0時に東京着いた。途中でJoの家寄って、MTRわたした。

2日目っからサボり!?(トトロ)
3月の事故で免停になったんだよね、それで警察に来いって言われたのが今日なんだー。だから仕事はサボりよん。いきなりこれはヤバイよねf^_^;だから明日からは頑張る!…つもり(-.-;)

2002年4月3日(水)

通勤つらいよー
いままでお昼まで寝てたのに6:00には起きなきゃってのはつれーよ。家を6:35にでれば7:20に着くし、6:40にでれば7:50に着くし。朝のラッシュは5分でこんなにちがうのか。仕事は8:15からなんだけどね。遅刻したらまずいじゃん。余裕もって着きたいから6:35に家出ることにします。

渋谷タワレコ(北村)
今日はジスクソフトの面接行った。受験者3人対面接官2人だった。自分は勉強不足だと理解した。帰りにrock’in onとGirlsとかいうオシャレなヌード雑誌(何それ?)買った。渋谷のタワレコ行った。1階は新作ばっかでなんでも試聴することできた。CDの量はたくさんあったけど、イイモノも結構あった。ART SCHOOLのテープ、ビバッチェとWONDERHEADのMaxi、アンドリューW.KのCD買った。買いすぎた。

初めてーのー現場〜♪(トトロ)
今日は上司のNさんに付いて現場へ。2時間かけて現場へ着く。お客さんに挨拶するのも初めて、現場入るのも初めて、上司と飯食べるのも初めて。なんでも初めてだらけでホント訳わかんない!今日は楽な仕事だったのにすんげぇ疲れたよ。でもNさんも新人に気ぃ使って大変なんだろーなぁ。明日は本社で見積り書の書き方を勉強!覚える事ばっかで大変だけどやりがいはありそーだ♪

2002年4月4日(木)

ひらめいた!!!
ドラムの練習してていいこと考えちゃった。これから練習始めれば21日のライブには間に合うか。いや、普通にまず無理だろうな。でも形ぐらいは。今度のライブではやりたいからすっごい練習するよ。多分、こんなんやった人いないと思うから。(いや、試した人はいると思うけど、普通は練習せんだろうなぁ)

鼻血(北村)
今日はモリタの説明会のため上野に向かう。10時に着いた。歯医者の器具とか作って売ってるとこ。適正検査受けた。「今から10分間です。」と人事の方が言った直後に鼻血がでた。1〜2分損した。帰りに高円寺寄って、WEEZERのステッカーとか買った。金が減ってゆく。

一人ぼっち。 (トトロ)
俺の部署って本当は東京だから、静岡にはNさんしか上司が居ないのね。もちろん同僚も居ないし。で、今日みたいにNさんが居ない日には部屋に一人ぼっちなのだ。当たり前だけど仕事2日目で一人で放置されたら何していいかさっぱり!結局孤独に見積り書の書き方勉強してたよん。午後からは東京から上司のTさんが来た、ようやく孤独から解放されると思ったら系列会社に連れてかれてそのまま置いてかれちゃいました。その会社の人達も俺も何していいかわかんないからただただ困るばかり。結局会社の事色々教えてもらってから歩いて帰りました。その会社が焼津の外れにあったので家まで50分位かかって大変だったっす!そうそう、来月の13日から泊まりで2〜3週間岐阜に行く事になりました。

2002年4月5日(金)

一週間終わり−
仕事始めてから、もう一週間も経っちゃったよ。大学仲間に電話してみれば、みんなもいろいろ苦労してるもよう。ここら辺が学生と社会人の違いかなぁ。たまにはみんなで遊びたいね。

大久保(北村)
今日は、あおぞら情報システムの説明会のため大久保に行った。一緒に聞いてた女はみんなカワイかった。帰りに駅の近くの定食屋で野菜炒め食った。客は俺一人だった。ストラップ壊しちゃった。

現場2日目〜ついに居眠り!?(トトロ)
いやぁ、やっちまいました。やっぱ疲れが出たんでしょうな。先輩が運転する車の横で寝ちゃいました(:_;)先輩良い人だから怒らないけど、さすがに良い気はしないよねー。まずったまずった。やはり夜は早めに寝ないと無理ですな、ははは(-.-;)

2002年4月6日(土)

ジョージとセッション
今日は休みだから学校の部室を使わせてもらって、ジョージとセッションした。なんか、チャイナシンバルが置いてあったんで使っちゃいました。ブレイクする時に叩くとすげー気持ちいいっす。今度は自前で買いたいですな。でもその前に、使い方をしっかり覚えないと。宝のもちぐされ・・・

いかなかった。(北村)
今日は13時に起きて説明会遅刻した。というよりいかなかった。もったいないね。車またドアロックしちゃった。開けてもらうのに8000円かかった。金ねー。夜はネットカフェ行った。6時に寝た。

仕事で花見in東京 (トトロ)
今日は配属になった東京支社の方で花見があるということで初の東京出勤(出張?)になりました。行きはN先輩の車の横で行きました。昼頃着いて上司や先輩方と顔合わせ、それからしばらく大掃除をして夕方からは花見…じゃなくてBBQが始まりました。みんな呑んで喰って騒いで(注・会社の駐車場です…)2次会はカラオケへ。でもオイラはその日のうちに静岡帰らにゃんだし、9時半頃に帰らせてもらい駅へ行ったんだ。終電近いけどまあ数分あるし♪と思ってたら乗り間違えた!山の手線逆走しちまいまして(恥)すぐ気付いて戻ったけど終電が!…とにかく走って新幹線乗り場行ったら間に合った♪発車まであと30秒とかそれ位でした(-.-;)

2002年4月7日(日)

佐渡島に行く
親睦を深めるためだとかで、社内旅行です。行き先は佐渡島。朝の集合早いっての。6:00集合だよ。4:30に起きたよ。で、バスで6時間走ります。こっちは緊張しまくりデス。8割がた知らない人ばっかだもん。でも、みんないい人です。夜は宴会宴会宴会。3次会までやりました。ウイスキーの水割りを薄いの7.8杯は飲まされたね。付き合いとは大変なものですね。ちょっと社会人として成長した感じです。

濃密(北村)
10時に起きて、11時に東京出発した。15時に藤枝で40分ロスしたが、17時には家着いた。18時20時スタジオ。内容が濃いせいか、2時間休みなしでやった。デカイ音出すさけでも気持ちいい。ブル家で録ったもの聞こうとしたが、失敗してて聞けなかった。歌詞ができると一気に曲っぽくなった。家帰って寝た。

休み♪ひさびさに運転!(トトロ)
仕事始まって初の休みが来ました♪今日は爆睡だぁ!と思いきや朝から法事、午前いっぱいかかりました。午後になってようやく暇出来たから車屋に修理頼んだセフィーロ取りに行ったよ♪ひさびさの運転は楽しいね!このままドライブでも行こうかなとか思ったんだけど、なにせハードだから仕事の疲れが取れなくて気力ナッスィング!夕方っから家帰って爆睡しちゃいました。休みなんてあっという間、笑点見ながら実感したよ(:_;)

2002年4月8日(月)

ただいまーーーーーー!!!
島から帰ってきましたよ。家に着いたの11:20なり。明日も仕事。どーいうこっちゃ????過労で死んじゃいそうです。

風邪気味(北村)
今日は、卒研が始まってると思い袴田んとこ行くが、資料渡されてテーマ決めるのを考えろってだけだった。18時半袋井スミヤにてJoと会う。MTRもらう。風邪気味だったので、すぐ寝た。

安全衛生講習会(トトロ)
会社入って初めててだよー。何がって?そりゃあ講習会の事。この会社って新人教育みたいの一切無いんだなー、今日やった講習会が最初で最後でしょう!今日は会社の上司が居ないから気楽だよ♪帰りに本屋寄って第2種電気工事士の資格取得本を買ったよー、こーいう本って高いよね(:_;)

2002年4月9日(火)

礼服を取りに行く
仕事は仕事でなんにも書くことね−し、何書こうって・・・今日、はるやまに礼服を取りに行った。他何にもねーや。つまんねーな俺。

袴田いない(北村)
今日は袴田の所に卒研のこと聞きに行こうとして、学校に行くが、袴田なかなか来なくて、帰った。18時22時半バイト。久しぶりで、しかも新メニューで苦戦すると思いきや、楽勝。FMスタジオから電話たくさんあって、うざかった。

エクセル(トトロ)
今日の仕事は一日中事務所でエクセル、大学の時にほとんど使った事無かったからなかなか苦労するっす!でもさすがに一日中やってたらかなり慣れたよ♪次はCAD覚えないと!!早く自分の現場持ちてぇな。

2002年4月10日(水)

研修は眠い
仕事中に・・・・・研修中に睡魔が。ずっと椅子に座ったまま、話を聞いてればそりゃあ眠くなるよ。明日からは現場に連れてってもらえる。うれしいねー!これで仕事に行くって言えるよ。でも明日は7:45には出勤しなくては。つ、つらい・・・・・・・・・!

軽音(北村)
模擬面接があった。3人面接官がいて、一人の評価はAなのに一人はDとか分け分からんかった。人によって違うということか。その後、軽音楽の新入部員の勧誘があって、部室の前で演奏会があった。あんまり良さそうな人はいなかった。なぜかドラムが人気あって、神谷とか金子とかドラムやってた。18時0時バイト。

でかした卒研!(トトロ)
まだ会社のパソコンにCAD入ってないから書類の図は手書きで切り貼り…とか言ってたからビットマップ(俗属に言うペイントってやつ)で書いてみたら大好評☆こんなとこで卒研で学んだ知識が役立つとは思わなかった!ラッキー♪

2002年4月11日(木)

先輩いじわる
会社には色んな人がいて、今日仕事の現場の見学に行ったんだけど、「わからないことがあったらなんでも聞け。」って。なんだいい人じゃん。「すいませーん!!」って聞いたら、そんなこともわかんねんのばか。とか、自分で調べろとか、やさしくねーー!!しまいにゃあ、「俺はヒントはやるけど、答えは教えん。」なんにも聞けませーん。

セミナー(北村)
学校でのガイダンスがあった。合同企業セミナーもあった。興味ない会社ばかりだった。バイトの給料もらった。音楽雑誌読んでたら、音楽ライターになりたいと思った。

工具♪(トトロ)
先輩に連れらて工具屋へ。取りあえず必要な工具を勝手もらった♪(もちろん経費で!)★ドライバー+−★ペンチ★ニッパー★プライヤー★スケール★電工ナイフ★安全帯★腰道具入れをゲットした。初めて知ったんだけどさ、車用工具で有名なKTCやSnapOnは電気工事の世界では無名、先輩はメーカーの名前すら知らなかったよ。逆に俺が聞いた事無いメーカーとか有って、自称工具マニアの俺としてはかなり興味深々!こーいうご褒美(←勝手にそう思ってるだけだけど…)があると仕事が楽しいね♪

2002年4月12日(金)

2連休じゃん
やっと1週間終わったよ。ながーい1週間でした。夜は、トトロやネロとボーリングしたよ。学生の時は、普通にいつでも遊びにいけたのに少ない時間を使って遊んでると思うと、なんだか今まで以上に楽しめた感じがした。

15時までする事なし(北村)
今日から授業開始。袴田から朝電話あった。いきなり遅刻した。15時くらいまで研究室に監禁状態だった。9時半に来る意味ないじゃん。安全運転の講習受けて、20時から0時までバイトした。その後、Jo家にいって、RECの途中経過をして、帰って寝た。

明日から2連休☆ (トトロ)
仕事が順調だから土曜日は休みになったよ!そしたら2連休じゃん♪角澤とお好み焼き食べ行って、その後石川とネロとその彼女達とボーリングへ。カップル2人+俺だったから邪魔かな?…とか一瞬思ったけど、大学からの親友にゃ今更気遣いなんてしない★純粋に楽しみました♪

2002年4月13日(土)

ジョージさんとデート???
ジョージとパフェを食べに行きました。ジョージのパフェにはセンベイがささっていました。その前に、二人で卓球しました。次の日は、間違いなく筋肉痛でしょう。・・・・・・・・・・・・・って、ジョージとアルバムやライブの構成等を考えましたの。今度のライブは照明をどうするかだとか、考えてる内にだんだん楽しくなって、バンドはこういうのが楽しいなって思います。

深夜スタジオ(北村)
歌詞を考え、卓也に英語にしてもらった。18時0時バイト。1時3時スタジオ。店のオバサンはとても眠そうだった。6時半までブル家で曲なり構成なりを話あった。寝た。

2002年4月14日(日)

CDジャケット作る
雄太に、前預けてあったアイテムから、今回のジャケットを考えてもらって作ってもらった。彼はすごいよ。前回のジャケットもやってもらったんだけど、今回はブックレットなんでなかなか物語があるというか・・・明日には、完成品をもらうから歌詞カードの印刷とかこれから大変だーーー。

体調悪(北村)
今日は体調悪くて、昼に一回起きたが、また17時くらいまで寝てしまった。JAGUARのレコーディングやろうと思ったら、アダプタをJo家に忘れてた。21時に学校いった。勝とJoと3人で雄太の部屋いった。ジャケットを作ってもらった。4時に終わり、帰って、JAGUARのレコーディングをする、、、

2002年4月15日(月)

ジャガーの練習
4月に入ってから初めての練習っす。俺が仕事始めてから、練習の時間とか決めにくくなってるね。ごめんなさい。これでも、みんなの足を引っ張らないように練習はしっかりしてるから、勘弁して下さいな。それは置いといて、のぶ君が右手を怪我したって。たいしたことなければいいのですが・・・

ソロがうまくとれず、、、(北村)
そして、なかなか良いTAKEができず、いつのまにか9時半で即効支度して学校いった。13時まで学校にいて、また帰って、5時までレコーディングして、また学校行った。健のVoを5曲ぐらいとった。練習するのでもないのに、いろんな人が遊びにきてた。寝た。

2002年4月16日(火)

スタンドかう
ドラムでね、そろそろシンバルを増やしたいなーなんて考えて、チャイナをいれようと考えたわけです。でもお金ないから、とりあえずスタンド買って、持っているシンバルをつけて練習してみようということで、スタンドを購入。パンフに載ってた安いやつを買ったんだけど、それでも8000円。1週間以内ぐらいには物が入るって。

簡単になった(北村)
電磁気演習が土井さんになって、すっげー分かりやすくなった。3限終わって、部室でTEENのソロとか録ったけど、うまくいかず。18時20時半バイト。その後東京向かう。5時に着く。

面接…(ZephyR)
学校を辞めてから、約半年… 就職するために面接を受けに行きました。 今回の面接はその日に結果が出るということで、結構緊張気味でしたが、明日から仕事に行くことになりました… …明日から?… …早すぎます… と、言うことで、これ書いたら寝ることにします…

2002年4月17日(水)

CDジャケット完成
一度作ってもらったジャケットに確認をして、ついに完成したよ。今回のジャケットはすごいよ。お店に普通に置かれます。(置かれてそう)気付きません!まぁ、随所随所に遊び心を入れてあるから、注意深くよく見てみると、あれ?こんなとこにジョージの顔があるぞ?なーんてこともあるかも。

金なくなってく(北村)
10時に起こされ、サイデリア行った。BOOK OFFで面接の本買った。diskUNIONでIncubusとHi-Fi seriousのCD買う。面接の対策練る。

仕事初め♪(ZephyR)
早速、今日から行ってきました♪ そして、疲れました… 俺、仕事続けられるのかなぁ…

2002年4月18日(木)

地上15m
仕事で、地上から15mに設置してある貯蔵タンクに昇りました。しかし、自分はかなりの高所恐怖症。上に立ったら、足ガクガク。全然、動けねーの。海のすぐそばだったから風が強い。被ってるヘルメットが飛ばされそうな勢いです。これからずっとだって。本当に嫌です。実際、これが原因で仕事やめた人も何人かいるらしい。慣れるから大丈夫って言われたけど、慣れる気配なし。この仕事続けられるか不安。

履歴書失敗しまくり(北村)
11時に起きて、サイデリアで履歴書を書いてたら、何回も失敗してるうちに、今からむかっても遅刻するので、今日はキャンセルして、明日にしてもらった。時間があるぶん履歴書を丁寧に仕上げた。

二日目♪(ZephyR)
仕事二日目でした。 昨日の疲れからか、足の裏が死ぬほど痛てぇ… でも、昨日ほどキツくはなかったから明日もなんとかなりそうっす! ただ、外人さんに日本人かい?って聞かれたのは、かなりショッキングな出来事だと思ったよ…

2002年4月19日(金)

明日は休み
何のために仕事してる?って聞かれたらどうする?俺なら、音楽やるためって答えるね。ここから石川論。ほんとにやりたい仕事でなければ、仕事が楽しいですって言えないと思うのね。そりゃあさ、今日の仕事は楽しかったとか思うことはあると思うけどさ、毎日、仕事行くのが楽しみですって人はなかなかいないだろうね。それこそ、仕事が生きがいですって人以外は。それは、それですごくいいことだし、幸せなことだよね。じゃあ、そうでない人。ようやく週末。明日は休み。幸せだね。何をしようかな?自分はやりたいことを持って仕事できることが幸せに思います。

三日目♪(ZephyR)
あおぞら情報システムの試験に行った。適正検査があったけど、ほとんどゲームみたいなもので解いてて楽しい。でも、みんなはナカナカ解けないみたい(自慢)。その後すぐ面接があった。緊張した。

適正検査はゲームみたい(北村)
仕事も今日で三日目… 体は慣れてきました♪ 外人さんの言ってる事も少し理解出来るようになってきました。 チョン公(中国人?)に言ってやりました。 俺が日本人であるということを! 俺が唯一知っている中国語で! …どうやら理解してくれたみたい… 『中国語を話せる日本人』と… …ごめんなさい… 俺が悪かったよ… だから、ハイスピードで中国語らしき言葉で話し掛けないでぇ〜(泣) 今日は、その事件により先輩から『努力賞』を貰いました…(苦笑) 明日は休日出勤か…

2002年4月20日(土)

6時間運転
12時ごろ東京を出発して、18時に着いた。昼間に移動すると渋滞ばっかで混んでた。風呂入って、飯食って、21時から0時までスタジオ入った。6時までガストで会議をした。帰って寝た。

イチゴ狩りに行く(北村)
この日記、北村と逆です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イチゴを採ってきたよ。もうシーズンも終わりみたいで、でもたくさんあったよ。たしか、イチゴはビタミンが多く含まれていて、お肌に良いとか、悪いとか?まだ、行ってない人はお早めに。

四日目…(ZephyR)
今日は新発見!! 実は、俺… 『スペイン人』のお姉ぇ様にはモテる顔立らしいです…(苦笑) なんでやねん!! お姉ぇ様にモテるのは俺的には嬉しい限りなのだが… 『国境を越えてどーするんじゃぁっ!!』 っつーか、言葉通じねぇし…(笑) おかげでクソ疲れたっちゅうんねん!! …はぁ…寝よ…

2002年4月21日(日)

ライブ
9時には起きた。11時半に学校着いたら、まだみんな来てなかった。12時から14時半まで練習して、Orangeの集まりのため磐田のココスいった。ちょっと歌詞とか話してFMスタジオに向かった。17時半からライブがスタートした。Orangeのライブは初だったけど、緊張はまったくしなかった。Voの音量が足りなかったらしく、失敗した。思った以上の出来だが、まだまだカ頑張らなきゃいけない。18時くらいからJAGUARのライブがスタート。続けてだったので、しんどかった。またもや音量のバランスがむずかった。スピーカーからはバスとスネアとVoだけだからね。CDのレコーディングとかしてたせいか、みんなうまくなってた。時間をちょっとおしぎみで終わった。1時間リハ、2時間本番で合計3万2千円かあかった。打ち上げのため、袋井つぼ八にいった。22時くらいに解散した。

ライブ(北村)
これ北村と逆です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久々にライブです。お客さんもたくさん入ってくれたみたいで。うれしい限りですな。肝心の内容はと、うーん、失敗しちゃった。機材がボロくてね、シンバルのコンビネーションがうまくいかなかったり、リズムを乱したりと。あんまり、大きくはミスってないから気付かん人もいたけど・・・(救い)今度からは、自前のシンバルやら何やらを用意すればいいだけで。悔しいから、いっぱい練習してやるぞ。

ひさしぶりに♪(ZephyR)
今日はひさしぶりにjaguar団のライブを見に行きました♪ ほんとにひさしぶりだったけれど、奴らの上達ぶりがよく感じられました。 まぁ、俺も応援している一員なんだけどね♪ 久しぶりに休日を有意義に過ごせた気がしたよ♪ これからも頑張ってくれい!!

2002年4月22日(月)

裏技発見
会社と自宅の間に現場がある場合、会社まで行くのがめんどいので直行直帰という技が使えます。家から、現場まで直接行って、帰りもそのまま帰れるというものです。このおかげで、いつもなら7:00くらいに家に着くのが、今日は5:10でした。朝も、いつもより45分多く寝られます。なんて素晴らしいシステム。明日も早く帰れそうですよ。

すぐ寝た。(北村)
今日は学校行った。JoにMTRかりて録音した。疲れてたせいか、すぐ寝た。

踏み逃げ?(ZephyR)
とうとうウチのホムペも4444HITしました。 ところで、ゾロ番踏んでばっくれてる奴! なんか書いてけぇ〜!

2002年4月23日(火)

お疲れだ!
仕事してると疲れて何にもできなくなるのだ。仕事終わって、家帰ってドラム練習しておやすみなさい。眠気は取れても、疲れは消えねえ。やべっ、愚痴っちゃった。書き出したら止まらないからここまで。

半そで(北村)
今日も学校行った。2限の電磁気は休講だった。演習を受けて帰って、18時22時バイトした。くもりは寒い。

試作品(ZephyR)
詳しいことは工房の掲示板に書いてあるんだけど、とりあえず始めました。

2002年4月24日(水)

社長の話
今日は、社長のありがたーい話があるから、会社に7:00集合でした。ようやく今年の、会社の経営方針を発表するとかで・・・・・・・・でも、いい話も。今年にまた社内旅行があって、行き先はグァムかサイパンだって!!海外旅行だよ。ちょっと、幸せになります。

チケ買う。(北村)
今日は具合悪くて寝てた。夕方、東京に向け出発。途中で磐田に寄り、ケンタ(江戸沢のバイト友達)がでる演劇(どーやら沖田宗氏?関係)のチケット買った。21時くらいJo家に着いて、MTR返却。1時くらいに東京着いた。

今日は?何曜日…(ZephyR)
どうやら、水曜日らしい… 最近は曜日感覚がなくなっているようで… ゴミ出すの忘れてたりとか、書類を書き間違えそうになったりとか… 結構疲れがたまっているのが分かります…

2002年4月25日(木)

ばかくっさい
うちってガス会社じゃん。タンクに貯槽してあるガスはまだ液体で、使うためには気化させてあげなききゃいけないのね。そこでベーパライザという機械を使うんだけど、今日はそのオーバーホールをしました。そしたら中からくっさい液体がたくさんでてきました。その臭いが取れないのなんの。ガスの臭いを凝縮したような臭い。最悪です。

防衛システム(北村)
SECというシステム・エンジニアの会社説明会に行った(まー今までSEしか受けてないけどね)。茶髪の女がいて、最初はスーツだったが休憩時間後は普通の服っぽいのになってた。いいのか?超オカタイ企業という印象を受けた。その分、「手に職」はつくだろうけど、気乗りしない。適正試験は頑張った。国の防衛の仕事もしてるらしい、、企業秘密だって。

眠い…(ZephyR)
ここ一週間の平均睡眠時間は四時間弱… さすがにこんな生活では召されてしまう… 今は仕事場からコイツを書いているんだけど、ちょっとでも気を抜くと彼方の世界へ行ける気がします… 今日こそきっちり寝てやるぅ〜!

2002年4月26日(金)

ドラム改造
予約していた消音パッドと、シンバルのスタンドがきました。さっそく、自前のドラムに装着。これで、今まで持ってたけど使えなかったスプラッシュが使えます。スタンドにはとりあえず、シンバルをつけて、チャイナに見立てて練習。幸せです。ドラムに囲まれてしばらくみとれちゃいました。今度は5月の真ん中ぐらいにタムもつけちゃいます。楽しみだ−−!

最悪説明会(北村)
ISACという会社の説明会に行った。いままでで最悪の説明会だった。途中から聞く気もなくしてしまった。人事の人は名乗らないし、「資質がある人とは、どんな人ですか?」の問いに、「SPIで点がとれる人。」って答えるし、、、。カラオケ行ったが喉が潰れ気味で苦しかった。

2002年4月27日(土)

休み−
一週間で一番幸せな日は、金曜の仕事が終わって帰る時。土曜日も引き続き幸せ気分。でも、夜になるとあと一日って寂しい気持ちになるんです。昨日に引き続いてドラムに夢中のわ・た・し。座ると離れたくな一い。今がしあよせ。

6(北村)
10時に出て、16時に浜松に着いた。携帯の充電器を間違えて持ってきちゃって、すぐ宅急便で送る。21時0時スタジオ。タクジ君が来た。

2002年4月28日(日)

寝るのだっ
一日中ごろごろしてたよ。明日から仕事−!旗日に出勤。つれーなー。行きたくないなー!仕事は考えたくない。

風邪か?(北村)
今日の朝6時まで外で話てたから、寝て起きたら具合悪い。NETで就活して、18時から0時バイト。

2002年4月29日(月)

生しらす
大井川港で仕事してきましたよ。なんだか、近くで祭り???があってそこで生しらすを売ってたのです。そこで上司が、仕事はいいからしらすを買って来いと。人が大勢いる中を、緑のつなぎで恥ずかしく行って参りました。でも売り切れ・・・・切なかったっす。

耳コピた」(北村)
今日学校あると思って、8時くらいに起きたけど、なかった。モンゴル800の「あなたに」とTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を耳コピった。18時0時ばいと。

2002年4月30日(火)

今日は買えたぞ
昨日に引き続いて、今日もしらすを買いに行かされるわたし・・・でも、今日はありました。で、すげーうまいの。みんなで、うまいうまい言って食べてたんだけど、一つ失敗が!!!!この辺りに生しらすを売ってる店はいくつかあって、自分の行った店はそんなでもない店だったとか。くーっ、失敗。

ナレナレ(北村)
今日は学校あった。2限と3限電磁気受けて、またもや18時からバイト。袴田はナレナレしくなった。
inserted by FC2 system