2001年10月1日(月)

電波って?
ふだん使っている携帯電話について考える。電波って何だろう?0と1の数字だけで情報を交換するのは何となくわかるが、話してる声はどうやって相手に届くのだろう。どうやって自分の居場所に電波を正確に届けることができるんだろう。身の回りには自分が知らないことが多すぎると思った。

セフィーロ復活間近☆…の巻き (トトロ)
日曜に車屋行ったら、後ボンネットとガスケット付けるのみだった!頼んでもいないのにマフラーや助手席まで移植されててちょっとびっくり☆多分明日から乗ります♪でもまだスピーカーやら車高調やら色々付けてないからこれからが大変だ!

2001年10月2日(火)

テクノ
音楽のジャンルにテクノというのがある。バンドをやってる人がそういった音楽を好むというのはめずらしいらしい。今日CDを一枚購入してまいりました。何のCDかは話の流れでわかると思うが、斬新に聞こえます。音の使い方とか。あまり偉そうなことは書けないけど、勉強になります。

千と千尋の神隠し…の巻き (トトロ)
熱有ったから大学休んだのにうっかり清水まで映画を見に行っちゃいましたタイトル通りスタジオジブリのアレですよ今回のも面白かったはる猫大満足でした風邪は…悪化したかも(爆)

2001年10月3日(水)

睡眠
たくさん寝たぞー!14時間寝ちゃいました。もうね、いつもなら朝方になってから寝るのだが、12時には寝てたもんね。くたくただったんだぁ。疲れてるとはいえ、起きた時はすごく体がだるかったけどね。

夜空(ZephyR)
…とっても月がきれいです。 そういえば、こうやって空を見上げることがとても久しぶりに感じる今日この頃… それだけ時間に追われて生きているんだなぁ…と、染々感じさせる夜空でした。 たまにはこんな風に過ごすのもいいんじゃないかなぁ…

サボテンダー…の巻き (トトロ)
最近部屋のサボテンがやけに傾いてるなぁって思って見てみたら…腐ってた!根っこから!しかもカビまで生えてるしぃ(T_T)もう2年以上育ててきた大切なサボテンなのに悲しい。そーいやお茶をかけすぎたかなぁ。

2001年10月4日(木)

決まったほーい
一度は決まった就職を蹴って、新しい仕事探しを探しはじめた訳だったのだけど、決まったよ。内定もらいました。ただ、もっと行きたい会社があって、そっちを受けるまでは保留ってことにしておくんだけど。

ファイナルファンタジー…の巻き (トトロ)
今日は大学サボってまたまた映画見に行っちゃいました今回はあの名作RPGを全編CGで作った超話題作ファイナルファンタジーを見ました!CGきれいでストーリーも良い!でもわざわざCGにする必要あったのか?って気がするのは俺だけかなぁ。あと動きがゆっくりで微妙にぎこちないのも納得いかん!そして致命的なのが音!!実写で撮ってれば微妙に反響した声や音があるんだけどそれが無い!臨場感を出すにはかなり重要な事だと思うんだけどね…。ジャンルとしては斬新でポイント高いと思うんだけど、あくまで映画として見たらどこか間の抜けたヤボったい映画だと感じたはる猫でした。

2001年10月5日(金)

酔いに負けるな
学校で特に親しい5人組で就職祝いで飲むことになった。いろいろあって半年ぶりぐらいだったからすげー懐かしくてすごく楽しいです。もう寝てる人もいるけど、めーいっぱい楽しんでいきたいんでこのへんで。

飲み会!…の巻き (トトロ)
大学で仲良かった5人で集まって飲み会をしたぞ★凄く酒の強いバイク好きのヒゲ兄さん、俺と同じく彼女が看護婦のパトラッシュ、何かと小バカにされつつも人望があるネロ、何かとはる猫と関わりが深く卒研も同じ石川の5人!ひさびさにバカ話いっぱいして楽しかった

2001年10月6日(土)

酔いつぶれて21
久々に 会った仲間と 飲んだ暮れ 調子にのって グロッキー 起きたときには 帰ってて すごく切なく 二日酔い

セフィーロ復活!!…の巻き (トトロ)
金曜日に車仕上がって来たから、バイト中に車高調付けて早速走り行っちゃいました!でもまだ色々だめなトコとか有って走れなかったよ(T-T)あ、あと今日はシズさん達と会ったよ!楽しかったで!

2001年10月7日(日)

懐かしいこと
久々に卒業アルバムをみたら懐かしくて。あの時の自分は何してたかなとか考えた。時間は進んでて、周りのみんなも成長してるんだなぁって。はたして中学の自分が今の自分を見て何を想うか?十年後の自分は今の自分をどう想うか?多分、僕の場合あの頃はよかったなんていって、また歳とってその頃はよかったとかっていうんだよ。

生と死の狭間で…(ZephyR)
今現在、俺は『生きている』っていう実感があまりない…『生きる』って事に疲れている所為かもしれないけど、何か違うんだよ… もっと充実した何かが欲しいからかもしれない… 今までの世間から外れ、新たな世間に溶け込んでいく自分が内側から腐っていくかのように、『死んでいく』感じがするんだ… かと言って、今までの生活がけっして楽しかった理由でもない… 心の中での『生と死の狭間で』この先に何が見えるのだろうか…

オーディオ取り付け…の巻き (トトロ)
もう車来てからやること一杯!楽しいんだけどめちゃ忙し!!今日も昼間は昨日調子悪かったトコ直して夜のバイトの時はデッキと前後スピーカーの取り付けしたよ!バイトの時間殆どサボって作業してました…。ごめんI神さん(T-T)

2001年10月8日(月)

休みが続くと
なんか最近だらしなくなってきたよなぁ。自分、なんか忙しいことが好きな人です。シャキッとして生き生きできるから。しかーし、だらしなくなってんだよね。忙しい時は時間がたくさん欲しいし、時間がうまく使えるのにね。どーやら人間という生き物は必要以上にあるとうまい使い方を考えることを怠ってしまうみたいだ。

から揚げ…の巻き (トトロ)
今日は朝から大井川町の某惣菜屋に行って飯を食べたぞ!ここはから揚げとコロッケが激ウマなのだYoo!はる猫幸せー!

2001年10月9日(火)

69
決してエッチな意味ではないです。もうすぐ大学の文化祭。69とはバンド名でジョージと北村のスリピースバンドのことで、文化祭でライブをやろうと考えてるのです。このバンドではコピーをやります。もちろんジャガーもでるので共々応援よろしくね!

卒研…の巻き (トトロ)
大学に来て卒研に付いて話しした。俺らのグループは他に比べてかなり遅れてるらしい…。それどころか何やればいいのか全然解ってない!マジヤバ…(T-T)

2001年10月10日(水)

枕とられる
寒くなってきたねぇ。寝てたら猫が布団に入ってきました。いままでは暑くて廊下で寝てたのに。しばらくしたら枕に頭をのせて寝てました。自分は隅で小さくなってました。

サボり…の巻き (トトロ)
昨日卒研の相方の石川が言った、明日はサボる!なら当然俺もサボる!…って訳で今日も一日車いじってました。

2001年10月11日(木)

週休3日は欲しいYo
今回初めての紹介。学校の卒業研究の相方はる猫。トトロって呼んでます。なんだかんだ言い訳をつけて研究をサボってきた二人だったのですが、そろそろシャレにならなくなってきた感じです。だけど、こりない二人は学校のパソコンを使って、交換日記の設定なんかして何もしないで帰るのでした。で、勝手に水曜を休みにしました。

日記まとめ書き!…の巻き (トトロ)
最近車の事で頭が一杯でHP更新してません。今日も先週からの日記を1週間分位まとめ書きしました。ごめんなさい、出来るだけ毎日書こうとは思ってるんですよ?見捨てないで!捨てないでアナタ!!…何て言ってみても説得力有りません、むしろダメ。んー我ながら辛口…。まあぼちぼちがんばりますわ…。あ、最近携帯電話新しくしたぞ。J-PHONEのSH07って言う折り畳みカメラ付きだよ。

2001年10月12日(金)

祭りはじまる
地元島田の祭りは四年に一度で、日本三大奇祭と呼ばれているらしい。それだけに、気合いの入り方がすごくて本通りに住んでいる僕は家から車も出せなくて困ってしまったわけだね。本当は本通りに住んでる人は出なくちゃいけないんだけど、学生だからしょうがないってやめたんだけど、働きだしたら出ないと。厳しそうだしなぁ。

2001年10月13日(土)

うまいもの
何がうまいかと聞かれたら何と答えますか。祭りをやってるので夕食も豪華にでてきたのだが、どうも食べられるものが少ない。どうやら高い食べ物は口にあわないみたい。だって、好きなものが豆腐とかトマトとか、基本的に肉系ではないもん。安くすむからいい感じだけど。

2001年10月14日(日)

車いじり
車は好きだよ。昨日の話になるけどバックライトをスモークライトにしたよ。マスキングしてスプレーでがんばりました。気持ち暗くなった感じ。あんまやりすぎると警察に捕まっちゃうからさ。

季節の変わり目(ZephyR)
丁度この季節、秋から冬にかけては、半端な感じがむちゃくちゃあります。でも、こういう季節だからこそ何か感じるものが多くて俺自身は好きです。

2001年10月15日(月)

ジャガー再び
今週の土日は大学祭。長い間練習とかしなくて大丈夫かよって思いながらも久々のジャガーの練習。みんな上手くなったね。各自でしっかりやってたんだね。一ヶ月半もあいたからいっぱいいっぱいかなともおもったけど、全然平気でした。微妙なとこはあるけど近々練習して調整します。大学祭が楽しみだ!

2001年10月16日(火)

ヒョウ柄な誕生日
本日、私の誕生日であります。ほとんどの人が気付かずにいるけどおめでとうって言ってくれたあなた。ありがとう。でも、もう歳はとりたくないの・・・ともかく車をヒョウ柄にしてみたのですがはずかしい。でも取るのも気が退けるので、フルスモークにします。少しはマシになるだろ。

2001年10月17日(水)

しりとり
今日、トトロと二人でしりとりをしました。しりとりは普通、言葉は使ってはいけないけど「これはおいしい!」と思ったら続けて次の人がそれに関係する言葉を会話で続けていきます。すると盛り上がること間違いなし。トトロと20分もやっちゃいました。

2001年10月18日(木)

エキシブ
僕の車の名前なんですが、最近ジョージが車を買ってから無性にいじりたくなって今日はフルスモークにしました。素晴らしく周りが見えません。危ないことこの上ないけどかっこいいからよしとしようではないか!

曲作り♪そして…鬱に…(ZephyR)
今日もバイトで召されそうになりながらも、なんとかこなし、家路についていたころ… 無性に曲の編集がしたくなった!さっそく、PCのバックアップデータ(俺のPCはただ今修理中の為)を持って後輩のH氏の所へ即、ダッシュ! …セッティング完了!さて、やるべ♪ …しばらくした後、WILD ARMSの曲を聴いていたところヤバい事に気付く… 『ゼットのテーマ』だ…何故か『Z(ZephyR)のテーマ』を連想してしまう… 「俺はあんな怪しげな曲にのって登場なんかしねぇ…」 そう、自分に言い聞かせながら俺はH氏の家をあとにした …今日はもう寝よう…

2001年10月19日(金)

文化祭前日
明日から文化祭が始まります。大学最後の学園祭ということもあって、特別な思い入れもあり、長いようで短くて、ライブも去年に続いて二年目でホントに不思議な感じです。

2001年10月20日(土)

一日目
ジャガーとは別の69というバンドでライブに参加しました。コピーバンドですがやはり完璧にコピーするのは難しい。やっぱりジャガーの方が好きだなぁ。

2001年10月21日(日)

二日目
文化祭最終日です。ジャガーのライブ。多分いままでで一番盛り上がったんじゃあないかな?また、11月10日にライブがあるからそれまでがんばんないと。

2001年10月22日(月)

だるくって
文化祭の間がんばって気が抜けたのか体がフラフラになって今日はダウンです。練習とか、打ち上げとか連日続けてやったからなぁ。今日中になおして明日は元気にね。

2001年10月23日(火)

移り変わりの季節です
一年通して同じような音楽ばっかじゃあ、やっぱりつまんない。最近はテクノとクラシックを聞いてるよ。バッハの小フーガをギターで耳コピーしようと思ったけど音源が見つからなかったから、トッカータとフーガをやることにしたよ。できるかなぁ?

2001年10月24日(水)

絵心がない僕は
いま音楽やってるけど他に何かって言われたら何もない。だから絵をはじめたいと思う。実際いま書いてみると絵心のない、汚い落書きになっちゃうから、しっかり勉強してやりたいな。風景とかじゃなく、心に思ったイメージを絵にしていけたらと考えてます。

2001年10月25日(木)

のんびり
今日は久しぶりのお休み。最近は学校実験で忙しかったからゆっくり家で休んだよ。普通に12時間寝ちゃったしね。とにかく明日からまたがんばろー!

2001年10月26日(金)

物思いにふけり
うーん!秋になって心寂しくなってきました。今日はちょっとした特別な日で何だか少し考えることがあったみたいです。まあさておき、洗車しました。ワックスもかけたからピカピカ!それだけでご機嫌になれたのでした。

2001年10月27日(土)

秋の収穫祭
ばあちゃんの家に行って柿を取ってきました。ばあちゃんの家は農家で近くなので時々野菜なんかを分けてもらうのです。で、柿の木に上って取ったんだけど高いところは苦手なんでくらくらしちゃいましたとさ。

2001年10月28日(日)

友達
前によく遊んだ友達も、いまではあまり遊べなくなってしまったという経験は誰にでもあるだろう。ただ時間の流れと一緒に自分は変わっていって、人も変わっていく。いつまでもずっと遊んでいたいけど、離れることでいままでの自分にない何かが生まれているような気がする。

2001年10月29日(月)

DVD
おもいがけない収入があったのでDVDのソフトを買ってきました。映画通なら知ってるだろう。チャーリーズ・エンジェルと、ニュー・シネマ・パラダイス。PS2を持ってるから見れるのだ。両方ともお気にの映画です。

2001年10月30日(火)

バイオリズム
人には好調な時と不調な時が絶対にあります。こういった周期のことをバイオリズムというのですが、最近は目に見えるぐらい調子がいいね。何にしても運が向かってきてる気がします。これって周期を把握すれば上手く成功できたりなんて思うのは俺が馬鹿だから?でもホントにそう思いますよ。

2001年10月31日(水)

感動できんかった
二日前に買ってきたニュー・シネマ・パラダイス。前に見たときはえらく感動したんだが、最後のオチを覚えてるからそれほど感動できなかった。最後のシーンがいい映画で、最初から期待してたのがいけなかった。なんかすごい悔しいね。
inserted by FC2 system