2001年8月1日(水)

真夜中の激戦
昨日の夜、蚊に足を四カ所も刺されてかゆい思いをしたにも関わらず、今日も現れたので戦いました。作戦その一。涼しい部屋は、蚊を弱らせる感じを受けるのでエアコンで部屋を冷やす。次に見つけて潰す。・・・・・作戦失敗。次のミッションで必ずしとめる。

試験結果 (トトロ)
ダメでした。1週間以内に出るはずの結果が2週間以上もかかった上あっさり落とされた。落とすならとっとと落としてくれー!って感じだよ、ハァ…

2001年8月2日(木)

カチカチ
普通の人なら枕元に目覚まし時計の一つぐらいは置いておくと思うが、僕の場合は六つある。寝るときに聞こえる時計の針の音が気持ちいいのだ。まぁ実際のところ、気になりすぎて眠れない日もあるけど。ただ一つ。すべての時計が15分進んでいるのは朝起きれないからです。遊びに来る人はあせります。

会社訪問 (トトロ)
前のがダメだったから今日早速次の会社の会社訪問。実は昨日電話したら「明日来てくれ」との事でした。←急過ぎだよぅしかも試験は6日の月曜!マジ忙しい!

2001年8月3日(金)

電車とルパン
今日は就職の関係で清水まで電車で行った。見られてないけど見られてる気がして緊張した。夜はルパンを見た。女にだまされた五右衛門がかわいそうでした。

最近のCEFIRO事情 (トトロ)
就職関連ばっかで車に付いては全然書いてなかったから最近の車事情についてまとめて書きます。 まず壊れたトランクは金具と南京錠で止めました。見た目かなりスパルタンで(ある意味)かっこいい! 次にFタイヤが無かったんだけど、前に中古1本5000円で買っておいたRE710Kaiを組んだ♪型落ちでもかなりハイグリップだぞ! ガスケットが抜けてたのはまだ手着かず!早くやらなきゃだけどなにぶん忙しくて…他にも今月14日の田沼ボデー(MAX)走行会に向けて練習&整備&ドリタイヤの用意しなきゃなのにぃ。

2001年8月4日(土)

今日は何の日?
今日は8月4日。箸の日です。そんな日はないけどゴロ合わせです。箸の使い方を見直しましょう。でも今日はフォークとナイフで夕食を食べたよ。

久しぶりに…(ZephyR)
かなり久しぶりに日記を書いてます。さすが不安定!(謎) 今日はなんとなく作りかけの着メロを編集していました♪それでもバイトはしっかり行っている…かなりだるいけどね… あと、久しぶりついでにGARNET CROWのアルバムを聴いてみたら、なかなかイカス歌詞があったのでちょいと参考にして歌詞を書いてみたりもしました♪ あんまし、人に読ませたくないのがちょいと微妙な所だったり… っつーことで、こんな怪しげでクソ長い日記を読むヤツなんているんだろうかなどと思いながら、へんなことを書いている俺… やっぱ、疲れてきているんだろうな

床屋 (トトロ)
月曜日の就職試験の為に床屋に行って髪切ってもらったぞ!さわやか系に短くすっきりお願いしますと言ったはずなのに…な、なんとソリが入ってるではないかぃ(T_T)まあ控えめだけど…。でもこんなんで就職試験受けても駄目だろーなぁ。シクシク

2001年8月5日(日)

昨日の話
実は花火を見てきましたー!今年初めての花火ですな。花火はどこで開発されたのか知らないけど日本の文化だなぁって思ったよ。屋台なんかでていて、夏なんだなぁって本当に感じた。何も買わなかったけどね。まぁとにかく本日、今年初花火。

試験前に… (トトロ)
うっかりタイヤ交換してしまったしかもキャンバー調節とかサイド調整とか排気漏れのガスケット交換とかさ…しかも洗車までしてるしある意味バリバリやる気あるけど…駄目だコリャ

2001年8月6日(月)

一家揃う
弟が帰ってきたよ。久しぶりに会って軽く感動。でも弟がうちの猫に近づいてうなられてた。しばらく帰ってこなければ猫も顔を忘れるか。

案の上ダメダメ (トトロ)
だってテストに社長の名前とか出るんだもんしかも専門分野4問中1問しか解けなかったしぃー、やんなっちゃうよもぅ

2001年8月7日(火)

初対面
うちの弟とジョージが会いました。初対面だけどエフェクターの説明をしてた。キャラが濃いって言ってたよ。俺は寝てました。

インターンシップ (トトロ)
まあ企業の体験入社みたいなもんかな。今日からだけど、とてもだるいです。9時から夕方6時まで立ちっぱだし眠いしだるいし、ヤダヤダ…とは言えないからがんばってるけど…3年半ほうけて過ごしてきた大学生にはきちぃね。

2001年8月8日(水)

夏休み中にて
長期休みって絶対やることが決まってこない?なんだか今日は何にもなくてさぁ。書くことが見つかんないのさぁ。日記書いてんだから何かしないとねぇ。

オープンキャンパス1 (トトロ)
今日は大学を開放して高校生向けの見学会をやったぞ!でも俺は関係無くインターンシップ。女子高生も居るのにぃしかも食堂使えんでやんの!昼飯抜きだよ…。もううんざり。

2001年8月9日(木)

飲みに行く
久しぶりにお店で飲んできたぞ!で、ラッキーだったのが食べ物がみんな半額だったこと。今度また遊びに行こうかな。

疲れてるのにバイト (トトロ)
いい加減体力限界。リポDロイヤルも効き目無し。しかも今日もバイトだー。メランコリックに疲れたぜぇ。もう言葉も変だし

2001年8月10日(金)

花火です
今日は島田(地元)の花火でした。駅前の高い駐車場の上ど見たよ。結構離れてたけどきれいにみえたよ。

長かった一週間 (トトロ)
インターンシップで疲れ果てました。もうダメ、寝る。

2001年8月11日(土)

海に消えて
海で花火をやりました。波が打ち寄せては消えていく。火を付けた花火が消えていく。人の生き方を考えながらノスタムチックな気分に浸りました。。

同窓会 (トトロ)
今日は高校の同窓会だよん!学年全体の会だから人数は数百人なのに、なんと会の進行と司会ははる猫がやる事に!幹事長でも無いのに(泣)でもなんとかこなして良い同窓会に出来たと思うすごくキレイになってる同級生とか居てびっくりしたよ。その後は2次回という事で仲の良いツレとカラオケに行きました。ひさびさに懐かしい人達と話しできて楽しかったよ

2001年8月12日(日)

O型の血
蚊は血液型で吸われやすいかどうか変わるらしいよ。俺は昨日の海でたくさん刺されたらしくて20ケ所以上刺されてて、足の形が変わってたよ。

焼津の荒祭り (トトロ)
荒祭り、と言えば少しは有名なんだけど…。毎年ツレが参加してたんだけど今年は色々あって参加出来なかった。仕方無いからブラッと夜店だけ見に行って来たよ♪りんご飴値切っちゃった

2001年8月13日(月)

川に行ったよ
川に行ってきたぞー!暑い時に行けばよかったんだろうけど、五時くらいに入ったからすげー寒いよ。鳥肌たちながら泳いじゃったよ。

掃除とメッシュ(ZephyR)
部屋を掃除した♪漫画本とCDをかたずけただけで広く感じる俺の部屋っていったい… あと、昼間に百均に行ってきて、あやしげなメッシュのTシャツを購入!もう気分は裸のキングっす!

準備 (トトロ)
明日は田沼ボデー(MAX)の走行会で岐阜のYZサーキット行くから準備で大忙し!なんとタイヤは12本も用意したのだ★ちなみに参加費は1万円だけど女性のみ6千円…ずるいうちのチームからはハチロク乗りのじゅんちゃんとカリーナ乗りのしんやさんが参加したぞ。

2001年8月14日(火)

なぜ刺激を求めるか?
明日が今日と同じだったら明日を迎える気になるだろうか?人は必ず何かに期待しながら生きてると思う。ずっと今のままでいいと思う人はいないと思うし、たとえ今思っていても同じ日が続けば飽きてしまうだろう。人には刺激が必要なのだ。

MAX走行会in岐阜YZサーキット (トトロ)
今日は待ちに待った走行会!朝3時に起きて岐阜へ出発。今回はなかなか台数が多くて走りにくかったかもだけど、にぎやかだしツレも多かったから楽しかったタイヤは思ったよか減らなくて6本しか使わなかった。←その前にガソリンが空になってしまいましたでもほぼフルに走れたから満足

2001年8月15日(水)

昨日の続き。
一口に刺激と言っても色々ある。ただ、ふつうの人なら刺激を受けたいとはそうは思わないだろう。それに期待してそのまま何もない。誰でも少しの変化を生活に求めいる。変わり過ぎても、変わんなくてもいやだ。人って欲張りですな。

走行会の続き… (トトロ)
今回もはる猫は中級で出たんだけど、もうスピンしてばっか!どうしてもメインの1コーナーを3速蹴り(←クラッチを蹴ってタイヤを滑らす事。今まではサイドブレーキを使うやり方をしてた。)で抜けたくて四苦八苦したよ。午後になってようやくコツがつかめたから調子良くなってきたよ

2001年8月16日(木)

バンドって?
俺なりにバンドを考えてみた。バンドってみんなパートがあるからそれぞれを信用しなくちゃいけないよね。で、目標もってそれに向かっていく。なんか色々考えたけどうまくまとまらん。でもホントにまとまってるバンドをみると、かっこいいなぁって素直に思えるし、羨ましくなる。そういう風になりたいと思った。

続、走行会の続き… (トトロ)
話変わるけど、今回は彼女を走行会に連れて行ったよ。走行会とはいえ初めての遠出だったから満足気味だ あと、当日はかなり天気良かったから、一日タンクトップで過ごしたはる猫はかな〜り日焼けしました! 走行会終わってからすぐに高速道路で帰ってきた!14日は地元焼津で海上花火大会だから少しでも見たかったからかなり飛ばしたよなんとか8時に焼津に付いて30分だけだけど花火見れたよ

2001年8月17日(金)

猫のように
ここしばらく家でごろごろしてる。まるで猫のように

明日からセフィ入院 (トトロ)
明日車屋さんにセフィーロ持ってくよ。役目を終えた車から新しい車にパーツを移植する為に。なんだかすごく切ないよ。特に意味は無いけど洗車してタイヤもはめかえて完璧即ドリ可状態っす。今日走らなければもう1ヵ月位は走れないと思う…一人で走り行くかな?何だかすごく寂しい日でした。

2001年8月18日(土)

24hテレビ
ジョージ達と静岡第一テレビに募金に出かけた。ジョージは罰ゲームでジャガーのCDとギターを持って出かけたけど遠慮されて帰ってきたよ。

いつの日にか…(ZephyR)
着メロのプロトタイプ版が数曲完成した。でも、ネット上に置いてないから聴くことが出来ない状態だ… ここ最近はやることがなく、バイトぐらいしかやることがないって状況だった…そんな中、曲と詞が綺麗に混ざり合うモノって、今までにどのくらい見てきたのだろう…と、思ってしまった… 実際、そんなものは滅多にお目にかかれないモノだと思う… 今、俺は少しだけ詞を書いている…自分で読み返すと、とっても恥ずかしくなってしまうようなものである… いつの日か、この詞を誰かに読んでもらい、その人が、心打つような詞が書けたらいいな…

ビデオ&反省会 (トトロ)
今日は車屋に集まって走行会の時に撮ったビデオを見ながら反省会&打ち上げをしたぞ!ビデオ見ながらあーだこーだ言ってかなり参考になりました。めちゃめちゃ走りたくなった、無理だけど。 その後は飲み会!もうびっくりする位騒ぎました!あんな騒いだの本当に久しぶりー♪ その後はみんなでラーメンを食べに寅ちゃんという店に行きました!正直お腹はいっぱいだったんだけどノリで行きました!酔ってる一行はやっぱりそこでも大騒ぎ!!店の人に迷惑かけちゃった、ごめんなさい(>_<)

2001年8月19日(日)

疑ってみる
これを読んでる君は誰?実は日記を書いてるのはこれとは全然関係ない人で石川ではないかも。読んでる君は自分だっていいきれるか!?そこには何の因果関係もなく、ただ考えるだけだ。なーんてね。僕は僕で君は君。疑い出したらキリがないよね。

バイク修理 (トトロ)
しばらく車無いし代車もないからバイク直さにゃんだよ。だから今日は昼からバイク修理!ますリアのホイール外してパンク修理。次にタンク外して腐ったガソリン入れ替えたよ。最後にキャブ外してクリーナーで掃除して組み直し。なんと前以上に調子良くなったよ♪あと、ヘッドライトが切れてたから変えたんだけど、レギュレーターか何かがイカレテるらしくてまたすぐ切れた(T_T)でもまあ一日で走れる様になったから良かった☆

2001年8月20日(月)

台風がくるぞ!
明日には静岡県に台風が直撃するそうです。雨好きとしてはたまんないですな。家にずっといて、ひたすら大雨に期待します。庭が水びだしになって池みたいになったら、それこそうれしくなっちゃいます。早く来ないかな台風。

就職決まったぁ (トトロ)
今日2週間前に受けた静岡の曲金にある会社の採用試験の結果通知が来たよ1週間以内に結果を送りますって言ってたのに遅いよで、肝心の結果は……… ↓ ↓ 知りたい ↓ ご、合格ぅ!!やった、やったよぉめちゃ嬉しいーこれで気が楽だぁ

2001年8月21日(火)

悩め!
近頃、悩みが多くて疲れちゃってます。僕はそんなに強い奴じゃないからこんな時でもがんばっていける人が羨ましい。でも、若いうちに悩んどけっていうし、悩まないで生きてるよりは全然生きてるって実感できると思う。つまり、今は悩めってことか。

タイフーン (トトロ)
台風だぁも〜すっっごいのぉ←えっちぃ!?ガソリンスタンドのバイトは大変な事になってました(-_-;)でも洗車しちゃった←バカ。その後はツレの角澤にドリフト教えたドリ初体験の感想は「ハマリそぉ」と言ってましたえっちぃ

2001年8月22日(水)

練習は退屈?
ドラムの4週間リズムトレーニングというコーナーが雑誌にあったので試している。だけど、さすがに同じフレーズを1時間も練習すると飽きてくる。リズムの練習は根気が大事だとわかっていてもつらいねぇ。

オープンキャンパス2 (トトロ)
一言で言えばもう最悪!暑いし雨どしゃ振りだし車無いから駅まで歩いてけば汗&雨でぐしゃぐしゃもうやる気0!!でもやらにゃんだから仕方無く…。そしたら人数足りてるから休んでていいだとぉ!!だったら俺はなんでこんな思いしてまで大学に来たんだぁ!!しかも午後は晴れたし…余計暑いし傘邪魔だしじめじめしてるしやっぱり最悪ぅ

2001年8月23日(木)

戻ってきた夏
ここしばらく、曇りや雨で天気が悪かったので寒い感じだったけど台風が過ぎた後から、いままでが嘘のように暑くなった。こうなったことによって得したことがある訳ではなく、自分は昼寝がしにくくなっただけだ!

インターンシップ (トトロ)
今日はIS(インターンシップ)最後の日だ!ISについては前に日記で説明したから見て下さいm(__)mでも専門用語が多いから読まなくてもいいですよ(-_-;) で、今日はフライス盤と汎用旋盤の実習をしました。こないだまでやってたNC旋盤の基礎的なやつで、殆んど手動で動かすからプログラミング不要なんだー。 って言っても多分訳わかんないよね?まあ何はともあれ今日でおしまい!一日立ちっぱは辛かったぞ!

2001年8月24日(金)

一人でお留守番
今日は家族で日帰りの旅行に行っちゃったので一人で留守番した。何で連れてってもらえなかったって?バイトがあったのだよ。もう、親との旅行っていうのもなかなか機会がないと思うし、家族写真なんかも撮りたいなぁ。

はる猫金髪になる…の巻き (トトロ)
就職も決まったしちょっとイメチェンしちゃう!?とか思ってバイト前にブリーチしたらもうムラだらけ!マジはんぱ無い仕方無くバイト後も一回ブリーチしたら…ムラこそなかったんだけどさ、金髪になっちまったぁホントは明るい茶髪位な予定だったのに…ま、いっかぁ

2001年8月25日(土)

夜中のバーベキュー
バーベキューしました。でも夜で暗くて見えないし、サバイバルは苦手なので食べているだけです。失敗したと思ったのは、野菜を買ったけどたまねぎを買い忘れてしまったことです。おわり。

時が止まる・・(健)
時は来た・・道連れだ・・理性もろ共に!私のこの手が疼く・・お前の首に爪をたて、毟っても毟っても!毟りきれない程の皮を剥がしてあげたい・・惜しがる眼、その奥深く凄惨すぎて神の乖離・・全ての時は止まる。私一人を遺して・・序章〜

BBQではる猫流される…の巻き (トトロ)
今日はピンクパンサーのめぐちん主催で安倍川の上流井川の辺りでBBQをしたよ。台風来てたしどうせ泳げないとか思って海パン用意してかなかったら、案の上川にごってるしでもうっかり泳いじゃったしかもトランクス一丁だしそしたら思ったより流れが強くてめちゃ流された(T_T)肉も野菜も食べたし、今日は楽しかったにゃ

2001年8月26日(日)

チャンス
成功するためにはチャンスが必要です。必ずしも努力だけでは叶わないこともあります。何にしてもチャンスを掴むことが成功への道だと思います。ただ、そのためには最低限の努力、実力がもちろん必要です。

慈しまれた蟋蟀(健)
お前が憎い・・・・・・お前も憎い・・暗い壁に押し潰された蟋蟀のように・・お前のこともいっそ・・!

新型エスティマに乗る…の巻き (トトロ)
スタンドのバイトで客のエスティマを洗車する為に運転したよ。気になってた車だから楽しみだったのに感想は…せまい!その一言です。ワゴン車であのせまさはひどい。デリカやハイエースに比べちゃうともはやあれはワゴンでは無い。はる猫がっかり。ちょっと欲しいと思ってたのに、今はあんな車に乗る気はさらさら有りません。愚痴でした。

2001年8月27日(月)

どうしよ。
日記に書くことがなくて困って1時間くらい迷ったけど決まらない。どうしよ。あのさ、ふと思ったんだけど一日に10人ぐらい見てくれてるんだよね。ちょっとどんな人が見てるのか気になっちゃいました。だから良かったら掲示板に何か書いてよ。明日はそのこと書くから。お願い。

朱い回廊(健)
・・侮蔑!逃げたくて逃げたくて僕は走る・・吐き気がするくらい鮮やかな朱の色、塗り替えられたその回廊を・・

猫がオールペン!?…の巻き (トトロ)
今日は大学の自動車部主催で板金塗装実習をしたぞ!場所は静岡市にある同系列の静岡工科専門学校。 板金に興味あったから行ったのに行ってみたら塗装だけ!窓とかの塗る必要の無い場所を隠すマスキングから塗料を吹くスプレーガンの使い方まで色々と教えてもらい、実際に車を一台塗ったよけっこう楽しかったなり♪

2001年8月28日(火)

きもだめし
まず最初に日記を読んでいたzefer Rさん。僕の友達です。ずっと読んでね。では。今日きもだめしをしました。最初は余裕こいてても、ビビリの僕は一番かっこ悪いことはあきらかだったと思います。おちはありませんでした。

ゾロ(健)
偽り賜え・・決して触れてはならない「メ」を醒ましなさい・・しかしイカサマは悪魔の手先だということを知りなさい・・甘い蜜を以てあなたに取り入り・・やがて全て滅ぼします

ナース…の巻き (トトロ)
にゃはっ♪タイトルの意味は…あんまり詳しく書くと彼女に怒られちゃうからみなさん勝手に想像してね回数は4回…とだけ言っておこう、ニヤリ( ̄ー ̄)q

2001年8月29日(水)

決まったよ
最近、活動してなかったけど就職が決まりました。お茶屋さんです。僕の人生振り返ってみると、前にも何度も思ったんだけどラッキーが多い。自分のがんばり以上に結果がついてくるような気がします。人生は偶然だけじゃなくて、必然的なことも存在するような気がしてきました。

絶滅の原色(健)
かつての原色達、生命は未だ存在せず、無尽蔵に余す時だけが虚し・・原色はやがて掠れゆき、自らの窶れた光沢に嘆き嘆き・・絶滅の岐路を辿る、あぁ!失われし原色は・・無限嘱の白に紛れたのか、或は奈落の底黒に墜ちたのか・・

良い知らせと悪い知らせ…の巻き (トトロ)
今日の夕方に大学から電話が来て「再試験の申し込み期限は今日までだよ?」だって!…だぁー!( ̄□ ̄;)!!ダメじゃーん!(:_;)でもなんとか明日でも良いという話でした。 今のが悪い知らせね!次は良い知らせ!なななぁーんと!俺の大学での相方、勝敏(ジャガーのドラマーでもある)の就職が決まりましたぁ☆★☆★これは素直に喜べた♪でも内心思ったのが、『これで卒研一人でやらずに済むぞ♪』って事でした!まあ何にしろおめでとう★

2001年8月30日(木)

パーティー
就職が決まったということでパーティーを開いてもらいました。自分の幸せをすぐに祝ってくれる仲間がいるっとことが一番幸せだね。

○○○の忌中(健)
八月三十日俄に雲行きは怪しい・・人々は喪服仟に交わす礼を、辱め呟く・・「あいつが死んでよかったね・・」「誰も悲しまないよね・・」「もう、あいつと顔合わせなくてすむね・・」・・・「死んでせいせいしたね・・」・・・・・・・死んでよかったですね。○○○さん・・?

シーケンサ入門…の巻き (トトロ)
今日明日とまた大学で技術講習だ!今回はシーケンサってやつで信号機とか自動販売機とかに使われてる回路だよ。これが以外に面白くて…はまりそう応用すると流れるウインカーとかナイトライダーとかも作れるぞあ、こぬが就職決まったぞ!おめでとう

2001年8月31日(金)

幸せと不幸せ
ちょっと話にでてきたから考えてみました。自分を振り返ってみると、不幸ってことはあまりないような気がします。逆に幸せを感じることのほうが多いような気がしてきました。人間、考え方次第でどうにでもなるもの。僕の場合はすごいプラス思考だから不幸せになるのは難しいようです。
シーケンサ入門2…の巻き (トトロ)
今日は昨日の続き。特に書く事も無いなぁ。あ、そうそう!はる猫HPがもうじき11111匹になるから、キリ番ゲットした人には荷重百%ステッカーをプレゼントしちゃうぞ★

inserted by FC2 system