2001年5月1日(火)

携帯変える
昨日から壊れたままだったから携帯を変えました。なんだか機能すごい!携帯変えたばっかってドキドキするよね。ずっと触ってます。

仕事できないのにっ(健)
今日は、新しいバイト先で一瞬キレちゃいました! 店長がまじボッケェ〜こと言ってるから!・・でも、ちょっとキレる時期、早過ぎたかも。せめてあと1、2個仕事覚えてからにすればよかったかな??反省

2001年5月2日(水)

スネア
学校の部室にあるドラムのスネアの底が破けちゃってて、バスドラムのような低い音しかでない。こりゃまずいと部長さんに部費をもらいました。こいつでいいスネアを買ってやろう!

決別の時は・・(健)
今日はマジ話!ある大切な人を僕は決別しました・・悲しくて悲しくて帰りの電車の中でも泣いてました。僕から切り出したことなのに・・でも今回の出来事は、俺の人生における一つの大きな試練だったように思えます。とても大きな意味を学び取るための試練だった・・そう思いたいです。俺が落ち込んでる時、優しい言葉を掛けてくれたみんな、本当にアリガトウな

2001年5月3日(木)

動物園
日本平動物園に行ってきました。りすざる、レッサーパンダチョーかわいい!ふと思ったんだけどジャガーって豹のこと?ジャガーってどんな生き物?

ハイテクスニ〜カ×ハ〜モニカ(健)
今日は、ふっきれ記念で買い物しにいったぞ!念願のナイキのズームサイズミックをゲッチュ〜!!あれやこれやで、その他合わせ、しめて三万五千円!ナリ!帰り道に「かっぱずし」あったけど、めっちゃ並んでたっつの!車の列が200mくらいだったよ。バカか!て思ったね、俺は!

2001年5月4日(金)

誰か助けてー
ゴールデンウィークまっただ中、弟とゲームをして無駄に過ぎていく日々。すごいもったいないね。何とかしなきゃって思ってるけど、毎日休みだからゴールデンウィークなんて関係ないんだよね。それにしても誰か誘ってよ。

事故った! (トトロ)
今朝早く…というより夕べ遅くかな?午前3時頃だし。雨だから日本平に走り来てたんだ。なんとなく旧道(静岡パークウェイと清水パークウェイの昔の道、けっこう狭い)でケツ振って走ってたんだ。なんとなく調子良かったから出来なかったS字コーナーをつなげてみようとして失敗!出口で外側にふくらんでガードレールにぐっしゃりイッちゃいました。目の前までガードレール来てたから「あぁ、多分廃車だな…」と思ってたけど以外や以外、ガードレールの下に潜っちゃったもんだから殆んどガワしか壊れて無かったよ♪リーンホース、Fバンパー 、右ヘッドライト、右サイドクリアランス、右ミラー、右フェンダー、ラジエターが駄目でした。足もやや曲がった気がするけど走って気にならないから気にしない事にした、ラジエターはツレが持ってたAE86用純正があったから付けて、リーンホースとライトとクリアランスとフェンダーとミラーとリーンホースは予備があったから付けて、バンパーは傷だけだから気にしない。問題はボンネットだ! 閉まるけどかなりぼこぼけ!はぁどーしよう…

2001年5月5日(土)

ゴールデンサタデーナイト
すっごい久しぶりに日本平に行ってきた。さすがに土曜の夜は車が集まってます。百台くらいの車がびっしり止まってました。駐車場でのジムカーナ。本当に久々だったので感動してしばらく眺めてました!

勝手に乱入byジョージ(健)
どーも。ジョージです。健、日記書けよ!今日俺は新しい生活に馴染む為、部屋をカスタムしました。まだ発展途上だけど。家古いし所々老朽化か進んできてさあ大変。何とかせねば!ところで健、四日は何してたの?

2001年5月6日(日)

8度目の正直?
実は就職で7社も落ちて最近へこんでます。それで今度こそはと、次に受ける会社以外は考えないことにしました。だから落ちたらまずいです。不況最悪ですな。

ラヂエター交換 (トトロ)
先日のアレで風通しの良くなったラヂエターの代わりにハチロク純正のラぢエターをを付けてみたけど、いかんせん容量がケチ臭いもんでにっちもさっちもいかなくてやっきりした。だからツレの廃車になったローレルに付いてたラヂエターをもらって付けた。コアがやや死に気味で汁がにじみ出てたけどWAKO’Sの汁漏れ防止汁をそそいだらすこぶる調子が良い!なんとヤシオの2層ラヂエターだった!これで荷重活動(横滑り全開ブリバリ)中もガンコひえるはず!取り付けが適当だから突然外れるかもしんけど、まあ取りあえず走っとけ!?…ってなわけです。方言多くてごめんなさいm(__)m

2001年5月7日(月)

わくわく
考えてみればレコーディングまであと二週間もない。失敗する心配もあったけど練習してるから不安がだいぶなくなってきた。ジャガーのアルバムはどうなるんだろう。今からわくわくしてます。

ステッカー (トトロ)
新しい荷重百%のステッカーのデザインが出来たぞ★今日発注したから来週には出来るはず…楽しみ♪

2001年5月8日(火)

知らない道
明日は神奈川で本命会社の試験なので、神奈川の知り合いのアパートに泊めてもらいました。知らない土地は本当に怖い。携帯がなかったら道に迷って帰れないね。

2001年5月9日(水)

運転疲れ
昨日からずっと運転しっぱなしでくたくた。しかも睡眠時間は二時間。よく眠らずに高速を走ってきたなぁ。

2001年5月10日(木)

曲作り
まだよくわかんないけど、曲を作るためにはコードとかスケールってのを知らなきゃいけないみたいだ。僕は、そんなことはあまり知らないけど、曲を耳で聞いて弾くことがけっこう大事だと思う。ドラムも練習しなきゃだし曲作らなきゃで大変!

2001年5月11日(金)

新しいこと
マンガをよんでてかっこいい台詞発見。    人の足を停めるのは「絶望」ではなく「諦め」 人の足を進めるのは「希望」ではなく「意志」 最近新しいことをいくつか始めました。決めるのは自分で何かを得るためには行動に移すことが大事だ!そのためには、しっかりと意志をもって後悔のない考えをすることが必要です。

風邪… (トトロ)
朝からノド痛い…時間が経つにつれ咳が…夜には鼻水が…!?これはひょっとするとひょっとするぞ?アレだ、族に…じゃなくて俗に言う風邪ってヤツ?ちっとばかしやっかいな事になった。こーいう時に言う言葉はアレしかないな、めちゃめちゃ方言だけど。…やいやい

2001年5月12日(土)

ドラムセミナー
静岡のベルベットサウンドに、カーマインというすごいドラマーがセミナーをやるというので参加してきた。世界でも三本の指に入るといわれてる人で凄すぎてしばしボーッと眺めてるしかなかった。もしかしたら来年もセミナーをやってもらえるかもしれないので、それまでには少しでも近づきたい。

ステッカー完成 (トトロ)
ついに待ちに待ったステッカー完成★風邪で熱あるのに喜び勇んで取りに行ってしまった俺ってやっぱバカ野郎

2001年5月13日(日)

バイトづくし
今日は本当にがんばりました。って朝から夜までバイトしただけなんだけどね。おそらく今日の稼ぎは一万くらいか?お金を稼ぐのは大変だね。

日曜当番医 (トトロ)
頭痛いし熱あるし鼻詰まるしノド痛いし咳止まらないしタン出るしもう嫌やぁ!とひどくなる一方の風邪にっ耐えかねてついに医者に行く事になりました。もっと早く行けばいいものをこの男がまたまたバカっぷり発揮しちゃってたもんで今さら通院。とは言っても日曜に医者はやってない、かと言って緊急病院みたいな所へ行くほど急を要する事でもない。したがって日曜当番医を探して行く事になりました。以外と早く見つかってすぐ行ったのですが、医者のおじいちゃんたら以外とあっさり「うん、注射だね」と。男一匹はる猫は注射なんぞ怖くねぇぜ!などと思っていると看護婦さんが笑顔で一言「腰に打つからズボンずらして下さいね♪」と。半ケツさらして針打たれる姿は他の子猫ちゃん達には見せられません(T_T)

2001年5月14日(月)

夢に向かって
かっこいいと思う人について考えてみた。何がかっこいいんだろう?多分、こんなことができたらかっこいいんだろうなぁ。そう思えるってことは自分のしたいことが見つかってることなのかな?そんなことを目標にしてがんばっている自分が時々、訳わかんなくなります。

2001年5月15日(火)

車検
今日は車検で一日車がなかった。普段使ってると何とも思わんが、ないとすごい不便。改めて車に感謝。でもハイオクはくれてやらん。

2001年5月16日(水)

さびしい夜
ごくたまに考え込んで眠れない夜がある。決まって、悪い方に悪い方に考えていってしまう。すごい切なくなっちゃうから何もしたくなくなっちゃう。だけど次の日になるとすっかり忘れてしまうのはバカだから?人生単純に生きて行ったほうが全然楽なのにね。

…らしさ(ZephyR)
俺が俺であるためには、どうしたらいいのだろう…他人が羨ましく思えるのは、自分がその人より劣っている部分があるからなのではないのだろうか…今現在、かなりキツイ日々を送っているが、この事が後々、俺にとってプラスになるのであれば耐えられるだろう…もし、耐えられなかった場合、俺は俺らしい生き方をしてきたと言えるんだろうか…

2001年5月17日(木)

賽は投げられた
今日ジョージが録音機材でとったオリジナルの曲を聞かせてくれた。さすがにボーカルとドラムはなかったけど、こいつはイケルって思ったね。CDでたらすごいことになるよ。って自信過剰かなぁ?とにかく期待して下され。

マーボーカレー(ZephyR)
…一度は食ってみたいものだな…たとえ、それが『封印料理』だったとしても…あぁ〜腹減ったなぁ〜…

2001年5月18日(金)

私は夜派
風呂に朝入る人がいるけど僕は絶対夜に入るね。だってさ、朝に風呂入るとそれだけで疲れない?すっきりはするけど体はだるいみたいなね。

雪・月・花(ZephyR)
ガッコーで大量にDLしてきたオリジナルの曲を聴いていたところ、バラードちっくなヤツが多いことが判明!自分では意識していないところで好みが出ていたようだ…その中でも、雪・月・花をテーマにしたと思われる曲がかなりいい感じだった♪今度、アレンジしてみよ♪

2001年5月19日(土)

ジョージが泊まる
明日はレコーディング。時間の関係もあってジョージが泊まりにきた。うちは、親がウルサイからまだ人を泊めたことがなかったのでジョージが始めてでした。落ちはないです。

Guilt(ZephyR)
人は皆、幾つかの罪を背負って生きている…ってな事を昔聞いた事がある。罪深き人は、生きる価値があるのだろうか…俺に生きる価値はあるのだろうか…もし、生きている事が罪であるならば、人は価値のないモノになるだろう…そんなはずはないから、人は罪を背負いながらでも生きていけるのかなぁ…

2001年5月20日(日)

レコーディング
レコーディングやりました。緊張しっぱなしで最初からつまんないミスの連続です。でも、最後の方では一発でオッケーだったりしました。CDができるのが来週のようなことを言ってたから、それまでにはCDの焼き増しの業者さんや、歌詞カードをつくってくれるとこを探さないと。

疲労…(ZephyR)
…疲れが抜けない相当まいっているようだ…誰か俺に安らぎを…

アヤと… (トトロ)
今日はアヤと2週間振り位に会った久々に会ったアヤはとってもHでした♪その後はデートしちまいましたっ(≧∇≦)ノ

2001年5月21日(月)

ばか疲れ
体がすごいだるい。昨日、久々に長時間緊張してたせいか、体がおかしい。でも、いいこともあり!ゲームの音を着信音としてダウンロードできるページを教えてもらった。auにはこういうサイトが少ないのだ。

2001年5月22日(火)

こもる
最近は忙しい日と暇な日がすごいはっきりしてる。忙しい日は朝から深夜まで外にいるし、暇な日は一日中家にこもってる。まあ、だいたいは忙しいんだけど、家にいる時は曲を考えたり、個人練習ができるからいいね。ボーっとすることも大事!

2001年5月23日(水)

初心忘れるべからず
何事においても基本は大事である。今更ながら毎日基礎練習を繰り返してやっている。地味な作業なのでぼーっとしながらやってるけど意外と長い時間やってる。いつの間にか、こんなことまでできるようになったんだって自分にビックリすることもあり。そこで基礎と、続けることは上手くなるための必須条件とみたのだった。

2001年5月24日(木)

病院にて
昨日、学校の健康診断で貧血ですって言われたから病院に行って血を抜いてきた。それで病院ですげーたくさん血を取るからフラフラして倒れたっつーの。で、今日病院に昨日の結果を取りに行ったら、何も異常ありません。ふざけんなっつーの。血ーたくさん抜いてしかも5000円もとりやがって。このヤブ医者がー!貧血でも何でもないじゃないの。

久々の雨 (トトロ)
29日は走行会なのに最近雨降ってなかったし練習不足だなぁ…と思っていたら一昨日位から雨が降ってきた!でも色々忙しくてなかなか走りに行けなくて、しかも明日は晴れるという噂ではないか!!これは走りに行かねば…ということでバイトの後に行ってきま〜す!!ではまた…

2001年5月25日(金)

休み
最近何もしてないのでネタがないです。休ませて下さい。明日にはネタつくるんで。

Guilt(ZephyR)
授業の合間に詞をニョロっと書いてみた…かなり、シュールになる詞が完成してしまった…俺って一体…

2001年5月26日(土)

悩みごと
最近、色々悩みごとがあったりしてちょっと辛い訳です。どうしようかと悩んだりするわけだけど、後になって後悔しないように自分はがんばればいいし、そうしなくちゃいつまでたっても後悔すると思う。そうわかってても、うじうじしてる自分は最低だ。

作詞〜その弐(ZephyR)
詞を作るにあたって重要なことは『感性』だと思う…ふとした事でも文字になって浮かんでくるっていうのがBESTかなぁ?俺の場合はそんな感じなんだけどね♪でも、実際に文章にしてみると…かなりぶっ飛んじゃっている最近は自分を観てみる感覚で作成しています。…どーりで、ヘコんでしまうわけだ…

2001年5月27(日)

わくわく
ただいま五月二十八日午前一時半。スタジオからCDにする直前のマスターCDが届きます。あと十分ほどで届くと思います。感想は明日の日記で。

疲れ.COM(ZephyR)
…非常に疲れているので、本日はこれにてお休みなさい…

2001年5月28日(月)

失敗なり
納得のいくCDをつくるのは難しい。本人だけにしかわかんないミスとかもいくつかあるし、そこを良しとするかどうかでCDとしての価値が全然かわる。色々考えた結果、もう少しだけレコーディングをすることにした。

2001年5月29日(火)


油断してしまった。夏も近づいてきたというのに、蚊の出現を忘れていたのは情けない。寝てる間にいくつかやられてしまった。部屋は人間には狭い空間だが、蚊にとっては広すぎる世界で逃げるための場所が無限にあるに違いない。電気を消すと耳元でぶーん。明かりをつけると、消えてる。なかなか手ごわい相手だ!

放心(ZephyR)
最近このような事がよく起こる…だめだめなぁ…

2001年5月30日(水)

レッスン1
健のボーカルを鍛えるべくバンドみんなでレクチャーをやった。でも、みんな歌を歌わないのでどうしていいかわかんないみたい。自分も偉そうなことをいくつかいったがボーカルに関する知識は何もない。ただ歌うだけじゃだめだから見た目以上にボーカルはハードだ。がんばって上手くなってね。

2001年5月31日(木)

ヘタクソ
ドラムがなかなか上手くなんない。ような気がします。がんばってんだけどね。そりゃあ一年前よりはかなり上手くなったけど。自分じゃわかんないことってけっこうあるとおもう。やっぱり気づいたことは言ってあげた方が人にとってはいいのか?
inserted by FC2 system